人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*スマイルバック*

今日は肌寒いですが
汗ばむ日も多くなりましたよね。
そうするとTシャツ・ジーンズでちょっと出かけることもある訳です。
が。
そんな時に持つバックが無くて・・。

頼まれ物や作らなきゃいけないものもあるのですが
現実逃避です(^^ゞ。

とりあえず作りかけてた「ぐるっとバック」を革まちで仕上げて。。
*スマイルバック*_e0096567_17122726.jpg

どうもあったかくなってくると斜めがけが気になって。。
*スマイルバック*_e0096567_17142272.jpg

ヒッコリー生地はだいすきなんだけど縫っていると目がちかちかします(*_*)。
*スマイルバック*_e0096567_16542328.jpg

これは末っ子クンに。。

ここまで作っていたらリクエストの斜めがけを思い出し
*スマイルバック*_e0096567_17223066.jpg

ファスナー部分にまちをつけて仕上げたら
なんかシルエットが変わっちゃった。
でもファスナーのところにまちがあったほうが使いやすいし。。
*スマイルバック*_e0096567_17295167.jpg

そうしたらこんなカタチになりました。

見づらいけれどこう。。
「不思議の国のアリス」に出てくる「チシャ猫」の笑ったクチみたいでしょ?
なので
「スマイルバック」^-^♪

きちっとした型紙も出来たので量産しますよ~。
ショルダーでも斜めがけでもイケます。

でも
ファスナーやら紐なんかが足りなくなってしまったので買ってからね☆
by yuka_kraft | 2009-05-16 17:40 | hand made♪
<< *みにみにグラニー* *ペットキレイ 抜け毛&ダニ ... >>