*ビニコと新しいパターン*

妹宅での1DAYショップ、明日です!
怒涛のあわあわの納品をやっとこさ、終えて。
布が床いっぱいに広がった部屋で抜け殻になっています。。

今回はビニコのバックをたくさん作りました。
chikuchikuhappyさんのパターンを参考にちょっとサイズをちいさくしたランチトート。
e0096567_12331929.jpg

更にサイズを変えてファスナーを付けたスクエアバック。
e0096567_123341100.jpg

e0096567_12471996.jpg

このパターンがすんばらしいんですよ!
名前もすごいの
「コバステッチが決まるビニコトート」
縫物をしない人からみたら普通のトートだろうけど。。
このステッチがあるかないかで
作る方としては完成度がまったく違うんよ。
そして目から鱗の簡単さ。。
もう、ブラボー!!と叫びたくなるくらいなんだから。
このパターンとバックいくつできるかな?の大福さん考案のインベルガイドでビニコ縫いのストレスがなくなった!と言っても過言ではない。
大福さんのブログはとってもおもしろいので
縫物をする人には絶対オススメです。
どこかの記事にあった
「手縫いを避けるためにはどんなめんどくさい手順も厭わない」
を読んだ時には飲んでたコーヒーを吹きそうになったワ。
ワタシもまったく同じ考えだから♪

お、脱線してしまった。
後は丸もち手のバックとかです。
e0096567_12385656.jpg

明日も暑そうだけどYさん、Jさん!どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-07-16 12:39 | hand made♪
<< *スクエアトート3種と・・* *1DAYショップ* >>