人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずらっとシリーズ「グラニーバック」♪

3つだけなので、「ずら~~っと」でなく「ずらっと」シリーズです。
グラニーバックは私のバック作りの原点なんです。
ずらっとシリーズ「グラニーバック」♪_e0096567_16593988.jpg

3年ぐらい前かな?
今ほどグラニーバックがポピュラーじゃなかったときに
下田直子さんの本でグラニーバックを見て。
「うわー、かわいい!作りたい!」って思ったの。
でも、今までレッスンバックぐらいしか作った事無かったから
当然うまくいかなくて。
何個も作ってほどいて。
柄を変え、生地を変え。
ミシン針を何本も折って。
(当時はあの悪名高き○崎ミシンを使っていたの(T^T)・・・)
うまく出来たけどこの柄は使わないかな?
っていうのをオークションに1個2個出品したのが
バックを売り始めの「最初の1歩」でした。
最初のいっこを買ってくれたTちゃんが「かわいい」って言ってくれて
とーーってもうれしかったなぁ・・・。
あの時Tちゃんがあんなにたくさん褒めてくれなかったら
今わたしはこんなにもバックを作ってなかったかも。
アリガトね、Tちゃん♪
でもなんでか、いつからか
グラニーを作らなくなって。
ときどき遊びに行くサイトのYさんは
グラニーバックをたくさんきれいにかわいく作るヒトで。
「やっぱいいなーグラニー・・・」と思ったら
ものすごく作りたくなって
がーーーーっと作りました。
BWはカシメの位置をまちがえて、穴が開いている(!)ので無理ですが
リネンとニットのは出品します。
見に来てくださいね。
マイオークション
結構大きめです。
こーーんなに入ります♪
ずらっとシリーズ「グラニーバック」♪_e0096567_17134434.jpg

by yuka_kraft | 2007-02-28 17:14 | hand made♪
<< BW3兄弟! ランチ☆ >>