カテゴリ:hand made♪( 204 )

にじいろ*drops、アリガトウ♪

橋本でのハンドメイドイベン「にじいろ*drops」無事に終わりました~。
たくさんのお客様に来ていただき楽しい出展でした。
みなさまありがとうございます。
e0096567_919813.jpg

今回のブースはこんな感じ~♪
写真で見るとちょっとさみしいかな?

やっぱりボードを借りられるといいですね。
みなさんがバックを見てくれます。
それだけでもうれしかったなぁ。

今回は小さいものがたくさん売れたので
来週の大船のイベントまでに出来るだけ作ります。
頑張りますので応援して下さいね!!

手作り・雑貨&クラフトフェア in 鎌倉芸術館 
7月9日(土)~10日(日) 
鎌倉芸術館 1F ギャラリー1~2
[PR]
by yuka_kraft | 2011-07-03 09:21 | hand made♪

バックの作戦会議!?

バックが4個出来上がりました。
全部新柄です。
ぴたっとくっついて作戦会議しているみたい。
e0096567_10133265.jpg

今回の橋本の会場ではパネルを借りる事が出来たので
バックを多めに持っていきます。
ご要望の多かった「マラガ」もありますよ~。

気に入ってくれる人がたくさんいるといいなぁ。

*イベント予定*
1day handmade market「にじいろ*drops」
2011年7月2日(土)
杜のホールはしもと多目的室(ミウィ橋本8階)(JR橋本駅・京王橋本駅すぐ)
11時~16時

手作り・雑貨&クラフトフェア in 鎌倉芸術館 
7月9日(土)~10日(日) 
鎌倉芸術館 1F ギャラリー1~2
[PR]
by yuka_kraft | 2011-07-01 11:00 | hand made♪

シュシュのなぞ

これは以前
お友達の悠々さんにプレゼントしてもらったシュシュなんですが。。
e0096567_9255774.jpg

前の記事 

まごちゃんが最近付けていないので
「ばばにちょーだいな」と言ったら
「いいよ~」だったので
しめしめ♪と良く見たらば

あれれ??
しわしわになってない!?

紺色の方は以前自分で作ったシュシュです。
生地は同じリバティなんですけど。

普通、シュシュって一度付けるとこんなんなるよね??
なんで悠々さんのはぴしっとしてるの?
両方とも何度か使ってお洗濯はしていません。

なぜなぜ??
悠々さん教えて~~~!!(人ゝω・)お願ィ!!

次のイベントももうもう、すぐです。
プチマルシェさんで紹介してもらっています。
がんばって作っていますので遊びに来て下さいね!!

1day handmade market「にじいろ*drops」
2011年7月2日(土)
杜のホールはしもと多目的室(ミウィ橋本8階)(JR橋本駅・京王橋本駅すぐ)
11時~16時
[PR]
by yuka_kraft | 2011-06-29 09:26 | hand made♪

イベント開催チュウ~~♪

welcome!
2011年5月20日~26日まで。
10時~17時 (初日12時から 最終日は16時まで)
会場:mama*s BEAT 
HP→ http://heart-many.cocolog-nifty.com/blog/

開催中です。
明日は天気も良さそうなのでお散歩がてらに是非!

「LEPRE ~fatto a mano~」
手作りマーケットVOL,8 
2011年5月27日(金)
11時~16時
田園都市線用賀駅 徒歩1分
HP→ http://ameblo.jp/lepre-fattoamano/

27日に私もお店にいますです。
イベント自体は27日・28日と開催中です。
いつものハンドメイド販売と
ちょこっとプラスアルファがありますので
遊びに来て下さいね!

用賀に持っていく予定のボストンポーチ♪
e0096567_17185768.jpg

手前の水色のポーチ
生地の状態だと地味かな??って思ったんだけど
仕立ててみるとすごくかわいい・・!!
オススメです。(o^-^o) ウヒッ。
よろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-05-24 17:19 | hand made♪

あっぷるみーる・イベントレポ

あっぷるみーるさんでのイベント、無事に終わりました!
今回もとっても楽しかった~~♪
イベント本当に大好きです!!

今回はYuuさん
HP→http://heartyyuu.blog76.fc2.com/
とのシェアブースでした。
ディスプレイはこんな感じです。
e0096567_9293811.jpg

Yuuさんの作品はね~
本当に丁寧に作られてて
縫い目がきれいでカタチが整っていて
裏布や芯にまで正しいこだわりがあって
使いやすい工夫がちりばめられていて
布の組み合わせが絶妙で
同じ物が一つもないんです!!
すごいんです。
Yuuさんの作品を見るたびに
私ももっとガンバロウって思います。

お客様もいっぱい来て下さいました。

お2人組いつも顔出して下さる常連さま。
今回もいっぱい買って下さってありがとうございます!

M工房の店長さま。
HP→http://mkouboubox.exblog.jp/
遠い所わざわざありがとうございます。
最近縁があるようでうれしいです♪
7月にリニューアルオープンです。
皆さまよろしくお願いします。

江の島のぐっさん。
HP→http://ameblo.jp/goodwave1173/
最近わたしも同じ勉強をしているんです。
直接会ったことはないんですが
先生のブログにちょくちょくお名前が出るので
読者登録をしたら、翌日にこのイベントに来てくれました!!
「近くだから♪」って。
すごいビックリしましたがとってもうれしかったです。お話し楽しかった~~♪
「女の人と手作りと花柄とレース」ばかりの会場で
ぐっさんこそびっくりしたでしょうね。ありがとうございます。

出展者さんのお話もた~んとありますよ。
もうちょっとお付き合いくださいませ~♪
次回につづく☆
[PR]
by yuka_kraft | 2011-05-19 09:29 | hand made♪

手帳ポーチ

手帳ポーチが出来上がりました。
e0096567_16325539.jpg

好きなように使ってもらっていいんですけれども。
私はこんな風に使っています。

中はファスナーポケットとカードポケットが2つ。
e0096567_16331740.jpg

カード入れには名刺の予備を入れています。
名刺入れを持ち忘れることが、多いので。。(;^_^)
ファスナーの方にはまごまごMちゃんの写真とか♪
e0096567_16335060.jpg

一般的な手帳って文庫本と同じサイズなんですよ。
だから一緒に持ち歩く事が出来ま~す。
e0096567_1634433.jpg

そしてペンでロックします!
これでバックの中でばらけません。

すごく便利です。
忘れ物が多い(?)方にオススメ!です。

藤沢に持っていきます。
ぜひぜひ!遊びに来てね。

「あっぷるみーる」の手作りと雑貨マーケット in 藤沢
2011年 5月 15日(日) 11:00~15:00
藤沢市民会館 1F 第2展示集会ホール
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-05-14 16:34 | hand made♪

トートバック・追加分

大きめトートバックの追加分、できました。

e0096567_9283661.jpg
e0096567_9285338.jpg
え?見たことある?
むふふ
そういうあなたはりっぱな*Coko Works*マニアさまです♪
ありがとうございます。

以前紹介だけして
リア友の所にお嫁に行ってしまったコたちです。

「アレが欲しかったのに~!」という
ウレシイリクエストをいくつかいただいていたので
作りました。

藤沢に連れて行きますので、気になっている方は
是非とも遊びに来て下さいね!

「あっぷるみーる」の手作りと雑貨マーケット in 藤沢
2011年 5月 15日(日) 11:00~15:00
藤沢市民会館 1F 第2展示集会ホール
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-05-13 09:28 | hand made♪

グリーン・リバティ

「あっぷるみーる」さんのイベント、もうすぐです。
2011年 5月 15日(日) 11:00~15:00
藤沢市民会館 1F 第2展示集会ホール

2週連続でイベントに出るのは初めてです。
でも、心配していたより出来そうです。

今の季節にサワヤカ~なグリーンで。
リバティのシェルポーチを。
e0096567_9522588.jpg

藤沢でお待ちしています。
遊びに来てね!!
[PR]
by yuka_kraft | 2011-05-12 09:52 | hand made♪

おとなの斜めがけ♪

明日がイベントだって言うのに
こんな時間に新作を披露してるワタクシ。。
もっと早く動けばいいのにって思いつつ
ジタバタしているこんなジブンが実は嫌いじゃないんだよね~。('ー'*)フフ・・
困ったもんだ!?

おとなの女性でもたま~に斜めがけバックが必要な時ってありますよね??
私は先日のホビーショウで必要だなって思いました。
(普段は全く使わないけど・・)
肩が凝るのは絶対嫌なので
少しちいさめ。
ポケットはいっぱい。(内外で6個!)
肩ひもの調節は必須。
蓋でちょっと個性を出したいな~。

ふふ。自分の都合しか考えてませんね、私。

で。こんなんできました!
e0096567_2054497.jpg

すごく使いやすいですよ~♪
明日持っていきますね!
e0096567_20551444.jpg

母の日のプレゼントにもどうでしょう??
ギリギリセーフですが、気持ちですよ、キ・モ・チ♪

5/8に大宮で minahan手作りマーケット です。
http://ameblo.jp/minahan/
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね!!
お待ちしています♪

(ひとり出展なので心細い(!?)んです~(T▽T;)笑)
お声掛けしてくださるととってもうれしいです!!
[PR]
by yuka_kraft | 2011-05-07 20:56 | hand made♪

ポーチの女子会??

明日のイベントに
やっぱりどうしてもボストンポーチを持って行きたくて
連休中に作りました~。
e0096567_9345863.jpg

全部YUWAさんの布で♪
とってもにぎやか!!
なんだかワイワイとおしゃべりしているみたい。

今回は内布をサテンのキルティングにしたので
さらにしっかりしていますよ。
e0096567_9352069.jpg

母の日のプレゼントにどうでしょう??

5/8に大宮で minahan手作りマーケット です。
http://ameblo.jp/minahan/
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね!!
お待ちしています
[PR]
by yuka_kraft | 2011-05-07 09:31 | hand made♪