カテゴリ:wannko♪( 7 )

*今年もどうぞよろしくおねがいします!*

もう明けてから6日にもなってしまいました。
早いです。
早すぎます。。
子犬のミルクの都合があるので長い時間家を空けられないのですが
毎日毎日ちまちまと
あちこちでかけていました。
ミシンも年末からずっと触っていなかったので
これからはじめようと思います、うれしいな~(*^^*)ニコ。
まずはルームシューズかな。。

わんこたちも元気です。
目も耳もしっかり開いていっちょまえに走るようなしぐさをみせたりしてます。
e0096567_8332741.jpg

3匹まとめての写真がとてもむずかしいです。
e0096567_92369.jpg

ほんとに大きくなりました。
生まれたときはこの箱の中に3匹入れて帰ってきたの。
そのときはスカスカだったのに。

今年の目標!
・もっとブログの更新をまめにする。
・HPを作ってSHOP販売をする。
・納品ももっとがんばる。

わ~、言っちゃった!
HPはずっと考えていたんだけど、なかなか思い切れなくて。。
オークションはワタシにとって便利だけど
いつでも買えるわけではないのが不便だと
たまに言われてて。。
お友達のNちゃんにも手伝ってもらって雛形まではできているんです。
あとは品物を載せればいいんですけど
自由にやっていいんだよと言われると
かえって迷ってしまうんだよね。
でも言ったからにはがんばります!!
1/12オープンを目標に今週中にはプレビューします!!
(わ~、言っちゃった!)
そのときはまたお知らせします。
よろしくおねがいします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-01-06 08:58 | wannko♪

*目が開きました*

ワンコたちは毎日とっても元気です。
みんな目が開きました。見えているのかどうかは疑問ですが(^^ゞ。
写真が難しくてちびこの写真しか撮れてません。
e0096567_20333487.jpg

ちょーかわいいです♪
首絞めてませんからご心配なく。。(*^^*)ニコ。

Aさま。Yさま。
先ほど発送しましたので明日には届くはずです。
お楽しみに・・♪
遅くなってごめんなさいです。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-12-23 20:36 | wannko♪

*今日のわんこ*

今日で生まれて10日目です。
すくすく育っています(*^^*)ニコ。
e0096567_17225858.jpg

仲良し~(*´ー`*)ムフフ。

先日はファーでポーチを作りました。
e0096567_17254714.jpg

すんごくふわふわでかわいいのですが・・。
作った後の掃除がとても大変( ̄▼ ̄|||) オーマイゴー!
プードルファーが特にすごいです。
掃除をしているときに来た末っ子くんは
「布、きざんでたの???」
だって。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-12-17 17:29 | wannko♪

*いぬダンゴ♪*

ちびワンコがいる生活にもちょっとづつ慣れてきました。

生まれた時には女の子が一番ちいさくて
一番大きい男の子と50gも違ったので
大きさで個体を区別できていました。
なので大きい順に
「デッカちゃん」
「ちゅー太」
「ちび子」
と仮の名前で呼んでいましたが
e0096567_17351786.jpg

いぬダンゴ~(♡♡)←目がハート。
パッと見ではわからなくなってきました( ・◇・)?
順調に育っているんですね。

ココちゃんの育児の意欲はイマイチ盛り上がらないようです。
あかんぼの近くにいるのはいやじゃないようだけど
自分からは寄ってかないし・・( ̄-  ̄ ) ンー。
でも泣いていると気にはなるようです。
おっぱいは巨乳(?)になりましたが
出はいまひとつみたいなので粉ミルクとの混合です。
それも良くないのかな~?
ちなみに夜中のミルクやりは
我が家の4人の子供同様
うちのだんなクンです。
ワタシには任せられないんだそうデスヨ('ー'*)フフ・・。

さすがに今週はミシンが出来ませんでしたが
それまでに作っていたものをちょっとだけ・・。
e0096567_18155164.jpg

e0096567_18162260.jpg

牛柄コートは雑貨屋さんで売っているひざ掛けで(o^^o)♪
ホントに用尺ギリギリで
フードにしたかったけど丸襟になりました。
ま、これはこれでかわいいよね。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-12-12 18:23 | wannko♪

*あたらしい家族・・♪*

ココちゃんとランくんのあかちゃんが生まれました!!
e0096567_11462633.jpg

なんと3匹!!
男の子2・女の子1です。
帝王切開でしたがココちゃんもあかちゃんたちも元気です。

実はこの春にココちゃん懐妊したのですが
結果は残念なことにだめでした。
ココちゃんも痛そうだったし
末っ子クンがあまりにも悲しんだので
その時にはランの去勢をしようと思っていました。
でもランの調子が良くない時があったり
なんだりかんだりしてぐずぐずしていたら
ココのヒートが来てしまいました。
で、今回こうゆうことになったわけです。

ものすごく心配だったけれど、無事に生まれてくれて本当に良かったです。
e0096567_1212354.jpg

ちっちゃいですね~~(*´ー`*)ウットリ 。

帝王切開だったせいか
ココたんがあかちゃんのそばによりつかないんですよ。
育児放棄かもです。
あの手この手で色々やってますが
(押さえつけておっぱい吸わせたり・ココのにおいをあかちゃんの体につけたり)
なかなかね~・・( ̄-  ̄ ) ンー 。
何かよい方法を知っている方いましたら教えてください。
e0096567_1293567.jpg


しばらくは「ハンドメイドブログ」ではなく
「犬ブログ」になってしまいますが・・ご了承くださいませ(^^ゞ
[PR]
by yuka_kraft | 2008-12-08 12:11 | wannko♪

*暑くないの~?*

久しぶりのわんこ画像だというのに
イキナリ下半身でスミマセン。。
でもヘンだよねぇ~、この寝方。
e0096567_224329.jpg

犬なのに仰向けで、頭だけコタツってどうよ?
ココたんは寒がりなわりにコタツがあんまり好きじゃないみたい。

ころころポーチの追加画像です。
あれからまた作っちゃいました。。
e0096567_2275593.jpg


あと最近ニットが楽しいです(*^^*)ニコ。
早くできるのがうれしいですねぇ。
モンキーパンツ②です。
ももひきって言わないで!
e0096567_2210201.jpg

[PR]
by yuka_kraft | 2008-01-29 22:10 | wannko♪

あたらしいコ♪

我が家にあたらしいなかまがやってきました!
新人ダックスのランくんです。
ま、見てのとうりとってもかわいいんですけど。
e0096567_21251917.jpg

とおっっっっってもやんちゃできかんちんなんです。
ココたんがおっとりした長女体質なので
あかちゃんワンコって
こおんなにパワフルで元気だったっけ!?
とびっくりしています。
今はとりあえず長女のフォローに必死です。

ハンドメイドの方は
久しぶりにロールボストンバックを作りました。
小学6年生の女の子からのリクエストでした。
それはキャラクターものだったので
コチラには載せられませんが
作っていて楽しかったので、いくつか作ってオークションに出しました。
マリンは売れましたがトリコロールはまだあります。
e0096567_21291296.jpg

リネンのキルティングのボストンも出品しますので
マイオークション
見てくださいね♪
[PR]
by yuka_kraft | 2007-05-14 21:28 | wannko♪