カテゴリ:odekake♪( 18 )

チョークアート

ウサコさんのイベントで
初!チョークアートを体験させてもらいました。
すごーく楽しかったです。
yuka作品、見て??
e0096567_851499.jpg

ちょっと、上手じゃな~い??
おいしそうでしょ。

むふふ、上手なのは先生の教え方、なんですけどね、本当は。
縫物をするのでとてつもなく器用だと思われがちですが
絵を描くのは苦手なんですよ。
憧れは強いんですけど。
先生が丁寧に教えてくれるので私でも書けました。
皆さんにも体験してもらいたいなぁ。

前回出展した時知り合った
ピンクのくまさんと一緒でうれしかった~♪
HP→ http://ameblo.jp/kekokko-o/  
おいしい、おいしいパンをごちそうさまでした。

帰る所をナンパ(?!)して
食事に付き合ってもらっちゃいました。
マキせんせ、ありがとうございます。
HP→ http://pastelsdelight.com/

いつかマキせんせに私の看板を書いてもらいたいなぁ。
がんばって縫うぞ♪

*イベント予定*
1day handmade market「にじいろ*drops」
2011年7月2日(土)
杜のホールはしもと多目的室(ミウィ橋本8階)(JR橋本駅・京王橋本駅すぐ)
11時~16時

手作り・雑貨&クラフトフェア in 鎌倉芸術館 
7月9日(土)~10日(日) 
鎌倉芸術館 1F ギャラリー1~2
[PR]
by yuka_kraft | 2011-06-30 10:30 | odekake♪

楽しいランチ会♪

いつもの(?)Yuuさんと 
HP→ http://heartyyuu.blog76.fc2.com/
悠々さんと
HP→ http://m-craft.sblo.jp/
ランチに行ってきました。

悠々さんにこ~んなステキなプレゼントをもらっちゃいました。
まごちゃんに、って♪
e0096567_10112582.jpg
e0096567_10114580.jpg

くるみボタンの方はタディングレースです。
細かくてキレイ~~♪

ちょっと前に悠々さんのブログで紹介されてて
カワイイなぁ~と思っていたのですごくうれしかったです。

まごちゃんは意外(?)にもキティちゃんのシュシュが気に入って
見せてすぐに付けちゃったので
あっと言う間にしわしわに。。
写真を撮る間もなかったので
写真は悠々さんのブログからお借りしました。

違いの分かる孫で困っちゃうわ。
リバティだからばばがもらっちゃおうかと思ってたのに。。(T▽T;)笑

実は。。
このメンバーで秋に「ナニカ」やってしまおうと
計画チュウ~♪
詳しい事が決まったらココでお知らせしますね。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-06-21 10:13 | odekake♪

*浅草寺*

浅草寺に行ってきました。
もう何年振りだかわかんないくらいひさしぶり!
e0096567_10523245.jpg

目的はコチラ
e0096567_10525462.jpg

なんですが。
Yuuさんとおでかけしてこれだけで済む訳もなく。。
問屋街に繰り出しまして
副資材をたんまり買い込みました!
むふふ。大満足(^^)ニコ。

あとはとってもステキなお店でランチ。
e0096567_1053289.jpg

momicafeさんです。
すんごくおいしくて居心地のいいお部屋。
古民家を改装したのかな。
その手を入れすぎてない感じがとても心地よくて
「ココに住みたい!」と思っちゃいました。

子供の頃自分の家がぼろくていやだなぁと思っていました。
団地住まいの友達のうちがカッコよく見えて。

でもこのカフェは今はもうない実家みたいで。
なんだかじーんとしてしまいました。
また行きたいな。
お料理も絶品なんですよ。
普段食の細いYuuさんもぱくぱくいってたし。
Yuuさん、いろいろ連れてってくれてありがとう!!
[PR]
by yuka_kraft | 2011-02-09 10:53 | odekake♪

*鎌倉のクラフト市に行ってきました!*

日曜日に行ってきました。
鎌倉芸術館。
最寄駅は鎌倉でなく大船だけど(*^ー゚)b。

土曜日のレポを見たらば
激混み!とあったので覚悟してでかけたら
程よい感じでゆったり♪
混んでなくて良かったです。

勝利品はコチラ。
e0096567_8494128.jpg
このネックレスのチャームは木なんですよ。
繊細でとてもステキなんです。
寄木細工のも組み細工のもあるのですが今回はコチラを♪
作っているのはライトミルさん。
黒檀&スワロフスキーのルーンペンダントです。
e0096567_850349.jpg
実は何度かイベントでお見かけしてて
欲しいな~
ステキだな~
でもお小遣いが~
と悩んでいました。
ふと読んだパンフレットのルーン文字の意味が
今のワタシの状況にぴったりな気がして
「エイっ!」と買ってしまいました。
少しお値段は張るんですけど
それはもう納得の丁寧でステキな仕上がりなんです。
またタカラモノが増えました。
大切にしますね。

そして出かけるたび毎回買っている?という噂の石鹸ちゃん。
コチラは風音さんという作家さんのもの。
ワタシが買ったのは「甘い囁き」と「Hedychium」と「赤い宝石」!!
「甘い囁き」を早速使わせてもらってるんですが
しっとりと肌あたりがやわらかくて
しっかり汚れが落ちて
泡立ちがすばらしいです!!
限定品だったのでもっと買ってくればよかった~~~~!
商品名のユニークさもさることながら
内容も面白いです。
「Hedychium」は生姜入り
「赤い宝石」はトマト入りなんです!!
珍しいでしょ?
売っているおねえさんもとっても楽しい方で長話しちゃいました。
ありがとうございます。
またご縁がありそおな予感♪
よろしくお願いしますね。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-02-02 08:52 | odekake♪

*手作りマーケットにお邪魔しました*

時系列が前後しますが
先日ウサコさん主催でYuuさんが参加している
手作りマーケットにお邪魔してきました。

Yuuさんのブログにあるように。。
ワタクシまるで参加者のようなデカイ態度で
楽しんできちゃいました。
結局終わりまでいてお茶やお菓子まで
当然のように頂いてきてしまいました(T▽T;)笑。
ウサコさん、ごめんなさい!ありがとうございます。
楽しかったです~~♪

そちらでもまたまたステキな出会いが・・!
悠々さんです。
丁寧でかわいい作品がとってもステキで
いっぱい買ってしまいました!
おまけにとってもお安いの。
足が出てないかって
同じハンドメイダーとして心配になっちゃった。

りかちゃん服はまご子ちゃんにオミヤ。
ちょっと見せたら大興奮で。。
そうそうに開けてしまって写真暗くてゴメンナサイ。
大喜びで遊んでます。
e0096567_23574444.jpg

あとは自分用。
e0096567_2358632.jpg

どれもこれもすごく好みで。
ほとんど迷わず、即決!でした。

ステキなものをありがとうございます。
これからもよろしくです~~♪

(ちなみにまご子は今度ピンクのドレスが欲しいそうです、是非(人ゝω・)お願ィ!!)
[PR]
by yuka_kraft | 2011-01-28 23:58 | odekake♪

*カラダにやさしいゴハン*

ハンドメイド仲間とランチに行ってきました。
東横線・大倉山駅にある「おわん」さん です。
e0096567_21513335.jpg
e0096567_21514592.jpg

頂いたチラシにはこう書いてあります。
NHKラジオにFAX投稿して読まれたものです。

テーマは「今年あげたい金メダル」

 私の長年の夢でありました、からだにやさしいお食事処おわん、大安吉日10月13日に開店いたしました。
その事に、金メダルをあげたいんです。
 一昨年、夫を亡くし辛い日々でしたが、いつまで悲しんでいても夫は戻ってこないのだと考え方をを変え、私に与えられた残された人生を楽しく過ごす事が、天国にいる夫も安心するだろうとおもいました。
 昨年、娘夫婦との二世帯住宅を建て、一階の私のリビングをおわんとしたのです。

・季節の素材を生かし、身近な物、主食であるご飯をしっかり摂る食事
・一汁三菜を基本に、味付け・調味料は、シンプル・ヘルシーに、を基本にした食事
・本物の調味料を使い、目新しくなく、ごくありふれた食事

家庭が崩壊しだし、子育てが難しいといわれる今の時代だからこそ、
一杯のご飯、味噌汁にこだわり、絆を深めていきたいとつくづく思う昨今です。
おわんが「隠れ家的存在・憩いの場」となれば、うれしい限りです。


と、あります。
普段ウチは大人数なこともあり、大急ぎでワーッと料理を作ってしまいがちですが
こちらのお料理を頂くと
食事をもっと丁寧に大事にしないといけないな。。と思います。

どの料理もとっても美味しいのですが
私は手作りみそだとおっしゃるお味噌汁がいちばん好きです。
あ、ほうれん草のおひたしも・・!
自分で作っても絶対あんなすてきな味にはならないんです。

おいしいすてきなお店です。
行きたい方は必ず絶対予約をして下さいね。
突然行っても駄目だと思います。
おわんさん
よろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-01-26 21:51 | odekake♪

*ブログ勉強会*

今日は「ブログ勉強会」に行ってきました!
詳しいことはコチラ です。
ワタシの作品も紹介してもらっちゃってマス。
e0096567_94347100.jpg

載せてもらった写真をお借りしました。
条件悪かったのに。。
素敵に取ってもらっちゃいました♪

ワタシは超・超初心者なので知らないことや
為になることがてんこ盛りでした。
とってもとっても楽しかったし♪
行って良かったです!本当に。

何冊か本を読んだりしたんですが。。
理解できない、とゆうか
頭に入らない、とゆうか
読むむ端から忘れてしまう、とゆうか。。

でも
会って・聞いて・話すと全然違います!
実感できる、とゆうか
「腑に落ちる」って感じです。

なんか自分にも出来そう!!と元気がでます。

「宿題」もてんこ盛りだけども
無理せず、コツコツがんばりマス!

参加者のみなさん、主催者のみなさん
ありがとうございます!!
こらからもよろしくお願いします。

最近はアメブロもやっています。
コチラ
重複している部分もありますが
そっちもよろしくお願いします、ネ。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-01-25 09:47 | odekake♪

*デザフェス*

なんだかバタバタしていたら
更新に間があいてしまいました(^^;) 。

元気に遊びまくってますよ~ん。
先週はデザフェスにYuuさんと行ってきました!

ものすごい数のブースに圧倒されましたワ。
世の中にはいろーんなモノ作りがあるんだなぁ~~。
そしてみんな楽しそう!!
いいよね、やっぱ(*^ー゚)b。

勝利品♪
e0096567_13445748.jpg

ずっとかわいいな~~と思っていた水玉バンビさんのスイーツデコをゲット☆
やっぱりとってもかわいい!
それにすごくちいさいの。
作るの大変だろうな。。
まご子に「一個あげるよ」といったら
迷わずピンクのマカロンを持ってきました。
え?それ?
ババもソレ好きなんだけどぉ~~(^^;) 。ま、いっか。
e0096567_13451367.jpg

こちらのマカロンメジャーはYuuさんからのオミヤ♪
リバティ、すてきん。。。
使うたびうっとりしてます。
ありがとね、Yuuさん!

今回はあまりにブース数が多すぎて
却って財布のひもが固くなって
あんまり買わなかったな~。
その割に生ビール飲んじゃってYuuさんに笑われたけども。

さてさて。
次のイベントに向けてがんばってますよん。
ボストン型ポーチを中心に作ってます。
大量に作っているので
アイロンかけ1時間・・
ファスナー付けに2時間・・
とかしていると頭くらくらしてくるけどネ。
自分内流れ作業?
まぁ、がんばります。
e0096567_13454572.jpg

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
「mizonokuchi ZAKKAICHI」
玉川・溝口ハウジングステージ
川崎市高津区溝口5丁目24番5号
無料駐車場有り
(企画・運営 H*M*S BEE)





*雑貨と手づくり*
ハンドメイド雑貨 おうちMarket

11月27日(土)11:00~15:00 雨天時も開催します

川口市戸塚東3丁目 戸塚公民館より歩いて5分
戸塚図書館・東川口幼稚園から東へ200M 「お茶の伊東園」さん近く
「お茶の伊東園」さんの地図→☆☆☆
青い吹き出し家のマークが「お茶の伊東園」さんです。

20名の手づくり作家さんの作品~展示販売~
*特別出店*
 出張お花屋さん・焼き菓子などスイーツ
こちらは委託です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-11-11 13:45 | odekake♪

*サマーバケーション*

行ってきました!
サマーバケーション!
一人で行くのがココロ細かった(?)のでYuuさんに付き合ってもらったのん。
相変わらず喋りまくりの珍道中~(^^;) 。

オハナさん帰りであろうお客様の集団ともすれちがい、もうわっくわく♪
ちいさな1軒屋のようなかわいらしいギャラリー。
キュートでかわいい主催者の方々がにこにこと迎えてくれます。
すてきなモノがてんこ盛りの店内にワタクシの作品もそこかしこに!
(あほなことに舞い上がりすぎで写真撮り忘れ。。)
でもお持ち帰りはしっかりと。
e0096567_1221195.jpg

見てみて~!
e0096567_1223030.jpg

こーんなにちっさいのにコッチ見上げているでしょう?
こーゆーのにとってもとっても弱いのよ~。
ネックレスも合わせやすくて、この夏ヘビロテの予感♪
はじめてのハンドメイド・イベントはあっという間に終わってしまいました。
楽しかったのでぜひまた参加したいです!!
「サマバケ」に関わるすべての方々、ありがとうございます。

そーしてそして。
今週末、とっても嬉しい出会いが!!
ずーーっと前からワタシのバックを買い続けてくれているHさんと会えたんです!
Hさんは宮城県在住なのでメールでやり取りをしていたのですが
横浜に遊びに来るというので、無理を言って時間作ってもらいました。
初対面なのに、はじめっからしゃべりまくりで
楽しかった~~~♪
こんな時間があるとまたがんばろって思うよね。
お土産までもらってしまって、ありがとうございます。
またよろしくねっ(*^―゚)b。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-07-05 12:02 | odekake♪

*おゆうぎ会*

今日はまごまごちゃんのおゆうぎ会でした~。
去年は泣いたりへそ曲げたりしていたけど
今回は終始にっこにこ♪
e0096567_1794225.jpg

とっても上手に踊れてました。
(ええ、ババばかですが。なにか?)
0歳児クラスのあかちゃんたちも歌ったり踊ったりしてました。
保育園児ってホントすごいな~。

フリマ用バックも着々と・・?
e0096567_1718682.jpg

ハルチャンさま大絶賛(?)のワンショルダーバックです。
春物のコットンやリネンです。
グリーンのコットンがい~色なんですが
写真で表現出来ず残念!!
ゼヒ手にとって見てもらいたいなぁぁぁ。
そんなにたっぷり入る!って訳ではないんですが
軽くて肩ひもが1本なので
とっても使いやすいのです。
ちょっとしたお出かけやお買いもの・サブバックやバックインバックにもオススメです。

イベントのお知らせです。
2月27日土曜日
ハウスクエア横浜でフリマに出店します。
室内ですので寒くないですよ~。
是非遊びに来て下さいね!!

[PR]
by yuka_kraft | 2010-02-20 17:21 | odekake♪