カテゴリ:花粉☆( 3 )

*花粉皮膚炎*

花粉皮膚炎ってご存知ですか?

花粉によってアレルギー皮膚炎を引き起こすんです。
通常の目や鼻の症状に加えて皮膚炎を起こすタイプと
皮膚炎だけを起こすタイプがあるようです。

ワタシは後者の皮膚炎だけのタイプです。
ちょっと眼はかゆいかな。

目の周りがタヌキのように
口の周りがドロボウ髭のように
あかくなり、かさかさし、ぴりぴりし
とってもかゆいです。(TT▽TT)ダァー。

先週の月曜あたりから症状が出始め
昨日あたりからマックスで辛いです。

ので病院に行って薬をもらってきました。
抗アレルギー薬のアレグラと
プロトピック軟膏です。

まぁ、毎年同じ薬です。

素人の浅知恵で適当なことを言ってはいけないんでしょうけど
アレルギーの軟膏や飲み薬って抵抗があるんですよね。

なんとかアレルギー薬を使わずに症状を軽減できないか!
人体実験してみたいと思います。

同じ症状で悩んでいる方
なんかイイ情報がありましましたら
どしどしお寄せくださいな!

よろしくお願いします。(^^;)  
[PR]
by yuka_kraft | 2011-02-03 09:00 | 花粉☆

続々と。。

同じ日に届きました。
やっぱりモラタメさんからです。
e0096567_1536287.jpg

スープdeおこげ ピリ辛担々味 10個セットです~~♪
辛いもの大好きなので、とってもうれしい!!
うちの次女ちゃんが嵐のファンなので「スープdeおこげ」を買ってきてとせがまれていたので倍うれしいです。
ワタシは量をいっぱい食べるほうなのでコレ1個でおなかいっぱいにはならないけど
コレ1個・おにぎり1個・お漬物かサラダがあればお昼ご飯にぴったりです(*^ー゚)b。
味も辛すぎずにちょうど良くおいしいです。
暖かい汁物ひとつあるとすごく満足できます。
モラタメさん、ハウスさんごちそうさまでした!!

こんなに立て続けに当たると、ワタシくじ運があがっちゃった?!
と勘違いしそうですけど
たぶん、そうじゃないだろーなー(^^ゞ。
モラタメさんの当選率
かなりイイと思います。
ワタシくじ運ないのよ=という方も登録してみては?
当選の喜びを味わえるかも、ですよ( 'ノω')コッソリ 。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-03-14 15:55 | 花粉☆

当たりました!!

最近モラタメさんに登録させてもらったのですが。
なんと!!
ペットモニターに当選いたしました!!
犬たちのエンゲル係数がうなぎのぼりな我が家にとってはとてもうれしいです(*^^*)ニコ。
今回はコレ
e0096567_14304231.jpg

デントスキッシュ オーラルクリスピー
☆ 今回2袋セットでお届け!今までにない軽い食感のサクサク構造。
噛むことで歯の汚れを除去。
緑色のブラッシングチップにはクロロフィルを配合。
噛むことで歯垢が落ちて、口臭を軽減。
黄色のブラッシングチップにはビタミンEを配合。
噛むことでお口を健康に。
ブラッシングカルシウム・コーンファイバー配合。
噛むことで歯垢を除去。
ワンちゃんがよろこぶおいしいグルメチップ入り。

とゆうことです。
説明書を読んだら3ヶ月からOKだそうですので
我が家のちびたちが3ヶ月になる3/7を待ってあげてみました。
したらば
e0096567_14403327.jpg
e0096567_1440547.jpg

写真がとれないほどの喜びよう。。
もちろん1本まるまるではなく
1本を3等分にしてそのうち2本はココとランにあげて・・
残った1/3を3等分にしてチョコ・ちゅー太・ダイちゃんにあげました。
なんか算数の問題みたいね(^m^)クス♪

しかし、これはイイ!!です。
オーラルケアのものはウチではずっとうまく行かなかったんです。
おやつタイプのものはランちゃん丸呑みだし。。
ガムタイプの長持ちするのはいつでも相手のガムが気になって喧嘩になるし。。
もちろん歯磨きはキライだし。。
なんかおせんべを食べているときみたいな「ばりぼり音(?)」を楽しんでいるかのようです♪
ちびたちも歯の生え変わり時期なのでちょうどよかったです。
もちろん吐いたり下痢になったりもしませんでした。

モニターって楽しいですね。
たぶんコレお店で売っていても買わなかったと思います。
おやつっぽいからランちゃん丸呑みしちゃいそう・・と思って。
でも実際使ってよかったから今度は買います。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-03-14 15:01 | 花粉☆