<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ずらっとシリーズ「グラニーバック」♪

3つだけなので、「ずら~~っと」でなく「ずらっと」シリーズです。
グラニーバックは私のバック作りの原点なんです。
e0096567_16593988.jpg

3年ぐらい前かな?
今ほどグラニーバックがポピュラーじゃなかったときに
下田直子さんの本でグラニーバックを見て。
「うわー、かわいい!作りたい!」って思ったの。
でも、今までレッスンバックぐらいしか作った事無かったから
当然うまくいかなくて。
何個も作ってほどいて。
柄を変え、生地を変え。
ミシン針を何本も折って。
(当時はあの悪名高き○崎ミシンを使っていたの(T^T)・・・)
うまく出来たけどこの柄は使わないかな?
っていうのをオークションに1個2個出品したのが
バックを売り始めの「最初の1歩」でした。
最初のいっこを買ってくれたTちゃんが「かわいい」って言ってくれて
とーーってもうれしかったなぁ・・・。
あの時Tちゃんがあんなにたくさん褒めてくれなかったら
今わたしはこんなにもバックを作ってなかったかも。
アリガトね、Tちゃん♪
でもなんでか、いつからか
グラニーを作らなくなって。
ときどき遊びに行くサイトのYさんは
グラニーバックをたくさんきれいにかわいく作るヒトで。
「やっぱいいなーグラニー・・・」と思ったら
ものすごく作りたくなって
がーーーーっと作りました。
BWはカシメの位置をまちがえて、穴が開いている(!)ので無理ですが
リネンとニットのは出品します。
見に来てくださいね。
マイオークション
結構大きめです。
こーーんなに入ります♪
e0096567_17134434.jpg

[PR]
by yuka_kraft | 2007-02-28 17:14 | hand made♪

ランチ☆

先週なんですけど
いつもお世話になっている「Uさん」とココでランチをしてきました~♪
「Uさん」はお話がとってもおもしろくて、時間があっという間に過ぎてしまいます(*^^*)ニコ。
お買い物もとても楽しーです。
お土産にコレを
e0096567_20252929.jpg

持って行きました。
喜んでもらえたのでうれしかったけど
こーゆー小物はムズカシーですね・・・。
お揃いで自分のも作ったけども、もう作らない予感。
A型なのになぜかおーざっぱな自分が結構好きだったりします。
(でもA型らしく小心者でもあるけどね☆)
そしてリクエストももらいました。
この布でバックを作ってと言う依頼です。
e0096567_20403763.jpg

こーゆーおねがいってダイスキ♪
自分があまり選ばない布を託されるとファイトが沸きます。
そしてとても楽しい♪
ど~んなバックにしようかな~?
[PR]
by yuka_kraft | 2007-02-21 20:45 | memo♪

ずら~~っとシリーズ「DSケース」♪

お待たせしました、「ずら~~っとシリーズ」です。
待ってない?・・・いいの、好きでやっているの。
ニンテンドーDSって知ってます?アレのケースです。
小2の女の子と小4の男の子に
プレゼントというかお土産になにがいいかな~って考えてて。
女の子はいいとしても、小4のオトコノコってムズカシイよね・・・。
この「DSケース」を思いついたときは
思わず膝を打ちましたね、ぽん!!と。
で、いろいろ作ってみたらば
なぜか「ずら~~っとシリーズ」に☆
e0096567_17153797.jpg

男の子には迷彩柄を。
女の子にはママとおそろい。
ママには通帳ケースです。
e0096567_171892.jpg

こうして並べると結構大きさが違いますね。
通帳ケースはもっとちいさくてもいいんでしょうけど
わたしはどーしても入出金伝票をいれたいので、この大きさです。
長財布も入るのでイイんですよ♪
明日渡します。
喜んでもらえるとイイな。
[PR]
by yuka_kraft | 2007-02-08 17:25 | hand made♪

ルームシューズおまけつき♪

プレゼントにルームシューズを作りました。
温泉旅行だというので「シェルポーチ」のおまけつきです。
旅行のときはポーチ類は何個あってもいいですよね~。
でもほんと!
温泉できれいにほかほかになった所で
誰が使ったかわからないスリッパを履きたくないですよね?
湿った足もすっきりのぽこぽこワッフルの内布です♪
e0096567_19342299.jpg

クチリーナさんのブログに私の事を紹介してもらってます♪
「作家さん」て、くすぐったくてうれしいです。
ルームシューズをいくつか納品しました。
お近くの方ぜひ遊びに行ってくださいね。すてきなおみせです。
[PR]
by yuka_kraft | 2007-02-04 19:40 | hand made♪