<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*ずら~~っとシリーズ「おさいふ」*

「おさいふ」を作り続けて10個目。
やっとコツが掴めたかな。。
e0096567_14112851.jpg

ここんとこ時間が細切れにしか使えないので
ゆっくりミシンに向かえなくて。
オークションも最近休んでます。
「出品して」とリクエストもいただいていますが
ありがとうございます(*^^*)ニコ。
来週以降なら再開できるかな~と思うので
もうしばらくお待ちくださいね♪
その時にはこの中の「おさいふ」どれか出品しようかな?
どれがいいでしょう?

☆最近のCokoちゃんとRanくん☆
ちょーなかよし。。とはまだまだ言えませんが
お昼寝の時にこ~んな風にしている事がたま~にあります。
e0096567_1424349.jpg

だいぶ近くなったよね♪
[PR]
by yuka_kraft | 2007-07-30 14:25 | hand made♪

*身内のもの*

身内の頼まれ物って仕上がりが遅くなってしまいがち。。
ですよね?!
このバックは確か新学期に頼まれたよーな。。
e0096567_21554135.jpg

渡した時には出来うんぬんより
「ああ~、やっと?」
みたいなニュアンスだったし・・・o(TヘTo) クゥ。
「S」のアップリケ、いい感じなのにな~。
ちびワンピは夏に間に合ってよかった♪
共布ちびぱんつは必須ですよね?
e0096567_21592815.jpg

ながさもちょうど良さそうなので量産決定!
[PR]
by yuka_kraft | 2007-07-19 22:08

*M工房さん*

ご縁があってM工房さんというお店に
私の作品を置いてもらえることになりました~♪
ハンドメイド限定のレンタルボックスでとってもかわいいお店です!!
今回はこのお財布と
e0096567_9293436.jpg

ホタテポーチ・エコバック・ルームシューズを置いてきました。
ちょっと欲張りすぎてボックスに入りきらなかったです(^^ゞ。
お近くの方はゼヒ見に行ってくださいませ~。
他の方のお品もとってもすてきなんです。
ビーズアクセや布雑貨・洋服もちょっとありました。
フラワーアレンジメントにトールペイントや布草履も!
本当にいろ~んなハンドメイドものがあって
ハンドメイドが好きなわたしはくらくらしちゃいました。
すごくかわいいキャミがあったので
次回行った時は連れて帰ってしまいそう。。
エコクラフトのバックも気になっているし
アレンジメントも、ぽぽちゃんのお洋服も。。
納品よりもお買いもののが多くなってしまいそうな
危険(?)なお店です。
[PR]
by yuka_kraft | 2007-07-16 09:54 | hand made♪

*バケツバック*

以前作った「バケツ」よりも大きめの「バケツ」を・・
と頼まれていたので
「リックラック」さんの「丸底バック」を作ってみました。
e0096567_1012927.jpg

横と底は大きくなったけど
もすこし高さも出した方がよかったかな?
リネンのキルティングなのでしっかりしています。
入れ口がとにかく大きいので巾着をつけました。
e0096567_1064993.jpg

Mさんこれでどうかな?(^_-)-☆

スリッパの改良がうまくいかないので
はやりの「布ぞうり」を作ってみました^^。
e0096567_1092013.jpg

どうもいびつですけど
作っていて楽しい♪履いてさわやか♪
ハマりそうです。

最近オークションの出品ができないでいましたが
今日少し出品します。
マイオークション
よかったらみてくださいね!(^^)!

今日はこれから横浜アリーナでユーミンの「シャングリラ」です。
う~ん、楽しみっ!!
[PR]
by yuka_kraft | 2007-07-07 10:21 | hand made♪

*お財布*

ときどきオークションやサイトで見かける布で作ったお財布
ず~~っと気になっていました。
パターンが手に入ったので、作ってみました~♪
e0096567_17243524.jpg

試作3つめくらいで満足のいく出来になりました☆
なにせ小物作りが苦手なワタシですので
1作目などは「ナンジャコリャ状態」でした。
放り出したくなったりもしましたが
今使っているお財布(市販のもの)は気に入らないし・・
冷静に考えてみればほとんど直線なんだから
出来ないワケはない!と
アタマ切り替えてがんばりましたです。
きれいにできたらと~っても気に入りました~!!
特に内♪
e0096567_173729.jpg

カード類が「これでもか~~!」ってくらい入っちゃいます。
ポイントカードだいすき主婦にはたまりませ~ん。
硬いお財布がすきなので
接着芯をばりばりと効かせているので
型崩れもあんまりしないと思います。
[PR]
by yuka_kraft | 2007-07-01 17:39 | hand made♪