<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*また試作*

いもうとからの頼まれ物です。
ピーチ○ョンのバックみたいなの作ってって。
サイズとかはおんなじように出来たと思うんだけど
やっぱり、な~んかチガウ。。。
e0096567_1744760.jpg

e0096567_1752281.jpg

レースじゃなくてフリルだったね~。
フリル・・って作ったことないな、どうやるんだ?

こっちは自信作♪
甥っ子のリュック。
e0096567_17122253.jpg

甥っ子は体が小さいので小さめでのリクエスト。
リュックのパターンは数年前にはやった三角形の斜めがけのしか持っていなかったので
自作しました。
たて25cmよこ20cmまち10cmくらいかな?
ようく考えてみるとポーチとカタチは同じなので
比較的サクサクできました♪

後はちいさい人たちにプチ・プレ。
しじみポーチもどき。
mamamade
のleafさんがよく作っていて「カワイイな~」思っていたの。
パターンが欲しかったのだけどいつみてもカートが開いてなくて。
しょうがないので適当に作ってみた。
ダーツも取ってないし、片ひもだけど「まあまあ」かな?
e0096567_17282955.jpg

全部で何個だ?
[PR]
by yuka_kraft | 2007-09-18 17:29 | hand made♪

*グラニー*

ひさびさにグラニーバックを作りました。
以前グラニーバックを譲ったAさんとSさんに
「グラニーB活躍中、気に入っている~」
とのうれしい(*^^*)ニコ。お言葉をもらいました。
最近は肩こりが激しいので
丸もち手ばかりを使ってました。
グラニー1個ぐらいあるかなと思っていたら
在庫がひとつもなかったので作りました。
e0096567_7565572.jpg

時間がなかったのでふたつだけ。。
どうも頭が切り替わらなくて
夏っぽいですね(^^ゞ。
自分にとってスタンダードだと思えるバックは
見本として最低ひとつは手元においておきたい
そう思っていたのだけれど
全然ないのですよ、これが。
かぼちゃBも、しかくいななめがけも、丸底Bも、ウエストポーチも
ピクニックBも、ころりんがまぐちも。。
たいへん、これから作らなくちゃ!
グラニーBはかわいく出来たのだけれど
自分では使いそうもないので
マイオークション
出品しています。
よかったら見てくださいね。
って!
出品したらまた作んなきゃダメじゃん(T-T) 。
[PR]
by yuka_kraft | 2007-09-08 08:21 | hand made♪

*アロハ*

こんにちわ。
やっと涼しくなったと思ったのに
また今日はとても暑いですね~・・。

夏の間に作った「アロハバック」です。
e0096567_17133276.jpg

この間妹に会った時、荷物が多かったので
サブバックとして持っていたこのバックをあげました。
(しかし、妹は会うたびに若くなっているようで(特に格好が)
ねーちゃんはこわいぞ!そしてうらやましーぞ!)
そしたら彼女の友達が欲しがってくれたそう(*'-'*)エヘヘ。
リクエストは「アロハ」柄。
でもアロハっぽいのは結構使い切っちゃってて
今あるのはこれぐらいなんですよね。
e0096567_17242293.jpg

どれかいいのあるかなぁ?

このバックは私のバックにしてはめずらしく
芯も綿も入ってないんです。
端もきりっぱなしだし。
でもこのくったり感がなんかすきで。
布を選ぶデザインですけど。
ストラップが1本てのもツボです。
秋冬用になんとかしたいな~。

さて。
これはなんでしょう?
e0096567_17343993.jpg

正解は「だっこひも」です!
先日10年ぶりにいわゆるふつうの「だっこひも」を使ったんですが
なんなの!?
むずかしずぎ!サイボーグ?
とか思っちゃいましたよ~。
んでいろいろ聞いてみたらフェリシモ風とゆうのがいいらしいので
作ってみました。
首や腰のすわっていない子には無理みたいですが
Mちゃんは10ヶ月なので大丈夫(*^^*)ニコ。
[PR]
by yuka_kraft | 2007-09-05 17:53 | hand made♪