<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*C&Sさんのキット*

ちょっと前にC&Sさんのキットが届いたので作ってみました。
(サッサとやらないとたまっていくからね~☆)
e0096567_17133043.jpg

バックとルームシューズです。
う・うう~ん。。。
布はみんなとってもすてきだったんですけど・・。
バックは
大きさもちゃんと書いてあったんだけど
なんかひどくない?ってほど小さかった・・。
隣にあるのリモコンですよ?入れてみたらはみ出した。
もちろん私の作る長財布は入りません。
子供用のおもちゃバックだったのかな・・?
ちゃんと読めばよかった。
ルームシューズも
作り方が難しかったし、そのとうりに作ったら脱げてしまう。。
ゴムやストラップが無い上、穿きこみが浅いから。
結局自分で布を足して入れ口にゴムを入れて穿けるようにしたけど。
なんだかな~。
ちょっとショックでした。

さて。
久しぶりにオークションに出品します(*^^*)ニコ。
なぜか冬になると
ワンショルダーのこのタイプのバックが作りたくなるんです。
e0096567_15392313.jpg

夏布でもかわいくできるんだけど
作りたくなるのは冬だなぁ。
マイオークション
よろしくおねがいします。
[PR]
by yuka_kraft | 2007-11-25 17:37 | hand made♪

*ななめがけバック*

久しぶりにななめがけバックを作りました。
両手が自由になるバックが必要な用事が出来たので超特急で作りました。
しかも、2個。。
何故2個かというと
なんとなく「ななめがけと言えばマリンかな~?」と
なんの根拠もなく作り始めたんですが
「BWのが好きかも・・!!」って
思いついちゃって。。(^^ゞ
今回のは夏に作ったみょ~に長いななめがけと違って
ファスナーを上まで繋げたので型崩れもしないし
まちも広めなので荷物も多く入ります。(*^^*)ニコ。
e0096567_10332889.jpg

ななめがけは普段には多分絶対使わないと思うので
オークションに出品しようかな?
BWは使ってしまったけど、1度使用でお安くすれば買ってくれるかな?
やっぱいやかな??

そだ。
ルームシューズですがクチリーナ!さんの通販ページで紹介されてますので、よかったら見てくださいね~♪
[PR]
by yuka_kraft | 2007-11-20 10:40 | hand made♪

*ルームシューズまつり*

さて。
先週今週はルームシューズまつりでした。
こーんなに作りました。
e0096567_15171243.jpg

こんだけ作ると
「えらいな、自分・・!」
とか思っちゃいます(^^ゞ。
ルームシューズ作りで一番時間がかかってめんどくさいのは
実は裁断です。
意外でしょ?
でもね。
甲の部分だけでも表布、キルト芯(布によっては接着芯も)、内布。
底部分も底合皮、芯のウレタン、内布。
それを両足分。
12枚切らなきゃで、5種類違う布なので、めんどいです。。
その代わり、縫いだしたら早いです。
縫い手順は頭に入っているので、1足分なら1時間くらい?
ウールがあったかそうで、もこっとしていてかわいいです。
大半はクチリーナ!さんに納品します。
お近くの方は是非お店のほうへドウゾ♪
[PR]
by yuka_kraft | 2007-11-10 15:18 | hand made♪

*来たきたキタ~~!*

はにべ日和さんのカウプレに応募してみたら・・!!

ななな~んと!一番人気のりんごのDSケースにあったりました~♪

カウプレに当たったのは初めてです。
すっごくうれしい・・!!
で、今日届いたんですよ~^^。
コレコレ。。
e0096567_18464555.jpg

もうすんごくかわいい~~~。。。
ラッピングも、メッセ-ジカードもほんと・・ツボ。
使うのもったいないな~、でも自慢したいし~。
ゲーム機を入れたり出したり。
にまにまにま。。
あやしいヒトになってマス。

縫製も美しく丁寧。
見習わねば・・!身が引き締まる思いです。

はにべさん、くじを引いてくれた長女さん、ありがとうございますです。
大切に使わせていただきます・・!

今、はにべ日和さんでは、ニットソーイングについての
とてもわかりやすいお話が載っています。
ニットに興味があるけど、難しそうだな~としり込みしていた方に
ぜひ!オススメです!
[PR]
by yuka_kraft | 2007-11-09 20:04 | hand made♪

*風水・・?*

ハンドメイドと「風水」ってなんの関係があるんでしょう・・?
実は「お財布」です。
お友達のTちゃんによると
外側がむらさきで内側がきいろのお財布を使うと
金運(!)が良くなるんだそーです。
「だから作って!!」と。
市販では確かにあんまり売ってなさそうだわね。。
で、出来上がったのがコレ↓です。
e0096567_16111055.jpg

どうもお花が反対向きみたい?
一枚布でぐるっとさせてかぶせるのでどうしてもこうなっちゃう。
ヒトサマに渡すものとしては「ちょっと・・どうかな?」なので
コレは自分で使うとしよう。
金運上がるかな??( ̄ー ̄)ニヤリッ。

先日M工房さんに納品してきました。
e0096567_1624271.jpg

「クリスマスっぽいものを・・」ってリクエストをいただいていたんだけど
作っている時はまだ頭がクリスマスに切り替わってなくて
ちょっとしょぼいカンジです。。スミマセン・・!
今は街中もクリスマスっぽくなってますよね。
次回はもちっと華やかなカンジを目指します☆

この間お料理中にスライサー(刺身のツマとか出来るヤツ)で
親指の腹を思いっきりえぐってしまって。。
痛いのも辛いけど、右手の親指が使えないって・・ほんっと不便!!
ミシンも手縫いも出来ないし
あぜんとしたのがケータイのメール!
ほとんど右手の親指で打っていたんだな~。
何をするにもほんとに不便で
手って便利な道具だったんだなと痛感しました。
だいぶ良くなったのでこれからは大事にしようっと。

コレは怪我する前に作ったバック。
お気に入りです♪
e0096567_16425047.jpg


オークション無事終了しました。
落札してくださったKさん、Mさんありがとうございました!
[PR]
by yuka_kraft | 2007-11-03 16:44 | hand made♪