<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*リバティ タナローン*

リバティファブリックって
有名だし、色もキレイだし、手触りもイイけど・・。
オバサンっぽいし(失礼!!)
高いよナ~~。と思ってました!!
今まで!!
高いのであまりはさみを入れられず。。
でもユザワヤで安くなっているとちょっと買ったりして。。
カードケースを作っていた時
「このくらいの量なら使ってもイイかも・・♪」
と思ってしまったら。
手触りにヤラれてしまいました・・☆
もうね。
手縫いでバイアスを仕上げるのだけど
一部内にキルト芯を入れている所が
特に!!
気持ちイイの。
で。
またこんなに。。
e0096567_21435461.jpg

作ってしまいました・・(^^ゞ。
上のほうはyuwaのハーフリネンだけど。
バイアス待ちのリバティがあと10個くらい・・?
そうそう。
中のカードケース
無印良品の60枚入るものなんだけど
最初
「60枚もいらないよ~~」
と思っていたけど
結構ありますよ。ポイントカード。
でね、小さくてページが多いと重ねないから見やすくて使いイイです!
なかなかやりますヨ。

e0096567_21505729.jpg

だんなクンの仕事関係のオバサマに
お世話になったお礼のプレゼント。
これからはお孫さんの世話をすると聞いたので
大き目のバックがイイかな~と・・♪
使ってくださいね(*^^*)ニコ。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-03-29 21:54 | hand made♪

*お調子乗りすけ*

褒められると、どこまで行ってしまうか・・。
最近自分でもチョット不安になってきました。
「かぼちゃバック」です。
e0096567_612110.jpg

オークションで落札してくれた方が
これを持って歩くと「かわいいって言われます♪」
と報告してくださって。
テンション上がりまくり!!
だからってイッキに4個も・・。
アホですな(^^ゞ。

さて。
久しぶりに
cucirina!さんに納品に行ってきました。
e0096567_6284142.jpg

ちまちましたものを持ってえっちらおっちら・・。
相変わらずなんともすてきでかわいいお店です。
jiemeiさんの「スキ!」がいっぱい詰まっているそんなカンジです。
その中に入れてもらえてトテモうれしいです。
今回のルームシューズは本体に変わりはないのですが
袋を小さくしてみました。
e0096567_636508.jpg
半分に折って入れると
おにぎりのようです(*^^*)ニコ。
お近くの方は
是非見に行ってくださいませ。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-03-27 06:39 | hand made♪

*占い*

皆さんは占いって信じますか??
アカシック占星術―超前世で未来を変える
道明寺 なぎさ / / たま出版
ISBN : 4812702429
スコア選択:
実はワタシの友達がこんな本を出したんです。
興味のある方は読んでみてくださいね♪
血液型や星座占いでは物足りないというかたに是非・・♪オススメです!

またゴロゴロと作ってみました。
e0096567_1747487.jpg

以前がまぐちポーチとして作ったパターンを
チョット変えて「ぱっくんポーチ」にしてみました。
おしりがお手玉みたいでかわいいです(*^^*)ニコ。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-03-20 18:50 | hand made♪

*ホワイトディ*

昨日はホワイトディでしたね。
皆さんのところはどうでした??
自慢する気満々な書き出しでスミマセン(^m^)ホホ♪
ワタクシは末っ子クンにもらいました~~!
コレ
e0096567_2012161.jpg

何個か食べちゃったケド。
まったく予想もしていなかったので、びっくりしました。
コンビニ何件か回ってくれたそうヨ。
110円持って。
と~~ってもうれしかったデス。
ありがとネ!!

久々のボケ作品。。
e0096567_21204753.jpg

なんかちょっとバイアスが楽しくなって
でも「モチーフ」「レース」「タグ」「柄布」が
どーーしても使いたくって。
作っては見たものの。。
背表紙のラインとポケットが曲がり・・
何を間違えたか1cm狭い!!
むりくり入れれば入らないこともないけど
アーチ型になっちゃう。
泣く泣く上下を切って入れました。
せっかくの無印のホルダーなのに
入れ替え不可!
次はガンバリマス。。
100円で出品しているので
買ってやってもいーよーという方いましたら
よろしくおねがいします。

最新の「ぐるっとバック」は
マトちゃんの紺色です。
マトちゃんなのになんだか「和」です。
おもしろいね。
マイオークション
ブラックウォッチのバック出しました。
よろしくおねがいします。
e0096567_2137554.jpg

[PR]
by yuka_kraft | 2008-03-15 21:42 | hand made♪

*手縫い*

手縫いがトテモ苦手なんですよ~~~^^。
でも
「お財布」
「レースなし」のリクエストで・・。
リクエストは大好きなのデス!!
だぁ~ってウレシイじゃ~ないですか。
で。
作ってみました。
バイアス仕立ての「お財布」。。。
e0096567_205864.jpg

ひらひらが苦手とゆうのでシンプルに♪
シンプルすぎかな??
モチーフとか、タグとか、バテンとか、イロイロ付けたい気持ちを
グッ。。!
と我慢。
バイアスをミシンで付けることに固執して
手縫いでつけるコトに思いつかなくて
時間がかかってしまいましたが
どうでしょう??
[PR]
by yuka_kraft | 2008-03-13 20:12 | hand made♪

*アレレ?*

e0096567_1433522.jpg

いつもの「ぐるっとバック」・・。
うん、マトちゃんかわいいよね。
実はコレ
e0096567_1451327.jpg

おちびサイズの方でした~~♪
前にもちびサイズを作ったけど
ビミョ~にシルエットが変わってしまって
気になっていたので、直しました。
最近既成のパターンのサイズを変えるのに凝っているんです。
ただ、%を変えるだけなのに同じ形にならなかったり
おもしろいです(*^^*)ニコ。
マチのあるタイプだと%を変えてマチの幅を変えると
シルエットがガラッと変わりますね。
失敗も多々ありますが
まあ、それはそれとして・・・ネ?

この間カレー屋さんに連れて行ってもらいました。
普段、外でカレーを食べることがほとんどないんだけど
いや~、びっくりするくらいすっごくおいしかった~~!!
e0096567_14231086.jpg

誰に見せても
「ラーメンみたい・・」
っていうんだけど、カレーなんです。
お野菜がごろごろで、お肉がとろとろで・・・。
また食べたいな~。

マラソン見ながら書いているのでち~とも進みません。
あと5km切ったので集中して見ます。
でわね♪
[PR]
by yuka_kraft | 2008-03-09 14:36 | hand made♪

*骨董市*

先週のことですが
横浜アリーナの骨董市にいってきました。
骨董市ははじめてで思ったより
面白かったです(*^^*)ニコ。
でも骨董のことなんて良くわからないので
買ったものは
コレ
e0096567_6202984.jpg

なんか違うダロ?とつっこまれそうですが
布ものばかり目に付いて・・(^^ゞ。
ひな祭り前だったので
つるし雛ばっか見てました。
お値段がもうちょっとかわいければほしかったな~。
一緒に行ったMさんは
大きなつづらのようなバスケットをゲットして
帰る姿がなんかかわいかったです♪
また行きたいな~。

お昼はアコガレの
HANNZOUYAに行ってきました。
お料理もおいしかったけど
やっぱサービスが丁寧ですね~。
お料理が少なめなのでデザートのケーキを選ぶトコロで
「お好きなものをお切りします」で
「全部!!」が言えて満足^^。
ケーキもおいしゅうございました♪
写真撮りたかったけど
お店の人がずーーっと見てる(サービスするためにね)から
ちょっと出来ませんでした。
また行きたい!!というより
一回行ったからもう満足♪というお店でした(*^^*)ニコ。

マイオークション
出品しています。ヨロシクです♪
e0096567_6483927.jpg

[PR]
by yuka_kraft | 2008-03-07 06:48 | memo♪