<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*カードケース*

久々の更新です。
ご無沙汰してすみません。
作りまくりの日々でした。
こーんなのとか。。
e0096567_1904180.jpg

こーんなのとか。。
e0096567_192754.jpg

詳しい事はまだよくわからないのですが
クチリーナ!さんが名古屋のイベントに参加するそうでイロイロと作ってました(*^^*)ニコ。
発送が終わったのでノンビリすればいいのでしょーが
貧乏性というか、なんというか。。
カードケース作りにハマッてしまって。
もっともっと「作りたい~!!」んです(^^ゞ。

最初のキッカケは。。
今使用中のカード入れが使いづらいな~と思っていたことカナ?
二段の10ページだったんだけど
なんかバックの中で嵩張るし
カードが増えて重ねて入れるようになって
目的のカードが見つからなくていらいらするようになったから。
無印でこのケースを見つけて
最初はこのまま使ってたんだけど
カバー付けたいなと。
でもブックカバーみたいじゃつまんないし。。
そんな時
クチリーナ!さんからひらひらしないお財布を頼まれて
バイアス仕立てのを作って
これだ!!
って。
めんどくさいけど見た目がほんとに好み♪
これからも
ばしばし作りまっせ(^m^)クス♪
[PR]
by yuka_kraft | 2008-04-13 20:23 | hand made♪

*リメイク 上着*

ふと、思いついてリメイクの上着を作ってみました♪
140cmのトレーナーから
e0096567_1758762.jpg

100cmの上着へ。
e0096567_17594688.jpg

パターンは「Cotton&Paint」最終号から。
はにべさんの記事を見て買いに走りましたよ~。とっても残念!!)
思っていたよりサクサクすすんで楽しかったです。
こんなもんだろうとサイズを確かめずに作ったのに
ドンピシャ!!
e0096567_1832253.jpg

なんかうれしくて
もう1個裁断してしまったけど
同じようなのは何個もいらないかな??
ちなみに次はニケ(NIKE)です(*^^*)ニコ。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-04-02 18:05 | hand made♪