<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*時間が・・☆*

またしても更新に間が空いてしまいました。
ワタシがメインで子育てしているワケでもないのに
どうしてこんなに時間が足りないのかな?
きちんと子育てして
ブログをして
ミシンもできる人たちは
本当にすごいなぁ・・。

いやいや愚痴から始まってスミマセン。
ちょっと違う形のバックを作ってみました。
e0096567_16302638.jpg

型紙どうりだとまんまるすぎて
ワタシにはちょっと使いづらかったので
細長くしてみました。
くったりしていて
体になじんで使いやすいです(*^^)v。

長女ちゃんの出戻りが確定のようなので
まごまごMちゃんはずっとウチにいます。
Mちゃんはかわいいから、いいといっちゃーいいのですが
ミシンとアイロンが危なくて
ミシン持って各部屋うろうろしています。
しかたないので今はこんなことに・・!
e0096567_1639398.jpg

空いている机が文机しかなくて
フットコントローラーを膝で踏んでます(p_-)。
これがまた、膝が痛くてね~・・。
腰と膝に負担がかかりますのよ(←ばぁちゃん発言)。
机は買ったので届くまでの辛抱です。

部屋が狭くなったので
今まで作ったバックをばしばし売ってこうと思ってます。
結構前に作ったものや
試作品なんかはセールにしようと考えています。
今は「ぐるっとバック」出品しています。
マイオークション
よかったら見てくださいね!
[PR]
by yuka_kraft | 2008-05-26 16:52 | hand made♪

*調子にのると・・*

調子にのると
あんまりうまくいかないですねえ。。
先日作ったお財布の茶色いドットが
とても気に入ったので
今度はチャックのお財布に挑戦したんだけど。。
e0096567_2141225.jpg

なんかクドくなっちゃって~~。
カタチはイイんですよぅ。
リベンジします、いつになるかな・・?

出品中の「役員さんバック」
マイオークション
あーゆうカタチだとマグネットボタンは
あまり使わないナーと思って
今回からつけないことにしました。
その分お安くしようかと考えましたが
バックがシンプルなのでおまけのかざりをつけることにしました。
シーグラスにコパーテープを巻いてはんだをして
リングをつけただけのカンタンなものですが
ちょっとかわいいでしょ?(*^^*)ニコ。
e0096567_21175727.jpg

あ!!
でもシーグラスはもろいので
携帯℡のストラップとか
硬いものといっしょに使わないでくださいね!!
よろしくおねがいします。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-05-14 21:19 | hand made♪

*マザーバック*

リクエストしてもらっていた「マザーバック」です。
e0096567_8171740.jpg

ぐるっとバックの120%です。
や~っとこさ、出来ました!!
Hさん、すんごくお待たせしました。
・・覚えてらっしゃるかしら??
なんだか巾着をメッシュ生地で付けたい!!と
みょ~にこだわってしまって
生地を探すのに時間がかかってしまいました。
でも、出来上がりはイイカンジ・・♪
ぱっと見、見えないけど
うっすら中身がわかるというのは便利かな?と。
e0096567_8262655.jpg

どうでしょうか?

お財布待ちの方々も
「も~う!しょうがないな!!」
と、思っていただけると幸いでございます、テヘッ。
e0096567_833854.jpg

[PR]
by yuka_kraft | 2008-05-11 08:43 | hand made♪

*ヒ・ミ・ツ*

いやもう、本当にご無沙汰ですみません。。!!
ずうっと更新していなかったのに、コンスタントに見にきて下さった方々にはホント感謝!!です。
で、イロイロ考えたんですけど
やっぱ告白してしまおう!!と。
実はワタクシ・・
「孫がいるバーバなんですぅ!」
あら、そんなこと?
と思われるかもしれませんけど
一応作家のつもりなので
「え~~?おばあさんが作ってんの~?」
と思われることに
ヒジョーに!
抵抗がありまして。。
でもね。
ワタシも長女①を産んだのが20代前半で
長女①が孫を産んだのも20代前半なので
40代前半のフツ~のオバサンなんですよ~~。
(アア、なんか言えば言うほどイイワケくさい。。)
コノコトにはなるべく触れないようにしていたんです。
ま、わざわざゆうことじゃないしぃ~と。

だけども だ・け・ど♪
長女①(←孫ちゃんのハハ)がバイトをすることになって
週3~4預かることになり~の
長女①がなんだかダンナくんとケンカになって
ずうっと帰らなくなり~ので
ミシンやアイロンが出来なくて。。
リクエスト受けていたものもお待たせしまくり。
ヘンな説明・言い訳をしたくなかったので
ええい!言っちゃえ!!と。
そうゆうワケです。
ごめんなさい。
Hiさん、Kaさん、Hoさん。
特にHoさん、あともうちょっとなんです。
連休明けにはなんとかしますので気分変わってなければ
もうちょいお待ちくださいませ。。

このカワユイふたり?二匹?に振り回されまくっています。
e0096567_17153464.jpg

戦い済んで爆睡です。
ヤレヤレ。。

んなわけで
ちびっとだけマイオークション
出品しています。
よろしくおねがいします。
e0096567_1724880.jpg

[PR]
by yuka_kraft | 2008-05-02 17:41 | hand made♪