<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*納品*

時間かかってしまいましたが
ひさひぶりにクチリーナ!さんに納品です。
今回はお財布をダ~~~~ッと。
ちょっと前に作ったのもあるので
BWとか冬素材(?)もあります。
前回の記事のはじっこにちょっと写っていたので
「あれ、ナニ??」との
問い合わせをもらっていたの公開です(*^^*)ニコ。
e0096567_12213981.jpg

ビニールバックはお店に合わせてかわいらしく・・♪
このバックは
柄物よりも水玉とかチェックとか
そーゆーのが合うみたいです。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-06-27 12:24 | hand made♪

*ひさびさのずらっとシリーズ*

やっちゃいました。
爆縫いです。
ずらっとシリーズです。
e0096567_17134228.jpg

いや~、ビニールクロス楽しいいいです。
もっと作りたいけど、もうクロスがナイの。
買ってこなきゃ・・!!
(↑まだ作るんかい・・)
左下のアロハ柄を持って先日出かけたんですが
もう、ほめられまくり!!
びっくりするほど、すっごく評判がイイです(*^^*)ニコ。
そうなるととたんにハリキッテしまうのが
ワタシの悪い癖・・(^^ゞ。
ほどほどにしないとね☆
左上のグリーンの水玉を出品しています。
よかったら見てくださいね。
マイオークションヨロシクです♪
e0096567_1801348.jpg


先日の記事を

More
[PR]
by yuka_kraft | 2008-06-21 17:55 | hand made♪

*ビニール素材*

以前お世話になった主婦のミシンさんというサイトでビニール素材のバックを
紹介していたのでマネっこして作ってみました~♪
e0096567_6284360.jpg

すごいの。
なんか既製品みたいに出来ちゃった。
ビニール素材というと
ビニールコーティングの布しかできないかと思っていたけど
こーゆー使い方なら好きな布が使えるんだね。
目からウロコですヨ(*^^*)ニコ。
主婦のミシンさんではその他にも
いろんなアイディアがたくさんあって
参考にさせてもらっています。いつもアリガトウ。

ずっと前に作ったDSバックやその他のちいさいバックを
500~100円のセール価格で出品しています。
マイオークションよろしこです☆
e0096567_731786.jpg

[PR]
by yuka_kraft | 2008-06-18 10:01 | hand made♪

*試作と爆縫い*

今までリビングでミシンがけをしていましたが
まごまごMちゃんとの同居で
それも出来なくなり・・
寝室に机を置いてミシンをすることになりました。

しかし、これが・・!!
イイんですよ、ものすごく!!

いやもちろん、
ミシンに触れる時間は激減しましたが
ミシンを「出しっぱ」に出来るなんて
食事のたびにしまわなくていいなんて
来客のたびに片付けなくていいなんて
やりかけのまま出かけられるなんて・・!
なんてすてき・・(*^^*)ニコ。
今はヒトサマに見せられる状態ではありませんがそのうちお見せしますね♪

ま、そんなワケで
細切れの時間で試作をしてました。
まずはコレ
e0096567_15154745.jpg

持っているヒトにはわかるかな~?
某バックメーカーの○スポの○レタです(^^ゞ。
ちょっと違う感じになっちゃったけど
使いやすい大きさでかわいいカタチなので気に入ってます。
でも作るのは難しかった~。もう作らないカモ・・。

あとはななめがけ
やっぱヒトリで1歳児を連れて歩くには
両手があかなきゃムリ!!なので
こんなカンジ
e0096567_1522135.jpg

これは数年前に手に入れた
「ワンダフル・ワールド」さんというサイトから買った型紙を使ってます。
もうこちらの↑サイトは閉鎖されてしまっていますが
どのバックのパターンもおしゃれで変わっていて凝ったツクリで
仕様書がとても丁寧で
初心者に毛が生えたような当時のワタシでも
見本どうりに出来上がるのが
とてもとてもうれしかったです。
管理人さん(?)は今どうしているのかな。。
また再開してくれないかな~?

そしてやっぱりどうしても
まとまった時間がとれないので
小物を作って気を紛らわしています。。
ビニールコーティングの布が今お気に入り♪
裏地をつけなくていいので
あっという間に出来上がります☆
e0096567_15391358.jpg


試作や難ありの「ちょこっとセール」をやってます。
よかったら見てくださいね♪(v^-^v)♪
マイオークション
e0096567_1548314.jpg

よろしくおねがいします。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-06-14 15:48 | hand made♪

*マリン祭り*

時間が無いとかいいながら
何故に「祭り」になっちゃうかな~?
e0096567_16353491.jpg

「役員さんバック」は以前出品した「大きいぐるっとバック・マリン」のイメージで・・とのリクエスト。
それっぽいかな?

もう一個のトートはまちのサイズを間違えてしまったの。。
で、変形トートになりました~。

「大きいぐるっとバック・マリン」はまた出品して!との
うれしい要望を何件かいただきました。

大き目のバックは「ママバック」として使われる方が多いので
便利な「ヒップバック」をセットにしました。
バックインバックにもいいし、ミニバックにもいいし
カンをバックの方に付けたので皮ひもをはずせば
このように出来ます(*^^*)ニコ。
e0096567_16455396.jpg

旅行にもいいかな~?と思います(*^ー')/☆、ネッ?

「大きいぐるっとバック・マリン」は出品してます。
マイオークション

その他にCHECK&STRIPEさんのキットとかもありますので見てくださいね!
[PR]
by yuka_kraft | 2008-06-03 16:53 | hand made♪