<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*暑い・・*

暑いですね・・。
いつも夏は苦手なんですが
なんだか今年はいつもよりキツイです。
ばてても食欲の落ちないのが自慢(?)だったのに
今年はどうもイマイチ。
だからって痩せたりはしないのが
オバチャンのつらいトコロ。

以前ミシン置き場を変えたと言ったでしょう?
その窓辺の西日がはんぱなくって!
クーラーかけようが、すだれをかけようが
もうどうしようもないの(>_<)。
3時を過ぎるとぼうぜんとしてしまいます。

まあ、でも午前中にがんばりましたよーん。
ひさびさに「ぐるっとバック」です!
e0096567_15581443.jpg

ん~~♪
久々に作ったけれどもやっぱかわいいわ、このカタチ♪
一時期作りすぎてちょっと飽きちゃったんだけど
やっぱスキかも・・。

オークションに出品しています。
よかったら見てくださいね!
e0096567_1655141.jpg

[PR]
by yuka_kraft | 2008-07-25 16:05 | hand made♪

*またまた・・*

もう飽きました?
またまた、ビニールシリーズですのよ~^^。
e0096567_16193277.jpg

今度のは地味かしらね~?
でも。
個人的にはすごく好きなの。
黒のギンガムチェック。
かわいくない??
すごくすきで、かわいいと思っているのに
この布をメインでバックにしたのは初めてかも・・。
もっと大きいブロックチェックならあるんだけど。
オキニです。
この間の紺の水玉といっしょに
地味シリーズで
M工房さんに納品してきました。
M工房さんでは4周年記念祭やってますので、お近くの方はぜひ♪
e0096567_16333158.jpg

地味だけどなんにでも合わせやすいですよ(*^^*)ニコ。
シュシュもおまけで付いていますのでオススメです。

新作ワンピもシュシュ付きですが・・
まごまごMちゃんは髪の毛が薄いので
どうしましょ?
e0096567_1713229.jpg


参考にした本は
コレ
手ぬぐいで作る女の子のワンピース―手ぬぐい1枚からできる!身長80~120cmの実物大型紙つき
/ 河出書房新社
ISBN : 430928129X
スコア選択:
ファスナーとかボタン付けとか無くって
本当にシンプルで
作りやすいパターンばかりで
イイです♪
[PR]
by yuka_kraft | 2008-07-17 16:46 | hand made♪

*またしてもビニール・・*

まだまだ続くよ、ビニールは・・!
トートも気に入ってたんだけど
巾着にきちんと物を入れるのが
ワタシにはチトめんどうで・・。
急いで荷物をぽんぽん入れてると
巾着の外に入って底に小物がたまるの。
キーケースとか小銭入れとか・・。
で。
貼り付けてしまおうと作ったのがコレ。
e0096567_6495867.jpg

花柄のほうは「ハト目」がうまくいかなくて・・。
失敗作ですので自分用。
紺の水玉はうまくできました♪
ま、フツーのバックです。

やっとサンドレスを1個だけ作りました。
肩結びでカンタンに♪
どくろがかわいいです。
e0096567_656647.jpg


オークション出品しました。
よろしくお願いいたします。
e0096567_14163796.jpg

[PR]
by yuka_kraft | 2008-07-14 06:56 | hand made♪

*A4トート*

またしてもビニールトートです^^。
今までの大きさでもA4ファイルは入るのですが
学生さんにはちょい小さいよね。
縦横をちょっとづつ大きくしただけなので
印象は変わりませんが
中に入れたファイルの大きさが違ってに見えます。
e0096567_1415321.jpg

Aさんの娘ちゃん♪
いつも見てくれてアリガトウ~!
こんなんでどうでしょう?
柄は応相談デスヨ(*^^*)ニコ。

親子でお揃いで持ってくれるそうです。
Kさんこんな感じです。
e0096567_1484423.jpg


「シュシュ」作りにはまっています。
e0096567_1419558.jpg

最近トテモ暑いので髪はすっきりまとめたいですね。
友人に「シュシュ」作って!といわれた時
「ドアノブカバー」みたいなやつ???
と返したワタシは昭和のオバチャンだそーです。
いいんだもん。
どうせばーちゃんだしさ・・o(TヘTo) クゥ。
ゴムがなくなってしまったのでこんなもんですが
実は裁断済みや成形済みでゴム待ちのものが
たんまりと・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。
そのうち山のようなシュシュの写真をお見せできるでしょう。

Mさん水曜にはおしつけプレゼントで持っていくからね!

今回は私信ばかりでスミマセン。
来週にはオークションも再開して
マジメにやりますので、ハイ。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-07-07 14:37 | hand made♪