<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*旅行バック*

暑い暑いといっていたらば急に涼しくなりましたね(*^^*)ニコ。
体がラクです。

だけども
この週末伊東に旅行に行ったのですが
涼しすぎて
プールにも海にも入れませんでしたo(TヘTo) クゥ。
初島にも行ってみたかったのに残念です。
ま、ワタシは温泉に入りまくったので
満足です(^m^)クス♪

急に行くことになったので
困ったのが
旅行バックです。
1泊なのでレスポのウィークエンダーのラージでは
大きすぎるし・・。
子供のアディダスもイマイチ。
で。
作っちゃおう!
と出来たのがコレ♪
e0096567_1751196.jpg

イメージよりも大きくなっちゃたけど(また?)
まあまあです。

手前の秋バックは
半月みたいなので
ハーフムーンバックと名づけて
マイオークション
出品中です。
使いやすくて結構たくさん入ります。
オススメです。ヨロシクです(*^^*)ニコ。
e0096567_17281069.jpg

e0096567_17295743.jpg

[PR]
by yuka_kraft | 2008-08-25 17:42 | hand made♪

*秋バック*

暑いですねぇ・・。
なんかもう、どうにでもしてってくらい暑い・・。
昨日2時ごろ車を出したら
外気温がなんと41度でした!
なんの数字だか理解できるまで数秒かかっちゃいましたよ~。

ウチはあんまりお盆休みとカンケーない商売なので
フツーな夏休みの平日です。
でも世間的なお盆を忘れて外出すると
イロイロと失敗もあります。
近所のショッピングセンターが激込みだったり・・。
悲しかったのは
元町のスワニーに用事のついでに寄ったら
お盆休みだったこと・・!!
スワニーに寄れる~♪と思って用事を引き受けたのに~。o(TヘTo) クゥ

ま、そんな感じなので
ミシンもそこそこやってマス。
秋に向けてのバックができました♪
e0096567_10183390.jpg

まちと持ち手にフェイクレザーを使った
半円形のショルダーバックです。
e0096567_10204062.jpg

まちとファスナーに納得できるまで5個も掛かっちゃいましたが
結構マンゾクな出来です。

そろそろ夏バックも飽きたけど~
雰囲気が重いバックも洋服と合わない(暑いからね)し~。
という気分にピッタシでは?
とまたしても自画自賛です(*^^*)ニコ。

4個の試作は
ほどいても作り直せないし
フェイクとはいえレザーがもったいないし
使用は出来るので
またセールにしますね。
今度は300~500円スタートです。
よろしくおねがいします。
マイオークション
e0096567_10351910.jpg

[PR]
by yuka_kraft | 2008-08-16 10:35 | hand made♪

*しましましま・・*

今日はお出かけ予定があったのですが・・
まご子ちゃんがお熱で中止です。
めちゃ元気なのでたいしたことはなさそうです(*^^*)ニコ。
今日は頼まれていた甚平でも作ろうかな・・?

ななめがけというかショルダーバックが欲しいなーと思って
いろいろ作ってはみたんですが
e0096567_1045752.jpg

なんかイマイチ気に入らない・・。
いいカタチができたらばお出かけバックが作りたいなぁと
考えていたけど、どうしようかな?

マイオークション試作や夏物の1000円セールをやってます(*^^*)ニコ。
よかったら見てくださいね!!
[PR]
by yuka_kraft | 2008-08-07 10:11 | hand made♪

*ネコネコ展*

クチリーナ!さんのネコネコ展が8/5(火)からはじまります。
名古屋の三越で8/5~8/10までだそうです。
お近くの方はぜひいらして下さいね!!

ワタシもやっと発送が終わりました。
今回は自分ルールで作りました。
「ポーチ」は水玉。
「でかエコバック」はチェック。
「ぐるっとバック」は柄布。

まずは「nekoポーチ」
e0096567_16153251.jpg

サカサマでごめんなさい。
nekoちゃんがうまく写らなくて。
最近オキニのビニールでくるんであります。
ポーチって外の洗面所で使うことが多いでしょう?
洗面台が濡れていることが多いので
このポーチは便利だと思います(*^^*)ニコ。
水玉とビニールがなんとも昭和チックな感じで
レトロかわいいな~なんて自画自賛です(^^ゞ。

お次は「でかエコバック」
e0096567_16225368.jpg

いつものでかバックですが
nekoちゃんいいわ~、いい味出してる!
またも自画自賛^^フフ♪

あとは「ぐるっとバック・nekoモチーフつき」
e0096567_1628376.jpg

nekoバックだからね
動物や人の柄とは合わないので
アロハ系ははずしました。
植物系にしぼったのでいつもよりかかわいらしいカンジかな?

「ねこのバック・・」
はじめにお話をもらった時には
「う~~~ん」と考え込んでしまいました。
そうゆうの作ったことなかったし。
犬派だし。
でも店主さんにアイデアや資材をもらって
作り始めたら
なんか楽しくて!!
あそこはこうしたら?あーしたら?と夢に出るほど(!?)
もちろんお友達にもお世話になりました(*^^*)ニコ。
Mさん、あんなに相談に乗ってもらったのに
結局シルエットねこになりました~~(^^ゞ。

名古屋は暑いんだろうな~。
体に気をつけて無理しないで頑張ってくださいね!
お近くの方はゼヒゼヒ!!いらして下さいね!!
[PR]
by yuka_kraft | 2008-08-02 16:41 | hand made♪