<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*かぜに気をつけて~~*

こんにちわ~♪
今日はとっても寒いですね~~。

とゆうわけで
(どうゆうわけ?)
うちにかぜっぴきのおちびがヒトリ。
熱はないけどセキ&鼻水で潤み目で
とにかくだるそう。。
ママは仕事が休めないので
今日は子守DAY(*^^*)ニコ。

予定は狂ったけど
わたしたちのせいでもあるなあって。
ちょっとかぜっぽかったのに
一昨日もめいっぱい動いた上
昨日は買い物に1日中つき合わせてしまったので。。

元町のチャーミングセールにどうしても行きたくて
(しかし、ものすっっっっっごい人だったわ・・・)
だってチャーミングセールの上
元町の「スワニー」さんが閉店だというので・・(^^ゞ
あ!でも来月に山下店ができるそうです!
ご心配なく・・♪
新店舗もたのしみだなぁ~~(*´ー`*) 
勝利品はこれ↓
e0096567_1718343.jpg

赤い生地が
なんともすてきなの。。(*´ー`*)ウットリ
どこの国のものだったかな?ハンガリーだっけか?
2000円以上の布を買うのは緊張するね。
でもいつものフェイクレザーに絶対合う!!!と思ってフンパツしちゃった。

e0096567_17294765.jpg


ぐるっとバックを出品しています。
マイオークション
よろしくおねがいします。

皆さんもかぜをひかないように気をつけてくださいね~(*^ー゚)b
[PR]
by yuka_kraft | 2008-09-29 17:33 | memo♪

*雨天中止*

今日は末っ子クンの小学校最後の運動会でした。
台風の影響で土曜日の中止は金曜日には決まっていたの。
でもボクちんたらお手紙出さないからさー。
土曜の朝やきもきしちゃったよ。

で。
今日の開催でした。
出ている子がひとりだとラクでいいね。
いちばん最初の競技が10時半ごろだから
場所取りもせず
10時頃てれてれ出かけて徒競争だけ見て
午前中の競技が全部終わって
さあ、お弁当!
というところでなんと雨・・!
たまたま木の下で雨が掛からなかったので
お弁当を食べて
食べ終わったころに中止の放送がありました。
ワタシもボクちんもちょっとラッキー♪
やっぱ最後までいると疲れるしね。
ボクは騎馬戦やりたくなかったし。
リレーの選手でもないし・・?
そんなこと言ったら一生懸命練習していた子たちに失礼だわね、スミマセン。

しかし、やっと運動会の大量弁当作らなくてもよくなった。
長女ちゃんが幼稚園に入った年からはじまって
ひーふーみー・・。
なんと18年!!!
毎年毎年1年も途切れることなく
運動会におべんととシートを持って行っていたんだな~。
お疲れ!ワタシ!

しかーし。
まごまごMちゃんがいたんだった・・。
e0096567_18404297.jpg

長女ちゃんはお料理しないし。
ちょっとは休ませてぇ・・!

最近作ったバックは
ボストンバック
e0096567_1838462.jpg


あとは
フェイクレザーを使ったワンショルダーバック
コレ!ってカタチが決まってきました。
e0096567_18463985.jpg

マイオークション出品してます>よろしく~♪
[PR]
by yuka_kraft | 2008-09-21 18:49 | hand made♪

*おた~んじょ~おび~♪*

ワタクシごとですが
実は先日ワタシの誕生日でしたv(ゝ_∂*)ィェィ♪

ダンナくんはなんか買っていーよ、とは言っていたけど
ダのつく石とかパのつく貝は買えないし。。ね?( ̄w ̄)ぷ

まー、主婦の誕生日なんて
スルーされがちだし。
うちの子供たちはそーゆーのに
熱心なほうじゃないし。
日にちは憶えているみたいだけど。
カーチャンダイエット中だからケーキは買わないよ~。
みたいな感じで
フツーの晩御飯。
実際自分は忘れていて・・(^^ゞ

そしたらば
こんなものや!(*^ー゚)b
e0096567_658189.jpg


こんなものや!(*´ー`*)ウットリ
e0096567_6585859.jpg


こんなものまで!(≧▼≦;) キャー!
e0096567_6594672.jpg


なんとゴ-ジャス!!マーべラス!!
びっくりしてうれしくて涙でそうだったよ。
もったいなくて、使えないけど
使わないと怒られるので使うわ、みんなありがとね。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-09-17 09:30 | memo♪

*ちびタイプ*

相変わらずの「フェイクレザー」ブーム
いったいいつまで続くのか・・
ワタシにも謎です ('ー'*)フフ・・。

思うにワタシは布+アルファが好きなのかな?

さて今度は「おちびタイプ」です。
e0096567_14533522.jpg

布がちいさいのでバイアスにしてみました。
ギンガムのバイアス使いって大好きなのです(*^^*)ニコ。
前回のオークションで質問をくださったKさんが見て下さるといいのですが・・。
答えようと思っていたら終了してしまってすみません。
こんな感じで紐を80cmにすればいいのかな?
マリンで。
もうちょっと待って下さいね。

あとは以前作っていたかぼちゃバックに皮まちをつけてみました。
e0096567_150368.jpg

こちらはバランスがむずかしいです。
布をたっぷり使っているのにちいさくなってしまって。

4点出品しました。
マイオークション
よろしくお願いいたします。
e0096567_158487.jpg

[PR]
by yuka_kraft | 2008-09-07 15:05 | hand made♪

*ショルダーバック*

やっと夏休みが終わりましたね!
世の中のお母さんお疲れ様デシタ(o^^o)ふふっ♪

ワタシはと言えばただいま筋肉痛です。
実家のほうのお祭りを手伝ってきたからなの。
末っ子クンは「テキヤ」に向いていると
オジちゃんに言われたけれど
そこはハハとして
喜ぶべきか・・な?( ̄~ ̄;) ウーン

慣れないことをしたせいか
2日とも途中でザン降りになってしまいました。
でもね
「アルバイト料」をもらいました。
お給金をもらうのは一体何年ぶりのことでしょう??
ウチは自営なのでワタシにも
帳簿上のお給料はあるんですが
封筒に入ったお金を
「ごくろうさま」ともらうのは
ナンカいいもんですね(*´ー`*)ウットリ

さて
バックはフェイクレザーのブームがまだまだ続いてまして
この間の旅行バックの縮小版を作ってみました。
e0096567_14232549.jpg

マザーバックとか
荷物の多い学生さんとか
スポーツクラブ用とか
荷物の少ない1泊旅行とか
いろいろ使えそう~~と思ったんだけど
e0096567_14135845.jpg

ここの金具がえらく高いんだよね~~( ̄____ ̄) ん~。
売値に困っちゃって。

あとは
久々マゴ服~~♪
e0096567_14172468.jpg

パジャマです。
Mちゃんはなんだかすごいイキオイで大きくなっているので
長そでパジャマのほとんどがつんつるてん!
必要に迫られて作ったけど
久々の袖つけ・ボタンホールなどなどなんか楽しかったです。
あと2枚は作らないとね。
でわ~(*^^*)ニコ。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-09-01 14:22 | hand made♪