<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*できました!!間に合いました!!*

ハッピーハロウィ~~ン・・♪
e0096567_16221983.jpg

・・なーんちゃって・・。
らしくないかしら?
らしくないわよね?
わかってはいるのよ==(^^;)
だって
かぼちゃがあったんだもん。
シールもあったんだもん。
そもそもハロウィンとはなんだかちっともわかってないので
こっから先に進めません。
この後かぼちゃの煮物を作る(ハロウィンなのに・・)くらいしか
オバチャンには思いつきません。
大体なんで我が家にこんな立派なかぼちゃがあるのかというと
ピザハットの懸賞に当たったからなんです!!
応募していたことも忘れていたので
届いたときはびっくりしましたよ。
段ボールの中に
ゴロン!ゴロン!!ゴロン!!!とかぼちゃが・・!!
とっても嬉しかったのですが
煮物以外の料理ができないので
明日母に持っていこうと思います。
・・押し付けじゃないですよ?
プレゼントです、お裾わけです。

そだ!
ルームシューズは持っていくとゆった日に間に合いました!
e0096567_16362171.jpg

10個です、袋は今回はチェックで、4色かな?
特にお気に入りは
e0096567_1638681.jpg

これとこれです(o^^o)♪
両方ともfilerさんの生地です♪
その他にポーチのセットとかを持って行きました。
お近くの方はクチリーナ!さんにぜひ見に行ってくださいね。
他にもすてきなものがたくさんあります。
クチリーナ!さんでは宝探しのような気分が味わえると思います。
ワタシは行くたびに
「あ!こんなところにこんなカワイイものが!」と思います。
この間はすっごくかわいいネコちゃんとインコのぬいぐるみ?(←なんというかそのヒトコトではくくれないような・・)があって・・、悩んで悩んで置いてきちゃったのですが・・。
もうすでに後悔しているの。
やっぱ連れて帰ればよかったな=。

その日はMさんに朝から遅くまでつきあわせちゃいました。
ごめんね!!
でもまた付き合ってね!!(*゚∀`*)ゞエヘ 
[PR]
by yuka_kraft | 2008-10-31 18:20 | hand made♪

*積んでます・・*

ルームシューズを作らなきゃ・・と言いつつ
中々に腰の重いワタクシ。。( ̄-  ̄ ) ンー。
裁断はしましたし
ある程度は縫ったんだけど
ココ↓から進んでないんです~~(^^ゞ。
e0096567_21215749.jpg

自分にハッパをかけるつもりと
用事が重なったのでクチリーナ!さんに来週10個持っていきます!!
って言っちゃったのに~~。
出来るのか??ワタシ??
いや、やりますとも!!
オトナですから!!('ー'*)フフ・・。

あといくつかオークションに出品しています~~。
よろしくおねがいします。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-10-25 21:28 | hand made♪

*偶然・・♪*

夏のバックをそろそろしまおうと(遅い?)
しててみつけました。
いつ作ったのかなぁ?
去年の夏か、それとも一昨年?
e0096567_16562027.jpg

なんと、同じ布!!
気に入って使っていたのだけど
ランかココに木の持ち手をかじられてしまって
(↑たぶんランちゃん・・)
直そうと思ったまましまっていたのです。
ぜーんぜん忘れていたのに
好きなタイプは変わらないってことかな(^^)ニコ。

ワタシは別に
エコなヒトではないのだけれど
これだけは愛用中♪
e0096567_17444241.jpg

布ナプキンです。
まごまごMちゃんのパジャマの
端切れのネルです。
布ナプは賛否両論あるので
オススメはしませんがワタシはスキです。
冬布が出てくると
かわいいネル生地たくさんお店にあって
布ナプのためだけに買いたくなって困りますー。
そんなにたくさんいるものじゃないし
布山の山頂を少しでも低くしたいので
布買いは控えたいので困るんです・・。
今回は端切れなのでOKなのです(*^ー゚)b。

最近はグラニーバックばかりを
作っていたけれど
バック作りはちょっとお休みして
そろそろルームシューズを
作らなければ・・!
クリスマスが終わってしまう。(雪のモチーフを付けたいから~♪)
去年リクエストがあったルームシューズの作り方を
今年は写真説明できればな~と思っています。

前出のランちゃん。
e0096567_17451364.jpg

目の周りが腫れていて白眼がまっかだったので
さっき病院に連れて行ったらば
ただの結膜炎だったようでほっとしました。
が、しか=し!
治療費が7770円・・(ToT)/~~~。
動物病院は高いね・・。
でも行かないわけにもいかないし。
がんばって作ろう!
ちなみに目薬の一つは
純ヒアルロン酸だそうで
余ったらお肌に塗ってもいいそうです。
お、お得なのか??

マイオークション出品してマス。よろしくです。
e0096567_17371063.jpg

[PR]
by yuka_kraft | 2008-10-19 17:37 | hand made♪

*グラニーバック♪*

久しぶりにグラニーバックを作りました。
やっぱ、好きだな~(*´ー`*) このカタチ。
頼まれ物なので
贅沢にソレイアードで・・♪
e0096567_17372881.jpg

イチバン右のはリバティです。
作っていたら自分のも欲しくなって
でもソレイアードの布は使いきってしまったので
リバティで作りました。
なんて豪華なんでしょ(*´ー`*)ウットリ 。
貧乏性なのでどきどきします。

調子に乗ってYUWAでもいっちゃいました。
ちびグラニーがなんともかわいいです。
こちらは出品中ですので
e0096567_174416100.jpg

マイオークションよろしくおねがいします。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-10-12 17:46 | hand made♪

*クドい・・*

頼まれ仕事の
まごまごMちゃんのパジャマが
ようやっと出来ました(*´ー`*) フウッ。

でもなんか
久しぶりに
写真と実物はこんなにチガウ・・・( ̄~ ̄;) ウーン。
ってのを実感しました。

もっとねドーナッツがちいさいかと思っていたの。
そしたら
こんなにデカくて
e0096567_2083881.jpg

なんか、クドい・・!!!
ま、パジャマだし
ま、いっか・・! テケトー (*゚∀`*)ゞエヘ。

最近はボストン祭り(?)と
e0096567_20163574.jpg

ワンショルダー祭り(?)
e0096567_20175542.jpg

でした~~~♪
一部を出品しています。
マイオークションよろしくおねがいします。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-10-05 20:20 | hand made♪