<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*エコバック*

今までたくさんのエコバックを作ってきたけども。
ナイロン素材で作るのは初めてでした。
なんかね。
エコバックに対して思い込みが激しかったの。
裏はしっかり付けて!持ち手を丈夫にして!なるべく大きくして!ポケット必須!
だって一杯入れるんだもん!
みたいな・・。
そうやって作ったものは
お稽古事の荷物入れだったり
子供の役員の書類入れだったり
目的がある事にはとても有効だったけど。
お買い物袋としてはあんまり使ってなかった。
やっぱバックの中でがさばるし重いんだもん。
でもね。
お友達のSさんが
「エコバックは絶対軽いのがイイ!」って言っていたのを聞いて目からウロコ。
ワタシは頼りないのはいやだな~と思っていたけど。
試しに作ってみたら
まあ~これが~便利で!!
バックの中で邪魔になんないし、軽いし。
今はケータイ忘れてもエコバックは忘れません!!
なるべく薄く!でも丈夫に袋縫いで!持ち手もしっかり!ポケットいらないけど、専用の袋は必須!
e0096567_18332742.jpg

でも布タイプも大好きなんだよな~~~。
みんな違ってみんなイイ・・かな?(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by yuka_kraft | 2008-11-27 00:16 | hand made♪

*これは幻の・・!*

すごいでしょ~~(*゚∀`*)ゞエヘ 。
e0096567_9333640.jpg

なかなかお目にかかれない
フラガールの生地ですよ!!
ワタシも実物を見たのは初めてです・・!
だが、しかーし
ワタクシの物ではありましぇん。
頼まれものでございます。
こんなレアなものをワタシなんかに託しちゃっていいのかな?
ねえ、Yさん・・(^^;) 。
でもとても光栄なことでもあるから
できる限りがんばるね(^^)ニコ。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-11-26 17:30 | hand made♪

*元気ですよ~♪*

なんだかずいぶん間が空いてしまいまして
心配してメールくださった方もいました。
そりゃあ、「お熱です」で更新が止まっていれば
どうしたんだろうと思いますよね(^^;)
ごめんなさい。
Mちゃんはすぐに回復しました。
うるさいほどに元気です( ̄w ̄)ぷ。
ワタシもモチロン元気ですとも。
何をしていたわけではないんだけど
なんとなくコマコマと用事をしてました。

ちくちく系は試作をしていたので
あまり出来上がっているものはないんです。
そんなには使わないんだけど
「斜めがけ」にこだわってしまった結果・・。
e0096567_995526.jpg

累々たる失敗作の山・・。
ま、もったいないから直しますけどネ。
でもなんとかコレ!!ってカタチが出来ました(^^)ニコ。
e0096567_9125067.jpg

蓋付きの方は蓋の長さにちょっと手こずりましたがまあ、フツーのです。
三日月型の方はなかなか納得できなくて大変でした。
でもこれならいいかな?
かわいいな~と自画自賛です('ー'*)フフ・・。
ところが
実際持って歩くとえらい肩こりに・・!!
困ったものです(^^;)  

コマコマ用事がちょっぴり忙しく・・
オークションの出品をしばらくお休みします。
でも終わればまた再開しますので
リクエストなんかはコメントに入れてくださいね。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-11-25 21:30 | hand made♪

*残念ながら・・*

今日はまごまごMちゃんの2歳のお誕生日~~(o^^o)♪
ですが・・。
ケーキもご馳走もナシ・・。
なぜって
e0096567_22374168.jpg

お熱だからです~~( ̄▼ ̄|||) オーマイゴー!
でも
プレゼントをもらって
この笑顔♡
e0096567_22392855.jpg

でもまたお熱が出たけどね・・(^^ゞ
早く元気になってね!!
[PR]
by yuka_kraft | 2008-11-14 22:49 | memo♪

*ちっちゃ・・!*

ご無沙汰しています。
寒いですね!
かぜひいてませんか?
ワタシはやっと復活しました(o^^o)♪
先週はまごまごMちゃんがずっと風邪で
もちろんワタシや長女ちゃんにもうつり・・
なんか何にも出来ませんでした(^^ゞ。
ま、でもやっと本調子に戻ってきたかな?
e0096567_15554399.jpg

ちっちゃくってかわいいでしょ~~?
あ、ワタシが作ったんじゃありません、買ったものです。
実はワタシの妹が女の子を出産したので
つい、こんなものに目が行ってしまって(*^^*)ニコ。
洋服はMちゃんのがいっぱいあるからいいかな?って。
長女ちゃんにしたらば
自分のムスメより年下のイトコで
なんかヘンだけど歳の近い親戚はイイよね。
コレといって新作はないのですが
クチリーナさんに持っていけなかったルームシューズなど
出品しています。
マイオークションよろしくおねがいします。
[PR]
by yuka_kraft | 2008-11-12 18:30 | hand made♪