<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*お財布*

また更新に間が空いてしまいました。
マメに更新とゆう目標はいずこ・・。

さて。
最近はなにをつくっているかというと
クチリーナさんにリクエストされた「お財布」です。
e0096567_1143251.jpg
パスケースで「額縁仕上げ」をマスターしたので
レース無しが作れるようになりまして(*'ー'*)ふふっ♪
ちょっとイイ感じじゃな~い?
レース仕上げもキライじゃないけど
「必ず」レースってのがちょっとね。
これならあまい生地でもあますぎず
総柄でもうるさくなく作れます(*^ー゚)b。

ちいさいお財布も試作中です。
お札を折らずに入れられないので
サブ用かおこちゃま用かな?

作りたいカタチを思いついた時って
なぜかすごくテンションが上がっちゃうんですよね。
よせばいいのにとっておきの布を使いたくなって・・。
e0096567_11562147.jpg
なんと!カードが入りましぇ~~ん(/-\*)ハジュカチ・・。
しょうがないからまご子ちゃんのおもちゃなするかな・・。
せっかくのソレイアードなのにな~。

e0096567_1203365.jpg

かわいいでしょ~~~お?(*^m^*)
(ええ、ばばバカ・犬バカですけど、なにか??)
絵本を読んであげているんだって。
このあと齧られてましたけどね。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-01-24 12:03 | hand made♪

*ネットショップ・オープンしました*

ネットショップをなんとかオープンさせることができました。
今日はちょっと思い入れのある日なので間に合ってうれしいです(*^^*)ニコ。
ルームシューズとバック中心のお店です。
こちらも*Coko Works*です。よろしくおねがいします。
ショップと言ってもまだ商品を並べただけです。
もっとイロイロ工夫してやってみたいことはあるのですが・・
いかんせん知識と技術が伴いません。
ご迷惑をおかけしてすみません。できるだけがんばります。

さて前回の記事で言っていた
「パスケース」の「額縁仕上げ」ですが
何人かの方に教えてもらってなんとかできるようになりました~~(‐^▽^‐)。
e0096567_22392750.jpg

e0096567_22391817.jpg

だからって作りすぎでしょう~~( ̄w ̄)ぷ。
相変わらず極端なヒトです、自覚はしてるんですけどネ。
そうそう
これをショップでお買い上げくださった方に
おまけでプレゼントしようとおもっているんですが
(柄はコチラにおまかせで・・)
どうでしょう??
もらってくれるかな?

ショップのことでわからないことがありましたら
こちらのコメントでもかまわないので
なんでも聞いてくださいね。
なんか頼りない店主ですがよろしくおねがいします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-01-12 22:47 | hand made♪

*ルームシューズ*

ルームシューズ出来ました~~!
久々のミシンはやっぱ楽しい!!
e0096567_2239828.jpg

まごまごMちゃんの。。可愛く出来たんだけど。。
作っている最中から
「ちいさくない?コレ・・?」とは思っていたんだけどヤッパちいさかった!(≧ロ≦)エーン。
2歳になったばかりなのに15cmがちいさいってありえなくない??
ちょっとはゆとりのあるルームシューズなのにぃ。。
長女ちゃんは170cmあるんだけど。。
Mちゃんはいったい何cmになるんだろう??
ちょっとコワイ。。

今日はスイカSuicaのパスケースの試作をしてました。
出来上がりの完成図は頭の中に出来上がっているのに。。
うまくカタチにできません!!
行き詰ってます。
ダレカ「額縁仕上げ」のうつくしい仕上げ方知りません??

そだ!
Hさん、このルームシューズ、ピンクでMサイズです。
あんまりラブリーではないけどどうでしょう??
e0096567_22433965.jpg

あと
Yさん、もしかしてブログなら見れるかな??
メールの返事はすべてOK!!です。
よろしくおねがいします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-01-08 22:39 | hand made♪

*今年もどうぞよろしくおねがいします!*

もう明けてから6日にもなってしまいました。
早いです。
早すぎます。。
子犬のミルクの都合があるので長い時間家を空けられないのですが
毎日毎日ちまちまと
あちこちでかけていました。
ミシンも年末からずっと触っていなかったので
これからはじめようと思います、うれしいな~(*^^*)ニコ。
まずはルームシューズかな。。

わんこたちも元気です。
目も耳もしっかり開いていっちょまえに走るようなしぐさをみせたりしてます。
e0096567_8332741.jpg

3匹まとめての写真がとてもむずかしいです。
e0096567_92369.jpg

ほんとに大きくなりました。
生まれたときはこの箱の中に3匹入れて帰ってきたの。
そのときはスカスカだったのに。

今年の目標!
・もっとブログの更新をまめにする。
・HPを作ってSHOP販売をする。
・納品ももっとがんばる。

わ~、言っちゃった!
HPはずっと考えていたんだけど、なかなか思い切れなくて。。
オークションはワタシにとって便利だけど
いつでも買えるわけではないのが不便だと
たまに言われてて。。
お友達のNちゃんにも手伝ってもらって雛形まではできているんです。
あとは品物を載せればいいんですけど
自由にやっていいんだよと言われると
かえって迷ってしまうんだよね。
でも言ったからにはがんばります!!
1/12オープンを目標に今週中にはプレビューします!!
(わ~、言っちゃった!)
そのときはまたお知らせします。
よろしくおねがいします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-01-06 08:58 | wannko♪