<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*お財布×5*

クチリーナ!さんで名古屋の三越の催事がまた始まります!
ので
お財布作っています。
今回は同じ柄で5種類。
長財布・短財布・コインケース・カードケース・キーケースです。
ぜんぶセットとゆうワケではなくて
必要なものだけ買っていただけるようにバラ売りです。
10柄を目指しているのですが・・間に合うかな??
コインケース・カードケース・キーケースの小物は出来上がりました。
e0096567_1922594.jpg
どっさりと。。
メインのお財布はまだ半分といったトコロ
ちょっとコチラに集中したい(納期があるので・・)ので
リクエストしてくださっている方々。。もうちょっとお待ちください。
カペルの斜めがけ・黒花の斜めがけ・YUWAのカードケース・男の子用のパスケース・ピカチュウのお財布・・
みんな覚えていますからね~~(v^ー°)。
来週には取りかかれるかと・・よろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-03-30 21:00 | hand made♪

モラタメ・ライオンペット体験イベント!

モラタメのライオンペットモニターの体験イベントに出席してきました!
もう前日からワックワクです。
しかし、方向音痴ですので地図をプリントアウトしたり大忙しです。
ちゃんと下調べしたにもかかわらず、反対方向に行ってしまいました。
ま、ソレ込みの時間を見てましたので遅刻はせずにすみました。

モニターって。。
10年くらい前に某洗剤のモニターに行って以来だなー。。
その時は30人くらいで、ビデオを見て、アンケート書いて、意見をちょっと言わされて
ってカンジだったので、今回もそんなもんかと。
でもペット関連は今一番興味あるし、楽しみだな~と。

でも、時代は変わってるんだな!!ともう受付から!
ニックネームで出席とるし
まだ会場前だからかな?1人づつ出席してるからかな?
スタッフさんが色々他のモニターさんとの話を振ってくれて
緊張していたけれど、とてもリラックスできました(*'-'*)エヘヘ。

席についてアンケート書いて
おやつがでました。
商品説明があって・・。

今回の新しいペットシーツはすごいです!!
においが出ないとか漏れないとかの工夫がすごくて目から鱗です。
実際に開発した人から聞くとよくわかりますね。
今までにないタイプです。本当にオススメなんですけど、うちのトイレにはサイズが合わなくて。。
大きいサイズを作ってくださいとお願いしてきました。
検討しますと言ってもらえました。うれしいです!!
いろんな商品がいっぱいあって
e0096567_22353578.jpg

デジカメ忘れてケータイ画像です。
暗いですね、すみません。
そのほかに軽食やスイーツがでて
開発した人や担当の人と雑談ができるんです!びっくりしました!!
わかっていたら、もっと勉強していったのに~~。
なんか、あたあたしている間に終わってしまってもったいなかったな。
こんなチャンスなかなかないのにね。
でもとてもいい経験でした。
すごく楽しかったし。
モラタメのスタッフさんがモニターの人に気を配ってくれていて
気まずいこともつまらない時間も全然なくて
最後までずっと楽しめました、ありがとうございます。
ライオンの人もいろいろ聞いてくれて、なのにあんまり有益なことも言えなくてすみません。
今回のモニター商品でないもののお話などもたくさんしてくれてうれしかったです。
なんと最後にはライオンの社長さん(!)まで来てくださって感激でした!

帰りにはお土産まで・・♪
e0096567_22563073.jpg


本当に楽しかったです。
ありがとうございました!!

今回行ったから駄目だろうけど、もっかい行きたいな~~(o^^o)♪
[PR]
by yuka_kraft | 2009-03-28 22:59

*ポケモン祭り*

甥っ子が小学校入学です。
まことにおめでたい(v^ー°)。
しか=し、我が妹ちゃんはミシンを持っていないのさ!
そこでオバチャンの出番です。
e0096567_11314231.jpg

ポケモンの、かっこいいの作ってね!!
と言われましたが
ほとんどが巾着だし・・
果たしてこれでいいのか??
ま、良しとしましょうか。

ここんとこずっと頭を悩ませていたコインケースがやっと出来ました!
e0096567_11405026.jpg

ワタシはいつも長財布とコインケースを使っています。
主婦ですのでどうにも小銭が多くなるし
長財布が膨らむのがいやで。。
長いこと「無印良品」の革のコインケースを愛用していたのですが壊れてしまって
ならば作ろう!と。
んがしかし
コインケースのパターンてあんまりなくて
試行錯誤していたら
昔ながらの折財布のパターンを手にいれることが出来ました。
開くとこう
e0096567_1148141.jpg
ぱかっと、ね。

作り方もカンタンで、お気に入りです(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by yuka_kraft | 2009-03-18 11:49 | hand made♪

*斜めがけバック*

ずっとご無沙汰ですみません!!
どうも年度末はバタバタしちゃって。。
でもオークションにはまめに出品していたんですヨ。
最近はなぜか斜めがけにはまってしまっていっぱい作りました。
e0096567_167299.jpg

このようにずらっと。。
もうオークション終了しちゃってないのもあるけど
まだ出品中のもあるのでよかったら見に来てくださいな。
マイオークション
以前作ったパスケースも出てます。
おまけじゃなく単品で買いたいと言うリクエストをいただいていたので。
e0096567_16252697.jpg
ありがたいです♪
あとオススメは「イニシャルS」の斜めがけ。
e0096567_16282619.jpg

出来は悪くないと思うんだけど
どーもボクチャンには「子供っぽい」「女の子っぽい」と却下されまして。。
まあ、彼も4月になれば中学生なワケだしカーチャン手作りのバックってのもね。
小学生の中学年(?)の男の子や女の子にどうかな?
自転車に乗るコに斜めがけは便利だと思います。
ボーイッシュな女の人にもカワイイかも・です。

わんこたちも元気です。
e0096567_16132177.jpg

手前のデカイのがダイちゃん。
よく食べます・声もでかいっす。
真ん中がちゅー太。
足が一番速い・でも顔がちょっとオッサンっぽい。
奥がチョコちゃん。
食が細い・ジャンプ力は1番。要領がいい。
結構性格の違いが出てきました、見てると飽きないです。
みんなかわいいんだけどうまく写真に撮れなくて。。
e0096567_16232540.jpg

珍しくピントの合ったチョコちゃんです。

これからはマメに更新しますのでよろしくおねがいします(‐^▽^‐) 。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-03-14 16:36 | hand made♪

続々と。。

同じ日に届きました。
やっぱりモラタメさんからです。
e0096567_1536287.jpg

スープdeおこげ ピリ辛担々味 10個セットです~~♪
辛いもの大好きなので、とってもうれしい!!
うちの次女ちゃんが嵐のファンなので「スープdeおこげ」を買ってきてとせがまれていたので倍うれしいです。
ワタシは量をいっぱい食べるほうなのでコレ1個でおなかいっぱいにはならないけど
コレ1個・おにぎり1個・お漬物かサラダがあればお昼ご飯にぴったりです(*^ー゚)b。
味も辛すぎずにちょうど良くおいしいです。
暖かい汁物ひとつあるとすごく満足できます。
モラタメさん、ハウスさんごちそうさまでした!!

こんなに立て続けに当たると、ワタシくじ運があがっちゃった?!
と勘違いしそうですけど
たぶん、そうじゃないだろーなー(^^ゞ。
モラタメさんの当選率
かなりイイと思います。
ワタシくじ運ないのよ=という方も登録してみては?
当選の喜びを味わえるかも、ですよ( 'ノω')コッソリ 。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-03-14 15:55 | 花粉☆

当たりました!!

最近モラタメさんに登録させてもらったのですが。
なんと!!
ペットモニターに当選いたしました!!
犬たちのエンゲル係数がうなぎのぼりな我が家にとってはとてもうれしいです(*^^*)ニコ。
今回はコレ
e0096567_14304231.jpg

デントスキッシュ オーラルクリスピー
☆ 今回2袋セットでお届け!今までにない軽い食感のサクサク構造。
噛むことで歯の汚れを除去。
緑色のブラッシングチップにはクロロフィルを配合。
噛むことで歯垢が落ちて、口臭を軽減。
黄色のブラッシングチップにはビタミンEを配合。
噛むことでお口を健康に。
ブラッシングカルシウム・コーンファイバー配合。
噛むことで歯垢を除去。
ワンちゃんがよろこぶおいしいグルメチップ入り。

とゆうことです。
説明書を読んだら3ヶ月からOKだそうですので
我が家のちびたちが3ヶ月になる3/7を待ってあげてみました。
したらば
e0096567_14403327.jpg
e0096567_1440547.jpg

写真がとれないほどの喜びよう。。
もちろん1本まるまるではなく
1本を3等分にしてそのうち2本はココとランにあげて・・
残った1/3を3等分にしてチョコ・ちゅー太・ダイちゃんにあげました。
なんか算数の問題みたいね(^m^)クス♪

しかし、これはイイ!!です。
オーラルケアのものはウチではずっとうまく行かなかったんです。
おやつタイプのものはランちゃん丸呑みだし。。
ガムタイプの長持ちするのはいつでも相手のガムが気になって喧嘩になるし。。
もちろん歯磨きはキライだし。。
なんかおせんべを食べているときみたいな「ばりぼり音(?)」を楽しんでいるかのようです♪
ちびたちも歯の生え変わり時期なのでちょうどよかったです。
もちろん吐いたり下痢になったりもしませんでした。

モニターって楽しいですね。
たぶんコレお店で売っていても買わなかったと思います。
おやつっぽいからランちゃん丸呑みしちゃいそう・・と思って。
でも実際使ってよかったから今度は買います。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-03-14 15:01 | 花粉☆