<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*フリマ無事終了~♪*

昨日フリマが無事終了しました~♪
始めるまでは緊張しましたが、終わってみれば
楽しかった!!です。

なにがうれしかったって
「このブログを見てきたんです」
って来て下さってかたが何人もいたんです~m(;∇;)m うれしすぎるっ!
こんなちっちゃなブログなのに
ホントにありがたいです~♪
あとはね
次はいつ来るの?また買いたいって言ってくださる方も何人か・・!!
直接言われると照れちゃいます。
でも本当にうれしいです~~♪
お友達も何人か来てくれてアリガトウ~~。
Tちゃん、Kちゃんゆっくり話せなくてゴメン。
アリガトーね。

売ったものは小物中心です。
以前おまけ用にたくさん作ったものとか試作品とか。
そうゆうものは値段も安くしたしよく売れました。
隣に「トイザらス」があるから子供物が売れるかと思って持って行ったら
その辺はあまり売れませんでしたね。
あとはカードケースやパスケースやお財布がよく出ました。
リクエストももらっちゃいました(*^ー゚)b。

ただ風がものすごくて寒かったです。
手伝いに来てもらった末っ子クンは薄着で来てしまったので
急きょ斜め後ろのブースのオニイサンのところから厚手のアーミーシャツ(500円)を買いました。
そしたらそこいらに同じシャツを着たオジサンが・・(^^;) 。 
まるで同じお店のユニホームのようでした。

ワタシのご褒美はコレ。
お隣のブースのオネエサンのところで買ったブリザードのリースです。
e0096567_17363853.jpg

もうとってもかわいいセンスのあるすてきなリースがてんこもりで
あんまり見ないようにしたぐらい(^^)ニコ。
そのふたりもなんかほわ~とかわいい人たちですてきでした。
また会えないかな~♪

気になる収支ですが・・キョウミアルデショウ?('ー'*)フフ・・。
黒字にはなりました!と言っておきましょう。
安めの駐車場を聞いたのに間違えてしまって
ナント4000円(Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!)の料金を取られたのが痛かった・・。
休日のみなとみらいだもんね。気をつけなきゃね。
手伝いのボクチャンの現物報酬やわたしのご褒美など
経費がかかりすぎたけども
黒字は黒字です。
でも自営業の主人からは
「ばか?」
と言われました(*_*)。
そりゃ、ワタシだって経理やってるしわかっていますとも。

というわけで
リベンジです。
またやります!!
5月6日水曜日の祝日、同じ場所みなとみらいのジャックモールで。
色々反省点もあるけど、やっぱり楽しかったから・・(*'ー'*)ふふっ♪
またヨロシクです。
ハワイアン系のカードケースも持っていきますね(*^ー゚)b。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-04-27 17:42 | hand made♪

*追加しました*

フリマまであと2日・・!
もう緊張してきたよ~。
お天気大丈夫かな~?
屋根があるので雨天決行なんだけど・・
いい天気にこしたことないもんね(^^)ニコ。

今回はあるものを出して無理して作るのやめよう・・!って思っていたんだけど
作っちゃいました(*゚∀`*)ゞエヘ 。
e0096567_17512287.jpg

なんていうのかなぁ、コレ。
ワンショルダーのボディバック・・かな?
子供用です。
偶然にもGW前なので行楽に持って行って欲しいなと思って。

前につっくたバックを出していたらコレが出てきて
今は流行ってないかもだけど
ちっちゃいバックじゃ荷物が入りきらないけど
リュックじゃヤ!!っておませさんにどうかなって。

4/26(日)みなとみらいのジャックモールにいます。
遊びに来て下さいね~~♪
[PR]
by yuka_kraft | 2009-04-24 18:01 | hand made♪

*フリマデビューです*

お友達のSちゃんがフリマをやる・・とは聞いていたのですが
その日にど~~~してもの用事が入ってしまい
(詳しくは言ってなかったケドどうもお姑さん絡みらしい(^^;) ドコモタイヘンネ)
キャンセル料はかからないけど
「よかったらやらない??」とお話が回ってきました。
自分でやったことないのでちょっと迷ったけどやることにしました~~♪
でもナント今週末・・!!
4/26の日曜日です。
みなとみらいのジャックモールです。
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね。
しかし、ジャックモールってトイザラスがあるよねぇぇ・・。
スポーツオーソリティもあるよねぇぇ。
ものすっごくマイナスになりそぉな予感がばりばりにするんですけど。
ま、いっか。(*'ー'*)ふふっ♪

手作りカテゴリの出品なのでバックやポーチを中心にします。
過去に作ってそのままなのが結構あるので
ポーチが多いかな?
これから値札付けです。

準備に時間がかかるかと思うので
リクエストお待ちの方々
申し訳ありませんがもう少しお待ちください。
いつもすみません。。

先日のワンショルダーとグラニーを出品しました。
あとお財布シリーズも♪
e0096567_1191271.jpg

難ありなのでお買い得ぅです。
マイオークションよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-04-21 11:07 | hand made♪

*リバティ・・?*

この間布を買いに行ってきました。
そうしたらリバティのカペルにそっくりな布を見つけました。
うわ~似てる!!と興奮してしまいましたが
後から買った本物と並べてみると
e0096567_17551038.jpg

やっぱり違いますね~。
色も柄も質感も・・お値段もネ('ー'*)フフ・・。
以前スワニーさんでもリバティのような布を見かけたので流行っているのかもですね。

最近ワタシのバックを買ってくれたヒトが
ず~~っと前にワタシのバックを手に入れていてくれていて
どう買ったかわからなくなっていたのだけど
もしかしてワタシのだったかも・・!ってわかって
「ずっと探していたんです!」って言われたら
作りますとも・・!
e0096567_22224788.jpg
ワンショルダーバックです。
ワタシ的にもこのバックは思い入れが強いんです。
初めて自分でパターンを引いたバックなんです、そして今でも好きなカタチです。
それを探してたって、すきだって言われたらとってもうれしいです(*'-'*)エヘヘ。
明日、出品しますね。
コレも
e0096567_2229489.jpg
よろしくおねがいします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-04-19 22:32 | hand made♪

*瞬乾ペットシートSalari*

先日行った体験モニターのレポを書いたので
もうトラックバックをした気でいましたがまだでした。
すみません。

実は。。
モニター商品はもう使いきってしまったんです。
ウチは頭数が多いのし、3匹がまだちびなので
失敗が多いのでトイレが4つくらいありますゆえ。。

皆さんが言っているように足濡れがないし匂いも抑えられてイイです。
匂いに関してはとても感心したのが
ゴミの匂いです。
ウチにはペットシーツ専用のごみ箱があるんですが
ごみ箱の匂いも激減です!!!
1つ大きいトイレがあるので(スーパーワイド60*90)それは他社のものを使っています。
それはごみになったときやっぱり臭うのでビニール袋に入れて捨てています。
だけどsalariはそのままポイしても
ふたを開けた時のあの独特のムッとしたにおいがあまりないんです!!
それどころかヒノキの香りがかすかに・・。
シーツで使っている時よりゴミの時のがヒノキの香りが立つような気さえします。
で。
salariがなくなってしまったのでまた他社のシーツを使い出したら
ビニールに入れても臭いです。
なかなかsalariを売っているのを見れなかったんで探していたのですが
昨日みつけました!!
e0096567_9311883.jpg

体験モニターの時に見たVTRが流れててなんか懐かしかったです。
ワタシもちょっとは関わったんだよ、と思うとうれしいです(*^m^*)。
早速ゲットです。
正直ちょっと高いなとは思うんですが
これからの季節、匂いの問題は深刻ですしね。
ライオンさん、早く大きいの作ってくださいね!!
[PR]
by yuka_kraft | 2009-04-15 09:36

*カペルの三日月バック*

いつもリクエストありがとうございます。
お待たせしました。
カペルの三日月バック出来上がりました。
e0096567_10141290.jpg

これから出品しますね(v^ー°)。
たしか5月に使いたいと聞いていたので、間に合ってよかった。

その後の縫物はちまちまと。。
e0096567_1016476.jpg

まごまごちゃんのミニグラニー。
leafちゃんのミニグラニーみたいにまるくならなかった・・)
お弁当つつみ。
(四角にぬっただけ・・)
自分用バック。
(思い描いていたようにならなかった・・)
なんかぱっとしませんが。。


またしてもうれしいリクエストをいただいたので
グラニーバックを量産しようかと企て中(*^m^*)。

カペルのバックとカードケースを出品中です。
マイオークションをよかったら見に来て下さいね!
[PR]
by yuka_kraft | 2009-04-14 10:22 | hand made♪

*やっと完成・・!!*

やっと、完成です!!
ほんとにさっき終わったところです。
出来立てほやほや・・♪
e0096567_1761067.jpg
またこんなに~~(^^;)  
あほですな。
でもいいの、自己満足ですので。
これからタグ作りとタグ付けが待っています。
うう~、苦手なのん。

次女ちゃんの高校受験・中学卒業・高校入学。。
末っ子クンの小学校卒業・中学入学。。
一連のことがやっと終わりました~。
書類の出し忘れももうないはず!!
いや、今年の春は長かった。。('ー'*)フフ・・。

お財布もできたし♪
この週末はたまりまくりな仕事を片づけて
来週からは通常に戻れるハズ。たぶん。。

新学期らしく雑巾を作りました。
モリゾー・キッコロ懐かしい?
ウチには何枚もあるので別に懐かしくはないんだけど
なんか顔にミシンをかけれませんでした(*'ー'*)ふふっ♪
e0096567_17223931.jpg

[PR]
by yuka_kraft | 2009-04-09 17:24 | hand made♪