<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*今度は服・・?*

いいかげん、バック作りに戻らなきゃ
なのに。
今度は服作ってますよ~~~(lll´д`) ウゥゥゥゥゥ…。

まごまごMちゃん用のパジャマ
e0096567_16545529.jpg
名付けて「姫パジャマ」!!
夏用パジャマがつんつんるてんで全滅だったので、まあお試しです。
ズボンはこれから。あら、ボタンもついてないね。
寝心地がよければ量産しようかな。

あとは自分用キャミ。
e0096567_16551976.jpg

パープルのは普通地で他のはニットです。
すごい久々にニットソーイングをしました。
苦手~とずっと思っていたんだけど、案外すいすいできました。
水色の生地が丸まりまくるのには難儀しましたが、出来は満足です。
洗濯してみて耐用がよければこれも量産します。
飾りがなくてサイズがあっているのが一番です(*'ー'*)ふふっ♪

母からもバックのオーダーをもらったので
バック作りに明日から戻ります~(^^;)
[PR]
by yuka_kraft | 2009-05-31 16:56 | hand made♪

*バック以外の物*

妹のガレージセールに向けて
バックをがしがし作らなきゃ。。と思いつつ
違う物に目が向いてしまう今日この頃(;^_^)
こーんなのや
e0096567_9232757.jpg
抱き枕とおざぶ。
こんなん
e0096567_9264792.jpg

WHISTLE@さんのmomってゆーパターンです。
これは作りたてなのでぱりっとしていますが
がんがん洗ってくたくたにしてかぶりたいな~。。
中布はリバティ♪
あとはコチラ
e0096567_9324862.jpg
おぱんつではありましぇん。
我が家で大人気のヘアバンドです。
タオルや手ぬぐいをそのまま使っています。
幅広なので髪の毛が全く落ちてこないので超便利です。
ウチは女子が多いので(ワタシも入ってますよ、モチロン!)
朝誰かが使った後だとちょっと濡れていることがあるので
洗い替えように量産です^^。
これはガレージセールにもいいかもね。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-05-27 09:40 | hand made♪

*みにみにグラニー*

今月は更新の調子がいいでしょ~( ̄ー ̄)ゞ フフッ。

ひさびさの「ずらっとシリーズ」!!
e0096567_178442.jpg
ミニミニグラニーです。
これはね~ほんとにちいさくて普通サイズのグラニーと比べると
e0096567_17104321.jpg
こんな。
ワタクシの立派な腕はとおりましぇん。
なんでこんなにちっこいものをたくさん作ったかと言うとですね。。

前回のフリマで妹の友達が来てくれたでしょ?
同じようにワタシのバックのファンだと(!)言ってくれる人が妹の周りに何人かいるらしくて
妹の家でガレージセールをやってくれないかというハナシをもらったんです。
すっごいびっくりしたんだけどありがたいことなのでやらせていただくことにしました~~(*゚∀`*)ゞエヘ。

とりあえず幼稚園のバザーみたいな雰囲気かな?と思ってミニグラニーを作ってみたの。
お客さんは幼稚園ママが多いと思うんだけどどんなものがいいかな~?
わくわくします~(o^-^o) ウヒッ。

どんな値段なら売れるか見たいのでマイオークション出品中です。
あと花柄のグラニーも出しました。
e0096567_17392473.jpg

よろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-05-19 17:39 | hand made♪

*スマイルバック*

今日は肌寒いですが
汗ばむ日も多くなりましたよね。
そうするとTシャツ・ジーンズでちょっと出かけることもある訳です。
が。
そんな時に持つバックが無くて・・。

頼まれ物や作らなきゃいけないものもあるのですが
現実逃避です(^^ゞ。

とりあえず作りかけてた「ぐるっとバック」を革まちで仕上げて。。
e0096567_17122726.jpg

どうもあったかくなってくると斜めがけが気になって。。
e0096567_17142272.jpg

ヒッコリー生地はだいすきなんだけど縫っていると目がちかちかします(*_*)。
e0096567_16542328.jpg

これは末っ子クンに。。

ここまで作っていたらリクエストの斜めがけを思い出し
e0096567_17223066.jpg

ファスナー部分にまちをつけて仕上げたら
なんかシルエットが変わっちゃった。
でもファスナーのところにまちがあったほうが使いやすいし。。
e0096567_17295167.jpg

そうしたらこんなカタチになりました。

見づらいけれどこう。。
「不思議の国のアリス」に出てくる「チシャ猫」の笑ったクチみたいでしょ?
なので
「スマイルバック」^-^♪

きちっとした型紙も出来たので量産しますよ~。
ショルダーでも斜めがけでもイケます。

でも
ファスナーやら紐なんかが足りなくなってしまったので買ってからね☆
[PR]
by yuka_kraft | 2009-05-16 17:40 | hand made♪

*ペットキレイ 抜け毛&ダニ クリアレールスプレー*

ペットモニター最後の商品です。
ペットキレイ 抜け毛&ダニ クリアレールスプレー!!
e0096567_22332288.jpg

ぱっと見消臭スプレーのようですが違う用途のものです。

お掃除前にシュッとスプレー!
ペットの抜け毛・ダニ・ハウスダストをまとめてスッキリ。

•静電気除去効果により、抜け毛がスッキリ取れて、抜け毛の付着を予防。
•ダニのフンや死がい、花粉などの影響を低減させ、さらに固めてダストの舞いあがりをおさえ、お掃除しやすくします。
•ダニよけ成分が入っているため、お掃除後はダニを寄せつけません。殺虫剤成分未使用。
•さわやかなミントの香り。


我が家ではGW前にホットカーペットやラグを片付けてしまったのですが
寝るとき用に毛布を1枚置いてあります。
5匹で使うので毛はハンパないです。
e0096567_22392184.jpg
ソファがぼろぼろでカッコワルイ~。
使用前・使用後を写真に撮ろうと思ったのですが
茶色い犬の毛がついた茶色の毛布はよくわからないのでやめました。
うちでの使い方はというと
まず毛布を洗濯します。
しかし犬の毛は洗濯ぐらいじゃ取りきれません。
そこでクリアレールです!!
洗濯した後干すときにシュシュッ!とします。
取り込むときに布団たたきでパンパンパパン!とするとかなりすっきり!!
部屋に置いた後も毛がつきにくいような気がします。

ペットシーツの「サラリ」も気に入っていてリピ何回目かな??
以前使っていた某シーツは↓のフリマで使いかけを売ってしまったほどです(*'-'*)エヘヘ。

ライオンさん、モラタメさん、楽しい機会をありがとうございます。
またなにかありましたらよろしくおねがいします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-05-14 22:51

*2度目のフリマ*

初(?)1日で2回目の更新です。
時系列が前後してしまいますが・・遅くなりましたがフリマの報告です!!
e0096567_16234441.jpg

6日はねぇ。。雨でした。
ジャックモールのフリマ会場は屋根があるので
売っているワタシたちはいいんですが
お客さんが大変そうでした。

いちばん最初のお客様は前回も来て下さったmiyoさんでした~~!
今回は娘さんもご一緒です。
イマドキのかわいい女の子に褒められるとなんか舞い上がっちゃいますね~。
い~~っぱいお買い上げいただいて、リクエストももらってホクホクしていたら
またわざわざ戻って来てくれて差し入れまでいただいちゃいました!!
すみません。
でもうれしかった~♪ありがとうございます!!

あとは妹の友達のYさんも来てくれたの。
雨なのに、電車で1時間以上かかるのに、妹は来なかったのに(?)、息子さんも連れて来てくれたの。
Yさんは妹の友達で
妹にあげたワタシのバックを見てファンだって言ってくれた人で
リクエストもらって何個かバックを買ってもらって
メールでのやり取りは何度かしたんだけどまさか来てくれるなんて!!
感激しちゃいました。ありがとうございます。
なんかちゃんとおもてなしできなくてすみませんでした。
でも会えてとってもうれしかったです。
これからも妹ともどもよろしくお願いします。

ありがたいことに「次はいつですか??」なんて聞かれるんですが。。
う~~ん。
皆さんに買っていただいたのでポーチなどの小さいものがほとんどなくなってしまったんです。
だからまた作りためてからになるかな~?
1ヶ月後くらいとか。
あ!!でも必ずまたやります!!
いつもは引きこもりのように製作してますが、やっぱりいろんな人に会って直接お話しを聞けるのがとっても楽しいので!!
またよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-05-11 16:23 | hand made♪

*2009 母の日*

昨日は母の日でしたね。
今年もサービスしてもらっちゃいました~~(*゚∀`*)ゞエヘヘ。。
こ~んなにいい加減で忘れっぽくて怒りっぽいハハですのに
感謝なんてされちゃって・・なんか申し訳ないッス。
うれしいんだけど、なんかお尻がむずむずするような居心地の悪さを感じてしまうのは
日頃の努力が足りないせいですね。
これからはがんばります。
e0096567_15425574.jpg

長女ちゃんからは靴♪
プーマのパンプス・・?とってもカワイイです。
ほっとくといつも同じような楽な靴ばかり履いてしまうので
プレゼントされると自分で選ばないようなのが履けてうれしい^^。
次女ちゃんからはカップ♪
いつもこーゆーことにクールな子なので忘れているかと思っていたら・・だったのでびっくり!
前の日2人で出かけた時に「アレ買って、コレ買って」言う合間に買ったらしいです。イツノマニ~。
末っ子クンには朝ごはんと夜ごはんを作ってもらいました。
朝はBLTサンド
パンがちゃんとトーストしてあってトマトが厚くてとってもおいしかった。
「トマトすきでしょ?」だって。
ちゃんと三角に切って出してくれてカフェのランチのようでした。
夜はシチュー。
ワタシ、シチューをカレーのようにごはんにかけて食べるのダイスキなんですよ。

しあわせものですねぇ、ワタシ。
最近涙腺が弱いので困っちゃうんですよ。
本当にありがとうね。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-05-11 15:43 | memo♪

*ネックレス*

まごまごMちゃんは結局中耳炎でした。
右耳と左耳で違う種類だそうです。
そんなことあるんだねぇ~~。
薬が効いているようでその後お熱もでないし、元気そのものですが
ジャックモールのフリマには来られそうもないですね。
残念~~o(TヘTo) クゥ。
ちょっと思いついてネックレスを作ってみました。
e0096567_2112968.jpg
5月6日に持って行きますね~(*^ー゚)b。
よろしくおねがいします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-05-04 21:02 | hand made♪

*グラニーバックとカードケース*

6日に向けてリクエストのあった作品の追加です。
さてコレはなんでしょう・・?
e0096567_2292254.jpg
(*'-'*)エヘヘカードケースの背表紙です。
あとはグラニーバック。
e0096567_2211979.jpg
e0096567_22112338.jpg
4~5個かな?とか言ってたけど結局9個持っていけますのでお好きなものを選んでいただけます。
5/6(水)ジャックモールにいますのでよろしくおねがいします。
まごまごMちゃんも「行く~~♪」って言っていたのですがまたしてもお熱・・・。
どうなるでしょうか??
[PR]
by yuka_kraft | 2009-05-02 22:17 | hand made♪