<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*いろいろ・・♪*

KAさんの言っているのはこんな感じかな~~?
e0096567_21413077.jpg
内ポケットの脇は下までつながっているけど、底はつながっていないの。
でもサイズがイマイチわかんなくて、良ければメールくださいな(^^)ニコ。

MIさんさんの言っているのはこんな感じかな~~?
e0096567_21415411.jpg
このカタチ、ワタシも好きです。。
全部ビニコですよ~~♪
とっときのリバティもこれで作っちゃおうかな~~?
[PR]
by yuka_kraft | 2009-07-23 21:42 | hand made♪

*ホーム・クチュリエに行ってきました*

ホーム・クチュリエに行ってきました!
こーゆー本格的なイベントに行ったのは
実ははじめてで・・(^^;)  
( ̄△ ̄)ほぉ~とかぉぉ∑(O_O;)とか“o(><)o”くう~!とかしてました。
勝利品はコレ!
e0096567_1741331.jpg

有名な方とか、よくブログを見に行く方とかいて
わ~~~、この人があの・・!!と興奮しまくりでした。

帰りに日暮里に寄ってきました。
祭日なのでお休みのお店も多く
トマトや安田商店も空いてませんでしたが
手ぶらでは帰りませんとも・・!
リバティのビニコもGET!です。
e0096567_17414030.jpg

悩みに悩んでこの2柄。
クチュリエでやる気ももらって帰ってきたので
なに作ろーかな=(o^-^o) ウヒッ
[PR]
by yuka_kraft | 2009-07-21 17:41 | odekake♪

*ギャザーバック*

以前の生地でもちょこっと見せましたっけ
ギャザーバックです。

rinさんのところで見てヒトメボレでパターンを買いました。
BLUE MOON さんのAlley 36 なんですが
ワタシにはちょっと大きすぎたし
布をいっぱい使いのが気になって・・。
いつものケチケチ・ソーイング♪
50cmで作れるように工夫しました。
最近縦長のバックが好きなのですごく気に入ってます。
rinさんのところで見たとき無地がとても素敵だったので
全部無地。
おまけに全部パープル
e0096567_18272159.jpg

微妙に違ってどれもイイ(*'ー'*)ふふっ♪
お友達のKさんのにはコサージュを付けてみました。
e0096567_18274372.jpg


M工房さんには追加を。
e0096567_1828136.jpg

携帯ストラップです。
よろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-07-19 18:28 | hand made♪

*ありがとうございます~~(o^^o)♪*

妹宅でのガレージセール、無事に終わりました!
予想以上の方々が来て下さったようで・・感謝・感激です。
でっかい段ボール(30kgのお米が入っていたの)
3個も送ったのに返品は段ボール1個だそうで
本当にありがとうございます~~!!

お手伝いしてくれたYUさん・・
なんとワタシと間違われたりしたそうで・・ぉぉ∑(O_O;)
妹よりも若いのに~ぃ。。申し訳ありましぇん。
でもまたヨロシクね♪

写真を撮ってもらうのを忘れたし
「次はいつですか?」とのうれしいオコトバもたくさんちょうだいしたそうなので
またやります!!(*^ー゚)b
今度はワタクシめも出張りますです。
秋以降かな~~?
その時はよろしくお願いします。
時間もたっぷりあるので、リクエストありましたら時間のあるうちにぜひドウゾ♪

お待たせしているM・Sさん、H・Hさん、K・Sさん、忘れてませんよ~。
遅くなってごめんなさい。
昨日からぼちぼち始めてますので
もうちょっとだけ、お待ちくださいませ。

妹のA,だんなのYちゃん、子供たち、Yちゃんのお父さんお母さん
ご迷惑かけて協力をいただいて申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-07-14 12:47 | hand made♪

*終わった・・♪*

妹のガレージセールの準備がやっと終わりました・・!!
さっき最後の段ボールをヤマトに置いてきたの。

欲張ってあれも作りたい、これも作りたいって
やっていたら思っていたより大変だった(*_*)。
ストックもあんまりなかったし。
よくやった、自分。えらかったね。。( ̄ー ̄)ゞ フフッ。

昨日の午後になって急に思いついた、ペットボトルホルダー。
e0096567_17493862.jpg

紐と留め具が足りなくなってしまってので
さっき買って入れておきましたので、妹、あとはヨロシク(*^ー゚)b。

あとは全部布でできたグラニー。
e0096567_17512720.jpg

ちょっと(だいぶ?)地味だったかな。
このタイプを作るの久しぶりで楽しかったな。
自分用にまた作ろうかな。

ギャザートートは試作も入れちゃった。
ちょっとお値引きしてますので、よろしくお願いします。


なるべく安く・たくさんを作るのって思っていたよりムズカシかった。
自分の時給を考えると眩暈するしね(^^;) 。
反省も多々あるけど、でもイロイロ勉強になったし、楽しかった。
あとは当日のお天気が良いといいな。
YHさん、YOさん当日はよろしくお願いしますね。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-07-10 17:53 | hand made♪

*親子でおそろいポシェット*

ポシェット出来ました♪
切り替えこあるタイプが好きなのでこんなカタチになりました~。
e0096567_85867.jpg

リバーシブルで使えます。
一応リネンが多いほうが表ですが、本当にお好みで・・♪
ギンガムのなんかは柄が多いほうがかわいいし。
コレすごく簡単にできるのでオススメです。

表地と裏地を同じ大きさの四角に切って
お好きな幅の切り替えを切って
切り替え部分と本体部分をそれぞれ縫い合わせて
袋に仕立てて
肩ひもとボタンひもをつけて
入れ口をぐるっと縫えば出来上がり!!
ボタンを表裏両方に付けるのをお忘れなく(*^ー゚)b。

あとはタックなしかっちりグラニー横長タイプ~。(←名前長っ!)
e0096567_916734.jpg

試作ですがまちに付けたポケットがいい感じ(^^)ニコ。
A4ファイルがすっぽり入りま~す。
まめつぶさんの縦型グラニーに影響受けてます。
あれを知らなかったら作らなかったカタチです。
まめつぶさん、ありがとうございます。(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by yuka_kraft | 2009-07-08 09:16 | hand made♪

*イロイロ出来てます~♪*

コレはねぇ~、ごみではございませんですのよ~?
e0096567_2136593.jpg
シュシュです。
作っている時は数えて
無かったけど
なんと
50個です!
同じ柄が最低は
2つあるのですが
すごいねぇ。



あとはくるみボタンのヘアゴム♪
e0096567_21432396.jpg
一応リバティです。
この布で作るとなんでも
カワイイな~~。










あとビニコでリボンを作ってパッチンピンを作ってみたんだけど・・。
e0096567_21472957.jpg
コレは売らないかも・・。
どうもピンとリボンの収まりが悪くて。
もうちょっと改良してからかな?
[PR]
by yuka_kraft | 2009-07-05 21:50 | hand made♪

*M工房さん5周年*

M工房さん5周年です。
おめでとうございます~~!!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
BOXへの出品はオヤスミしていたのですが、お誘いいただき今月いっぱい置かせてもらっています~♪
e0096567_17261910.jpg

ビニールコーティングのシェルポーチとミニグラニー。
それとパスケース。
最近オキニのギャザーバックも持って行ったんだけど入りませんでした(^^;) ヨクバリスギデス。。
他のBOXもすてきで充実しています。
お近くの方・そうでない方(?)も是非お店に行ってみてくださいね!!
きっとお気に入りがみつかると思います~♪

妹のところのガレージセールの準備も着々(?)と進んでいます。
M工房さんに持っていったものも同じくらい出来てます。
あとはカードケースとかネックレス
e0096567_17364081.jpg

今作っているのは大量のシュシュ。
今日ゴム買ってきたので明日にはUPできるかな?
試作中の親子おそろいポシェットもカワイイですよ~♪
お楽しみに(*^ー゚)b
[PR]
by yuka_kraft | 2009-07-02 17:41 | hand made♪