<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*ビニコは続くよ、どこまでも・・?!*

オークションに出品してみました!
e0096567_22452737.jpg

よかったら見てくださいね☆
マイオークション
あのあとまた作りました。
e0096567_22375692.jpg

スワニーさんで買った「TILLY  ビニールコーティング」です。
ちょっとキャス風のところがオキニです。
コレは布の単価高いのでちょっと売り物にはならないかな~?

あとはMちゃんのサンドレス~~♪
型紙さえ出来ちゃえばきんちゃく袋よりカンタンでーす(o^-^o) ウヒッ。
e0096567_22383571.jpg

[PR]
by yuka_kraft | 2009-08-12 22:38 | hand made♪

*ビニコ祭り・・*

最近はビニコのバックばかり作ってます。
もう夏も終わりなのに・・( ̄w ̄)ぷ
でも柄に気をつければ、オールシーズンありかなぁ?とも思います。
便利な素材です(^^)ニコ。

リバティのビニコも作っちゃいました。
e0096567_10241244.jpg

すごーく、イイ感じです。
いろんなところで書かれているけど
ホントーに縫いにくい・・・!!
トレーシングペーパーやパウダーやテフロン押さえを駆使したけど
それでも縫いにくい・・!!

コチラのリバティもどきのが縫いやすかったです。
e0096567_102546.jpg

つやなしが縫いやすいですね。
でもつやありのほうがかわいい生地が多いんですよね。
e0096567_10254649.jpg


久しぶりにオークションに出品しようかな?
お盆休みだから見る人少ないかもだけど
お盆休みだからゆっくり見られるって人もいるかもしれないしね(^^)ニコ。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-08-10 10:27 | hand made♪

*あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫*

デジカメの調子が悪くて
更新に間があいてしまいました~。
今修理に出しているので古いデジカメでとっています。
古いったって買い換えてから1年くらいなのに・・
すごく使いづらい・・!!(*_*)
便利な機能に慣れちゃっているんですね~。

そうそう
あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫に行ってきました~!
コチラに行ったのは3年ぶりぐらいかなぁ?
ガラスものが多い印象でした。
手作りバックとかはすごく少なかったです。
勝利品はコチラ♪
e0096567_9554896.jpg

あんまりたくさんは買いませんでした。
すごーく悩んですごーく欲しかったものもあったんですが
お値段との折り合いが合わなくて。。(;^_^)

せっかくみなとみらいにいるのに
赤レンガから1歩も出ませんでした。
なんと11時から4時くらいまで・・!!
付き合ってもらったKさんは横浜駅に寄るというので
赤い靴乗り場で別れてワタシは「スワニー」へ。
ビニコをたくさん仕込んで来ましたよ~( ̄ー+ ̄)キラーン。
横浜市に住んでいるのに赤い靴号に初めて乗りました。
遠回りだったけど安くて便利ですね。
港の見える丘公園にも20年ぶりくらいに通りかかりました。
元町にはよく行くのに観光名所には行かないもんですね~。

ひっぱりまわしてしまったKさんには
金沢のお土産までいただいてしまいました~♪
e0096567_9571529.jpg

袋のほうは最中タイプのお吸い物だそうです。
やっと写真が撮れたので昨日いただきました。
おいしかったです~~(・~・)゛ モグモグ。
ゴチソウサマです。
手すきの和紙は裏もうっすらと色が透けていてとってもかわいいです。
Kさん、ありがとう~(#^.^#) ニョホ。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-08-10 10:05 | hand made♪

*テープカッター*

素敵なテープカッターをいただきました~~。
e0096567_21185158.jpg

Hさんから~♪ (v^-^v)♪
lily-roseさん作です。
丁度使い切っちゃってて、マスキングテープ2つしかありませんが。。
8個入る設計です。
あと何入れようかな~~~(人´∀`)♡。
見た目もとっても素敵なんですが
特筆すべきは手触りなんです。。!!
つるつるすべすべなんです。
「これ木?木なんだよね?!」って思うぐらいのさらさら加減。。
日に何度も用がなくても触ってしまいます。。
Hさん、いつも本当にありがとうございます!!

最近の作ったもの。。
あげた人や売った人に大好評の「コインケース」です。
e0096567_21305033.jpg

コインが出しやすくしまいやすく自身でも大オキニでございます~~~(*^ー゚)b
[PR]
by yuka_kraft | 2009-08-01 21:32 | hand made♪