<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*歌舞伎・・?*

最近お出かけネタばかりですね。
引きこもりのワタシにしては珍しいぃ。
もちろんYuuさんのおかげです♪明日もヨロシク♪

さて
昨日はなんと歌舞伎に行ってきました。
e0096567_19502115.jpg

初体験です。
ハハオヤに「券があるから行かない?」って。
券はどうしたの?って聞いたら
「もらった」って。
歌舞伎の券ってもらえるんかい。
前から8列目ですけど?
・・マイマザー、おそるべし。

お舞台は想像以上におもしろかった・・・!!
日本芸能がワタシに判るのか?とオベンキョーもせずに見に行ったの。
(イヤホンは借りたけど)
はじめは日本語なのに何言っているのかワカンナイ(?!)くらいだったけど
だんだん筋がわかってきて
「韓流ドラマみたい・・!?」って思ったらもう夢中。
それよりも2部の踊りが凄かった・・!
もっと安い席でもいいから、もう1っ回見たい!!
ああ、でも千秋楽・・!!
もう夢にも見たし、ハマってしまいそぉぉぉぉ・・。

ハンドメイドはバックを作ってますよ~。
丸もち手のバックを量産してマス。
e0096567_2051758.jpg

横アリのフリマに持っていきますゆえ
ヨコアリ20祭よろしくです(*^ー゚)b
[PR]
by yuka_kraft | 2009-11-26 20:08 | odekake♪

*「Sourire ほほえみ」に行ってきました!*

muguetさんの「Sourire ほほえみ」というイベントに行ってきました。
駅からはちょっと歩きましたが
とってもイイお天気で梅林の中を森林浴しつつ・・♪

雑誌に載るような素敵なお家だとは聞いていましが

これほどとは・・!!!

本当に本当に、びっくりしました。

玄関からサンルーム・・

階段上がって2F・・

トイレまでも・・

もう、壁から床からドアから照明、ドアノブに至るまで・・

もーーーどこもかしこも

いちいちいちいちステキでため息しか出てこない。。

売り物もあんまり見ないような

それこそいちいち(シツコイ?)すてきなハンドメイド物が

いっぱいありました。(しかもそんなに高くない!!)

勝利品はコチラ♪
e0096567_17174493.jpg

あ!手前のモチーフはYuuさんからのオミヤです。
Yuuさん、アリガト~~~(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』
ゆみぱんさんのパンもものすご~~~くおいしかった!!
夢中で食べちゃったので写真がないです。ああ~~。
もう帰る道々Yuuさん
「はぁぁ~」とか
「ふぅぅ~」とか
「あんなお家があるんだねぇ~~」しか言えませんでした。

帰ったら掃除しようかと思ったけど
あまりに違いにヤになってしまいました。
あんなお家に住みたいな!!

最近遊んでばかりですけど
いろんなトコロを見て刺激を受けたので
ちょっとがんばります。
横浜アリーナのフリマに出展します!
e0096567_1717630.jpg

ブースは213です。
実は今からドキドキしている小心者なので
お近くの方は応援に来て下さいね!
よろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-11-22 17:20 | odekake♪

*運動会とお誕生日*

先週の土曜日はまご子ちゃんの
誕生日アーンド保育園の運動会でした。font>
運動会は生まれて初めてで
お誕生日「会」も生まれて初めてかな?
去年はお熱だったし。去年はコチラ

運動会はがんばってましたよ~。
e0096567_18374771.jpg

こんなちっちゃいのに
(うちのまご子はでかいケド)
こ-んなことも出来るんだーと感心しきり。
うちの子たちはみんな幼稚園だったので
保育園の子たちはみんなすごいな~~と。

お誕生日会(家族だけだけど)も楽しかったみたい♪
と~~~っても珍しい(?!)長女ちゃんの料理。
e0096567_18333394.jpg

お誕生日ケーキにろうそくフーもオメメ、キラキラ☆
e0096567_1834151.jpg

(わ~~、去年のパジャマちいさっ!)
ハッピーバースデーをみんなに歌ってもらって
プレゼントもらって。
アレルギーだったので生クリームのショートケーキも初だったの。
生クリームを食べた一口目、目が3倍くらい開いてたよ♪
ぉぉ∑(O_O;)って。
・・もうこのあたりで頭が沸騰しているカンジで・・
ハイ
次の日にお熱出しましたとサ。
そして保育園でインフルが出たそうで
(まご子はインフルではなかったんだけど)
保育園が1週間お休みとな。
長女ちゃんショック!
[PR]
by yuka_kraft | 2009-11-21 18:41 | memo♪

*夢の国・・♪*

・・夢の国・パラダイス・ワンダーランド・・・
ソコはディズニーランドではなく・・
キルトウィーク横浜2009に行ってきました!

初めて行ったんだけどスゴイね!!!!
見渡す限りの布屋さん(布屋だけじゃないんだけど)
見渡す限りのオバチャマたち(いや、ワタシタチもジューブン!オバチャマだけど。若い人もいたけども)
普段布に囲まれて暮らしているつもりでいたけど
こんなに布があるなんて~~~
ワンダホ~~
眩暈がしたわ~~。

布山を減らそうと思っているので
布はホントに欲しいものだけ・・!!
お小遣いも少なめに持って・・って思って行ったのに~。
入口の近くに「有輪商店」があるなんてヒドイ。。
欲しいものはい~~~っぱいあったけど
とりあえずコレだけ
e0096567_17141416.jpg

ワタシにしては我慢したのよ・・!
コレでも・・!
そうだ。
ナマ松山先生にお会計してもらっちゃった・・♪(*^m^*)。
細くてキレーでしたよ~。

キルトの展示も素晴らしかった・・!!
買い物しないでも
も1回見に行きたいかも・・!
一緒に行ったYuuさんは過去に3日連続で行ったことがあるそうな。。
気持ちはよ~~~っくわかるな~。
でも時間ないんだよな~。
来年を楽しみに待とう。
楽しくて大満足でした。
Yuuさん、付き合ってくれてありがと~~(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-11-13 17:27 | odekake♪

*ワンショルダーの季節*

まだちょっとあったかいけど
冬っぽくなってきましたね!

冬といえばワンショルダーなんです(←強引?)
e0096567_17455575.jpg

ま、ワタシのなかではネ。
久々に作りました。やっぱ、カワイ~~♪
大好きなバックです。
まだ茶色1個だけど、色違いもどんどん作ります。
待っててけろ~(合ってる?センセ)(*^m^*)。

丸もち手も続々と♪
e0096567_17462314.jpg

ワタシは赤いボーダーがお気に入り☆
個性的な柄だけど意外にどんな洋服とも合うの(*'ー'*)ふふっ♪

ふと思いついてくるみボタンにマグネットをつけてみました。
e0096567_1749438.jpg

あ~~、こーゆーのすきだわ~。
量産してしまいそう。。

お財布がど~んと帰ってきたので
オークションに出しました。
e0096567_17464943.jpg

良かったら見てくださいネ!
マイオークション
[PR]
by yuka_kraft | 2009-11-08 17:51 | hand made♪

*こども店長*

こども店長の加藤清史郎クンを見に近所のショッピングセンターに行ってきました。
ココはちょっと不便なとこにあるので
そんなに混まないかと思っていたらすごい人でした。
姿はチラとも見えず。。
声だけちょっと聞いて
オットに背伸びしてもらってやっととれた1枚。
e0096567_1737194.jpg

最近は丸もち手のバックばかり作っていましたが
もち手が無くなってしまったので
小休止。
以前作った頼まれモノ。
普段買わないキットだったので楽しかったです。
e0096567_17272117.jpg

e0096567_17275975.jpg

自分で買ったものだといい加減に変えてしまったりしちゃうんだけど
頼まれモノなのでしっかり作りました。
そーするとそのとうりのモノができるんですね。(アタリマエ?)
e0096567_1731979.jpg

かわいいバックだったので自分用にも作ろうかな?
[PR]
by yuka_kraft | 2009-11-02 17:32 | hand made♪