<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*ワンショルダーのバック*

クリスマスも終わりましたね~!
あとは大掃除におせち作りに・・
主婦はあわただしいですね。
でも、あともうちょっと!
がんばろうね、みんな~~( ̄Д ̄)ノ オウッ!
(自分に言い聞かせてます、ハイ)

もうもう、いつのリクエストだったか
日にちを数えるのがコワイくらい前ですが。。
やっとできました!
ワンショルダーのバック!
e0096567_14462143.jpg

こんなんでどうでショ??
やっぱ、イイ・・♪
すごく好きなカタチです。
黒をおソロで自分用にもキープ☆
ちょっとしたお出かけにも使えます。

あとはまご子ちゃんのジャンバー。
e0096567_14464381.jpg

ハート形のボアがかわいいデショ?
毎日自転車移動なのに
長女ちゃんたら、ぺらぺらのジャンバー着せてるんだもん。
急いで作りました。
クライ・ムキさんの「どんでん返し」という作り方。
ひっくり返すまで全容が見えないので
どきどきしましたが
裏の始末がほとんどなくってカンタン♪
楽しい作り方です。

今年の更新はこれで最後かも。。
たくさんの人に見てもらえてうれしかったです。
ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-12-28 14:48 | hand made♪

*初バトン!!♪*

あーづあかさんからハンドメイドバトンをもらいました~(o^-^o) ウヒッ。
バトン自体が初めてです~♪
作法(?)とかよくわからないんですが
とりあえずチャレンジ!!

(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?

小学4年生の時、交通事故で入院中に付添いさん(当時はそーゆーシステムがあったんです)に
教わって棒編みでガーター編みのしましまマフラーを。
忘れもしない「赤と黄色(!!)」当時の自分になぜと問いたい・・(^^;) 。


(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?

↑それからずっとなにかしら作っていたけど
本格的に始めたのは5~6年前。
下田直子さんのグラニーバックを作りたくて。


(3)ハンドメイドをしていて良かったこと。

自分の欲しいものが好きに作れる。
プレゼントするととても喜ばれる。
新しいお友達が増えた♪


(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。

のめりこんでしまうのでいつも時間が足りないこと。
運動不足になること。
肩こり☆


(5)自分の腕を思う存分誉めて下さい!

どの作品もだいすき!(*゚∀`*)ゞエヘ 

(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?

実はむいてないんじゃないかな?
手縫い苦手だし。。
せっかちだし。。


(7)主に何を作ってる?

バック。
ルームシューズ。
布小物。
たまに子供服。


(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

ミシンと布。
何気にPC。
ワタシの作品を好きっていってくれるひとたち♪



(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

なくてはならないもの。
一生なにかしら作っているだろーな~。


(10)次に回すハンドメイダーさんを3名
ハンドメイダーさんはまわしてくれたあーづあかさんYuuさんしか知らないんで
*hearty*yuu*のYuuさんを♪


こんなんでいいのかな??
ちょっとおもしろかった~♪
年末にごめん、Yuuさんヨロシク(*^ー゚)b。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-12-28 14:22 | hand made♪

*ルームシューズ・ペア*

ありがたいことに再オーダーです♪
今度はペアなんですけど。。
布がぴたっと合わなくて・・。
同じ柄で違う布。(コーディロイとコットン)
e0096567_1030588.jpg

違う柄で同じ布。(両方コーディロイ)
e0096567_10302181.jpg

どっちがいいかなぁ。
どっちもかわいいと思うんだけどナー。

クチリーナ!さんに久々にパスケースも納品しました。
e0096567_10304579.jpg

ヤッパ好きだな、このカタチ。
パスケース用にカットしてあった布があるはず・・
と探してみたら・・
なんと50組位はありました。
ワタシって、ばか?

バンブーの丸もち手バックをオークションに出品しました。
e0096567_1033949.jpg

今年最後の出品です。
マイオークションどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-12-21 10:36 | hand made♪

*クチリーナ!さんに行ってきました♪*

昨日はクチリーナ!さんに納品に行ってきました。
相変わらず「カワイイ・・♪」
お店も店主さんたちも(*^m^*)。

さて今回は「keorakeoraさん」のねこさんたちを見てくるのも楽しみにしてました。
大人気!というのもワカルナ~♪
実際に見るともっと魅力的!!
悩んだあげく・・
ハイ、お買い上げ~!!
e0096567_1726511.jpg

笑っているように見える子もいたけど
そこはニヒルねこなので
憮然としている子を選んで来ました。
耳についてるダイヤのリングがニクイわ~♪

もっと欲しかったけどお小遣いがね・・。
そこでカレンダーも買ってしまいました。アレ?
e0096567_17275425.jpg

いつか自分の作品でカレンダーを作れるように
ワタシもガンバロ。。

お店の方に布をいただいてしまいました。
ウレシーーー♪
かっこいい柄でしょ?
何作ろうかな(*'ー'*)ふふっ♪
e0096567_17281973.jpg


久しぶりにオークションに出品しました。
冬物ちょこっとセールやってますのでよかったら覗いてやって下さいな(人ゝω・)お願ィ!!
e0096567_17285698.jpg

マイオークションよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-12-15 17:21 | odekake♪

*男物のルームシューズ*

クチリーナ!さんからオーダー頂いた男物のルームシューズです。
e0096567_17495789.jpg

実は男物を作るのははじめてです。
当然のことながら大きいので作りやすかったです。
・・女っぽく、ないですよね・・??

あと納品予定のカードケースとコインケース♪
e0096567_17501774.jpg

この布で作るとなんでもかわいーなーー(*'ー'*)ふふっ♪

仕事の用事もひと段落したので
お待たせしまくって、しまくって、しまくって、しまくっている_○/|_ 土下座
リクエスト物に取り掛かりますね。
Haさん、Kaさん
いつものことながら
ホント~~~~に申し訳ありません。
年内にはお届けできるようガンバリます。。
e0096567_17511881.jpg

偶然もらったシクラメン。
枯らさないよう、がんばれ、ワタシ。がんばれ♪ヽ(・Д・ヽ。)(。ノ・Д・)ノがんばれ♪
[PR]
by yuka_kraft | 2009-12-13 17:59 | hand made♪

*ヨコアリのフリマ終了!*

ヨコアリのフリマ終了しました!
コチラのフリマの為にうっちゃってた用事を
怒涛のごとく片づけて
やっとヒトイキです。
e0096567_15295021.jpg


今回もしみじみいろんなヒトに助けられました。
Yuuさんはもちろん・・♪
(いやもーYuuさんてばホントおもしろい!楽しい話はてんこもりだけど、とりあえず)
朝イチから手伝いに(ん?手伝い・・?!)来てくれた次女ちゃん♪
遊びに来てくれたWさん、Aちゃん、偶然来ていたKさん♪
冷やかしに来た(?)長女ちゃんとまごまごMちゃん♪
Mちゃんは「いらっしゃいませ」もしてくれたし
Yuuさんの隣りに座ってあっという間に仲良しに・・!
おそるべし、Yuuさんマジック・・!
左隣りのブースのご家族とはYuuさんたらもう親戚みたいだったし
右隣りのブースのカップルさん(?)は売れまくりで早じまい。
帰るときにブレスやストラップをくれて、なんと占い師ですって!!
そのブレスを付けてから、売れ行きが良くなったの、すごい!!
あとね、以前交換会をしてお世話になったあーづあかさんが来てくれたのぉぉ!!
来るって知らなかったから、チョーびっくり!!
すんごいうれしかったぁぁ♪
優しそぉな旦那サマととてもカワイイ天使ちゃん二人も連れて来てくれたの。
くりくりオメメでくるくるの癖っ毛がふわふわで
初対面の得体のしれないオバサン(?)ともお話してくれて
んもっ、すんごいかわいかった~♪
あーづあかさん、本当にありがとう~~。
これからもYuuさんともどもよろしくです~~。

そしてそして
ワタシたちの作品をお買い上げくださった方々。
カワイーと言ってくださった方々。
次はいつ?って聞いてくださった方々。
本当にありがとうございます。嬉しかったです。
またやりますからね、絶対!!

本当に楽しかったぁ~~~☆
6時間があっ・・・!という間。
なんか夢みたいだったわぁ~~☆
モチロンまたやりたい!!!

次はもっと余裕を持ちたいな、色んな意味で・・。
[PR]
by yuka_kraft | 2009-12-07 15:29 | イベント♪

*ヨコアリのフリマ~♪*

往生際悪い性格で~
まだ作ってます(#^.^#) ニョホ。
あちこちのイベントで見かけた「MINIマフラー♪」
e0096567_18564693.jpg
あ、まちがえた( ̄w ̄)ぷ。
(いやでもコイツラ最近いたずらがすごくって・・、フリマで売って・・(-Ⅱ-;) イヤイヤ生もの売っちゃいけないし・・イヤイヤ・・。)
こちらがホントの(?)ミニマフラー
e0096567_192486.jpg
ふわふわもこもこで気持ちいいです。大人も使えます!
丸もち手もラスト!
e0096567_1981432.jpg
紫のハーフリネン、いい色です!
ルームシューズもお安く出します。
e0096567_1994416.jpg
巾着もお付けしますので学校行事などに便利です。オススメ♪
ヨコアリ20祭仮面ライダーも来るらしいですよ!
イケメン(長女ちゃん情報)だそうですよ、オクサマ!! ( *´ノд`)コショショ    
是非是非!!
遊びに来て下さいね!!
[PR]
by yuka_kraft | 2009-12-04 19:16 | hand made♪

*Yuuさんと一緒!*

12/6の横浜アリーナのフリマですが
Hearty*YuuのYuuさんが一緒に出店してくれる事になりました~~!!
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
Yuuさんと言えばですね、知る人ぞ知る凄い経歴を持っているんですよ!
洋裁系の専門学校を出ていて
ミシンの講師もしていて
今はパッチワークのお教室に通いーの
トールペイントも習いーの
この秋にはイベントにも積極的に参加されているの!
それよりなにより
作品が優しげで丁寧な作りでちょっと凝ったカタチですんごくすてきなんです。

そうなのよ
一緒に遊んでいると面白いヒトなのでわすれちゃう(?)けど凄いんだよね!
そんなYuuさんの作品とワタシのが一緒に並ぶなんて・・。
(;´д`)ドドドドドド・・・ドゥシヨォ!!!!!
ま、個性が違うネ!と生温かぁ~~~い目で見ていただけると助かります(^^;) エヘヘ。

e0096567_10423811.jpg
 
e0096567_1043018.jpg

追加の丸もち手
e0096567_10432066.jpg

財布やポーチやカードケース。

骨董市もあるそうなのでヨコアリ20祭
ついででもいいから(?)遊びに来てね!!
[PR]
by yuka_kraft | 2009-12-02 10:49 | hand made♪