<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*ぽってりななめがけ~♪*

久しぶりにななめがけを作りました。
e0096567_16201447.jpg

横アリのフリマでもいくつか売れたし
その後ももらわれて行ったので
在庫が1つもなかったんで。

この「ぽってりななめがけ」
写真がうまく撮れなくて。。
実物はもっとかわいいんだけどなぁ~~。
実際横アリでもたくさんのお客様から「かわいい~」と言ってもらえたんだけど。
フリマにしては値段が高かったから
あんまり売れはしなかったけどネ♪

写真の勉強がしてみたいなぁぁぁ~。

昨日の東京国際キルトフェスティバルでゲットした
フロッキープリントを付けてみました。
説明書がなかったのでアイロンすればいいんだねとやってみたら
e0096567_16203357.jpg

見えない。。
e0096567_16223922.jpg

こーゆー状態だったからアイロンプリントみたく
グレーになるのかと思ったら黒でした。
台紙をはがしてみれば布が黒だから黒いプリントになるってわかるんだけど
グレーだと思い込んで紺の方からやっちゃったのよ~(ノд`@)アイター。

でもいいです。
フロッキー。
しっかりはっきり付くのでカッコイイ♪
もっと買ってくればよかったな。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-01-20 16:22 | hand made♪

*ダウン・・*

みなさま、お久しぶりでございます。
新年早々更新が滞ってすみません。

先週からダウンしておりました。
ワタシも
PCも
家族も。。

ワタシはちょとした風邪が治りきらなくて
なんかだるくてだるくて。。
PCもなーんか調子悪くて
立ち上げるたびにいらいらするので
ケータイでメールだけ見てました。。
次女ちゃんはなんと新型インフル~~。。(TT▽TT)ダァー。
(他の家族には全く移らなかったので、幸いですが)

初縫いは年始に預かったマイマザーのパンツの裾上げ~(^^;)
ま、得てしてそんなもんですよね。
その後polkadropsさんのパターンでルームベストを作ったのですが。。
激しく「おばあちゃん」っぽく仕上がってしまって。
ここにUPもできません。。
イヤ。
すてきなパターンなんですよ?
軽くてあったかくて簡単に短時間で作れるし
ラインもかわいいと思うの。
ただワタシが布合わせを失敗しただけで。。
なんでかな~?
ブラックウオッチとファーなのに
なぜか「マタギ」風なんだよ~(T▽T;)アハハハハ。


後は頼まれモノの「母子手帳ケース」を試作してました。
e0096567_1249114.jpg
Yちゃんこんなんでどうじゃろか?
このぐるっとファスナーになっているのが
オキニ(*^ー゚)b。
このタイプの通帳ケース作りたいな~。

ハルチャンさんにもらったコサージュ。愛用中~~♪
上から見ると
ここにもお花が!!
e0096567_12524487.jpg

おまけ貰った気分(=v=)ムフフ♪
[PR]
by yuka_kraft | 2010-01-15 12:52 | hand made♪

*今年もヨロシクです~~♪*

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

やっとクリスマスから怒涛の主婦忙し期間(?)が終わりましたね。
みなさん、お疲れ様です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

実はワタクシそんな疲れも吹っ飛ぶ
サプライズプレゼントをいただいてしました!!

じゃあ==ん!
時々コメントをくださる「ハルチャン」さまからで~す。
(バラしちゃった~♪だってうれしかったんだもん(*^m^*))
e0096567_11103781.jpg

羊毛はボールくらいしか作ったことがないので
どうしてお花になるのか、サッパリわからないのですが
素敵でしょお??
すごくカワイイ・・。
いま持ち歩いているバックにもピッタリ!!
グレーとブラウンの組み合わせって大好きなの。
早速使わせてもらってます。

2日に届いたのでお年玉みたいで、倍うれしかった。
ハルチャンさま、本当にありがとうございます!!

他にも普段メールでやり取りしていている人たちから
年賀状をもらったりしてそ-ゆーのもすごく楽しくてうれしい。。
写真が載ってるともっともっとうれしい。
(ね?Hさん(*^ー゚)b)

今年も新春からうれしいことばかり♪
みなさんのリクエストになるべく応えられるよう
がんばりますね!
[PR]
by yuka_kraft | 2010-01-04 11:10 | memo♪