<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*久々のずらっとシリーズ♪*

久々にミニグラニーを作ってみました。
いつもの悪いクセでいっぱい作っちゃいました(^^;) 。
e0096567_1643643.jpg

ずらっとね♪
ミニなので大きさはこのぐらいです。
e0096567_1645457.jpg

入れられるのはケータイと長くない(?)お財布とハンカチくらいかなぁ。
最初に作った時はお子様用にと考えていたんだけど
社内で移動するときに便利だそうなので
(ね?Mさん(*^m^*))
大人でも持てる柄もあります。
近いうちにまたフリマ・リベンジをやりたいのでその時に持っていきます。

早く花粉がおさまって、天気が安定しないかなぁ。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-03-26 16:05 | hand made♪

*日本丸・フリマ・レポ*

行ってきましたよ~。
日本丸のフリマ。
夜中からの豪雨・明け方のカミナリに中止だろうと思っていたら
「開催です」の電話のアナウンス・・。
ええ~、もうすっかりだらだらモードだったのに~!
しかし、出店料もったいないし~。
おひさまも出てきたし~。
・・行くか!!

初めての出店場所アーンドフリマに買い物も行ったことがなく・・。
車では横を良く通るんだけど。
集合時間ぴったりくらいに行ったら
人けがない・・??
大きな荷物を持った出店者らしき人たちがちらほら・・10組位かなぁ?
少なすぎない??
結局アート地区には8組位。
普通の出品者は結構たくさんいたけど。
場所もあんまりよくなくて人が流れて来ないの!
おまけに風!!
途中ものすごい突風でバックが飛ぶ・飛ぶ!!
今回ちゃーんとした机を持っていった分、高いから飛ぶし!
お手伝いがいなかったら、ずいぶんダメにしただろうな。
だってすぐそこが海だもん!!
隣りのブースにいたお姉さん、一度すごい突風で商品がマンガみたいにぴゅーーって飛んでった時
1ミリも動けなかった。
「なんかびっくりしちゃって」って笑ってた。
変な感想かもだけど、とってもかわいかったなぁ(*^m^*)。


前回のハウスクエア横浜でいい思いしちゃったからなんか余計辛かったな~。

今回はギリギリ赤字じゃないって状態で
一番の低所得。
早くリベンジしたいな~~~。
今回のレイアウト。
e0096567_21491642.jpg

今までで一番キレイに出来たのになぁ。
次、ガンバロ。。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-03-22 21:49 | イベント♪

*デイリーボストン*

ボストンバック、量産しました~♪
e0096567_2248533.jpg
Aさんの娘ちゃんが気に入ってくれているので
「どんなもんかな?」と自分でも使ってみたらば
これがとっても便利!!(←自分で作ったくせに・・)
結構たっぷり入るし、軽いしファスナーが使いやすい。
うん、娘ちゃんが言うようにななめがけの紐はいらないね。
普段使いにばしばし使って欲しいから「デイリーボストン」

フリマに向けて「ぽってりななめがけ」も作っている最中。
春だからやっぱ(?)マリンだよね~~。

以前フリマで使っていたウエストポーチも売ってしまったので、作んないと。
あれがないと不便なのよぅ。
ま、間に合うかな??

日曜日お天気が心配だな~~。
なんとか降らないでちょうだいな(人ゝω・)お願ィ!!

イベントのお知らせ♪
3/21(日)横浜みなとみらいの日本丸メモリアルパークでの
アートフリマに出店します!
あったかくなってきたので
ゼヒ!
遊びに来て下さいね~~♪


<私信>
Kさん、昨日届いたよ!!
ゴチソウサマです、アレ、おいしいね♪
[PR]
by yuka_kraft | 2010-03-17 22:40 | hand made♪

*春いろルームシューズ2*

実はルームシューズはストラップ・タイプも作っていたんです。
e0096567_15503510.jpg

んが、しかし。
寸法通りなんだけどなぁ、なんかストラップ位置ががばらばらで履きづらいの。
かわいくできたのに、残念(・∩・)ショボン・・・。

話は変わりますが
以前妹のトコロでガレージセールをしたのです
ところがナント
そこで売ったものを真似して売っているハンドメイダーさんが近所にいるそうなんです・・!
( ̄△ ̄;)エッ・・?
いわゆるパクリ??
いや~~、ワタシも売れっ子っぽいじゃない??(*゚∀`*)ゞエヘ 。
反応が変かな?
現物を見て無いから
腹たつってより、びっくりしちゃって・・。
わざわざ知り合いの姉が作っているものパクらなくても
ネットとか本とかハンドメイド物はいっぱい見れるのに、ねぇ?
そんなワタシの代わりに妹のオトモダチのYちゃんが
とってもたくさん怒ってくれたそうです。
アリガトウ、おねーちゃんうれしいです(T_T) ウルウル。これからもヨロシクね!

イベントのお知らせ♪
3/21(日)横浜みなとみらいの日本丸メモリアルパークでの
アートフリマに出店します!
あったかくなってきたので
ゼヒ!
遊びに来て下さいね~~♪

[PR]
by yuka_kraft | 2010-03-15 15:53 | hand made♪

*春いろルームシューズ*

新学期も近いので春色のルームシューズを作ってみました。
e0096567_1742155.jpg

クチリーナ!さんに納品予定です♪
あと来週なんですが
3/21日曜日日本丸メモリアルパークでのアートフリマに出店します!
あったかくなってきたので
ゼヒ!
遊びに来て下さいね~~♪

花粉が心配ですが・・(^^;)
頑張ってきます!!
[PR]
by yuka_kraft | 2010-03-13 17:04 | hand made♪

*リメイク*

Sさんからリメイクの依頼をいただきました~。
スカートからバックに変身です!
Sさんはモノをとっても大事にする人で気に入ったものを長く大事に使うんです。
いいよね~~、そーゆーの(*'ー'*)ふふっ♪
見習いたいです。

で、預かったスカートをほどいてみたら
こうなりました。
e0096567_1512156.jpg

とても扱いやすい、い~い布です。
希望通りのサイズとポケットをつけて。。
ビフォー・アフター☆
e0096567_1595952.jpg

余った布でグラニーバックも出来ました。
e0096567_15162033.jpg

スカートについていたタグもバックにお引っ越し♪
楽しい作業でした~。
ワタシにはこんな風にしてまで残しておきたい大事な洋服なんてないから
ちょっとうらやましいなぁ。

昨日本屋に寄ったら
こんなものが~~~!
e0096567_1533916.jpg

買ってまうやろ~~。そりゃ!
こーゆームック本ってオマケだけ目玉で内容がイマイチ。。
ってのが多いけどコレは良かったよ!!
ワタシリバティの歴史とか全然しらなかったし、作り方とかいっぱい載ってたし
バックもリバティだから薄いけど、悪くはなかったヨ(*^ー゚)b。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-03-05 15:33 | hand made♪

*ハウスクエア・フリマ終了~♪*

ハウスクエア横浜でのフリマ終了しました!

当日の朝まで雨が降っていたのですが
家を出るときにはやんで来ました。

会場についてビックリ☆
入口の真正面でした!

フリマの開始は11時からだったんですが
住宅展示場はもっと早くに開いているらしく
荷解きの最中から
どんどんお客様が・・!!

今回もmiyoさんが来て下さいました~~(o^^o)♪
一緒に来てくれた次女ちゃんは
ナント!
高校合格の吉報を持って!!
発表の次の日だって~~♪
すごいうれしい!
夢に向かってがんばってね。
オバチャン応援しちゃう!

あ、そうそう。フリマ。
おかげさまで盛況でした(^-^)//"" パチパチ。
買ってくださった皆様。
かわいいと言ってくださった皆様。
手にとって見てくれた皆様。
ブース近隣の皆様。

ホントにホントにありがとうございます!!

今回も楽しい出会いがありました。
この会場はおもしろい(失礼!?)お客様が多かったような。
買い物とは関係ない話で盛り上げてもらったり~。
お隣のお姉さん二人組はとっても親切でイロイロお話してくれたし。
作品がまた丁寧で細かくてかわいいんですよ~~。
また会えたらいいな。

あとはウッビーさん♪
ウェブショップやイベントなど精力的に活動されています。
子育て中のママの応援をしたいって言ってました。
素敵ですよね!
それにしてもご本人がとて~~も元気でおもしろいお姉さんでした。
ワタクシ、ファンになっちゃいました。
横浜を中心にイベントたくさんされているようなので
また会いに行っちゃおうっと(*^m^*)。
よろしくお願いします。

お店の様子はこんなん。。
e0096567_17261010.jpg

相変わらず雑然としています。
もっとディスプレイや什器の勉強をしないとな~~。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-03-02 17:27 | イベント♪