<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*布がイイと・・ね?*

もんのすご~~~~~~~~~~っく!!
お待たせしてしまった「頼まれモノ」です。。(TT▽TT)ダァー。
ゴメンナサイネ。。Kさん。。_○/|_ 土下座

今回は布ありきの「お題」でしたの。
この素敵な北欧の「マラガ」を革もち手のトートをして欲しい、と。
1リピート(1.5m*0.6mくらい?)を送ってもらい
トートの残りは
このワタクシに
煮るなり焼くなり好きにして頂戴('ー'*)フフ・・♪
と言ってもらったので
ボストンに煮て♪
お財布に焼いてみました~~♪
e0096567_1856840.jpg

ジャン!!
“o(><)o”くう~!
布がイイといつも作っているバックやお財布も
とってもカッコよく見えるよね!
喜んでもらえたようで、ナニヨリナニヨリ。

イベントのお知らせです!
2010年5月5日(水)
日産スタジアムのフリマに出店します!
ちびりんピックも同時開催ですので
ゼヒ!遊びに来て下さいね!!

[PR]
by yuka_kraft | 2010-04-27 18:56 | hand made♪

*キティリバティ・KAKURENNBO長財布*

やっと1個だけ出来ました♪
キティのお財布。
e0096567_8552041.jpg

むふ、やっぱかわいいな~~~~~♪
全柄作ってコンプリートしたいんだけど
・・あっちこっちと気が散ってしまって。
あと内布にぴたっと合うものが手元にないから
買いに行きたいんだけど
それだけ買って帰ってくる自信がないので
買いに行けません(TT▽TT)ダァー。

ちょっと前に新しく出来たユザワヤに行った時も
こんなになっちゃたし~~。
e0096567_8561311.jpg

いくつかはカタチにしたんだけども、ねぇ?
困ったもんです。

そうだ、Kさん昨日送りましたよん♪
ワタシの得意技の「連絡しないでイキナリ送りつけ大作戦☆」
今日中に届くはずなのでびっくりしてちょうだいな(*^m^*)。

イベントのお知らせです!
2010年5月5日(水)
日産スタジアムのフリマに出店します!
ちびりんピックも同時開催ですので
ゼヒ!遊びに来て下さいね!!

[PR]
by yuka_kraft | 2010-04-26 08:52 | hand made♪

*コラボ!!*

クチリーナ!さんからうれしいコラボのお誘いをいただきましてお財布を作っていました。
以前からワタシが作ったルームシューズをデコってもらったりしていたんですが
もうはじめから布にデコして品物に仕立てようと提案いただいて
誕生したのがこの「コラボ財布」です~~(o^^o)♪

e0096567_9282314.jpg

どどんとね。
いっぱいありすぎてわかんないかもですがすっごいカワイイんです。

こーゆー布をもらって
e0096567_929867.jpg

こーゆー風に仕立てるわけです。
e0096567_9301442.jpg

ワタシでは絶対に選ばない布や色・組み合わせなので作っていてとっても楽しかった!
内布はワタシが用意するのですが
あまり沢山の組み合わせを考えるのは大変なので
ベースは細かいギンガムに決めて
差し色?布を柄モノにしてバイアスにも使ってみました。
e0096567_9311165.jpg

どうもワタシは無難にしてしまう癖があって・・
はじめのうちはデコ面にある1色を取って、とやっていましたが
こんなにポップなんだからなんでもアリかも!
と思いついて関係ない色を合わせてみたら
それはそれですごくかわいかったりして。
なんか楽しくなっちゃてどんどんどんどん作っちゃった!!

今度はバックでも・・とお話を頂いているので
それもとっても楽しみだなぁ~~♪

ところで。
納品に行ったのが先週の金曜日だったのですが
ふと、思いついて帰りにC&Sさんに寄ってみたのですよ。
開店してから行ってないな~と軽いキモチで。
したらば!!
リバティ*キティが解禁したばかりだったんですね!
(帰ってからPC見て知りました)
キティバージョンが発売されていることも知らなかったので
んも、びっくりしました!
ワタシは別にキティラーではないけれどキティちゃんはかなり好きだし
リバティの限定柄にはめっぽう弱いんで。。
買ってしまいましたよ。
たんまりと。。
e0096567_9313923.jpg

コレ絶対お財布にするぅぅ!!
絶対カワイイに違いないもの!!

やっぱね、布を買わないとゆーのはワタシにはムリだわ。。
でも、出来るだけカタチにはしよう。。
うん。

あ!
イベントのお知らせです!
2010年5月5日(水)
日産スタジアムのフリマに出店します!
ちびりんピックも同時開催ですので
ゼヒ!遊びに来て下さいね!!

[PR]
by yuka_kraft | 2010-04-19 09:31 | hand made♪

*タイムカプセル*

御無沙汰してます、すみません。
さて(?)
タイトルのタイムカプセルです。
e0096567_1014362.jpg

10年前にSちゃんが企画してくれて
当時住んでいたマンションの公園にみんなで埋めました。
10年ってずいぶん遠くに感じていたけれど
過ぎてみれば怖いくらいに・・(!)あっという間。
ワタシたち家族は引っ越しをしたのでそれこそ浦島太郎状態。
ママ同士では時々会っていたけど
子どもたちにはあまり会えなかったのでその成長ぶりにホントびっくり!!
うちのコたちだって大きくなっているんだから
あたりまえなんだけど
コドモの10年てすごいね!!
コチラが発掘(?)されたもの。
e0096567_9474680.jpg

当時6歳の次女が埋めたものをまごまごちゃんが喜んで持って行ったヨ。
ピカチューおそるべし。

そしてビデオテープもあったのね。
埋めた当日の。今ハヤリのHDではなく、8mmの。
ちょっと湿気てたしところどころザーってなるけど、見れたの。
「10年後の自分はどうしてる?」ってインタビューしてたりなんだけど
ワタシはミシンのミの字も言ってないし
今こうしてモノ作りしているなんて想像も出来なかったな~。
しかし!!Sちゃんはすごい!!
「Yちゃんには孫がいたりして~♪」って言ってるの。占い師!?
そして10年前の10kg太る前の自分が映ってるぅぅぅ。ああ~~。

すんごい楽しかった!!
Sちゃん、ありがと~~~(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』

Aちゃん、中学校入学おめでとう!!
あのよちよち歩いていたAちゃんが中学生なんだね~。
オバチャンAちゃんの制服姿がみたいなぁ~。


最近のハンドメイドと言えば
お財布ばっかり作っています。
e0096567_10184882.jpg

でもちょっと雰囲気が違うでしょう?
その理由は・・そのうち教えますね( ̄ー+ ̄)キラーン
[PR]
by yuka_kraft | 2010-04-11 09:34 | memo♪