<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*いよいよ明日です・・!*

サッカー終っちゃいましたね。。
だけど全然負けた気がしないですよね。
本当にカッコよかった!!


いよいよ、明日開催となります。
サマーバケーション
楽しみだなぁぁぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

今まで紹介したモノ以外には
かっちりトートです。
e0096567_9184474.jpg


かっちりトートも華やかでお気に入り☆
カタチは本当にシンプルで何のひねりもないんだけど
使いやすいんです。
いつものように底は合皮なので多少の手荒に扱っても大丈夫!
夏だしぱぁっと元気なバックでお出かけして欲しいな~と思って♪

他の作家さんの作品もわくわくするほどすてきなものばかりです。
ワークショップにも参加してみたいなぁ。
ワタシは7/2に遊びに行こうと思っています。
皆さんもゼヒゼヒ!!遊びに来て下さいね~~♪


e0096567_927591.jpg


handmade&select
mama*s BEAT
vol.6「サマーバケーション」
主催:mama*s BEAT
協力:手づくりとアロマ
   土屋図形(株)
   infinity∞Future イフ

お気に入りのGOODSを持って海へ山へ高原へでかけましょ♪
さまざまな手づくり雑貨を展示販売します
簡単ワークショップも同時開催!
会期:2010年7月1日(木)~7月3日(土)
   10時~17時 (初日12時から 最終日は16時まで)
会場:Lei 'OHANA
   横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-06-30 09:29 | hand made♪

*フラガール・コドモリュック*

サマーバケーションまでもうちょっとですねぇ!
ドキドキ緊張しますが
ここまできたらまな板の鯉ですね。

前回言っていた思いついて困っていたのはコチラです。
e0096567_9412325.jpg

じゃあん♪
フラガールのコドモリュックです!
サマーバケーションと言ったらフラガールでしょう?
なのにこの生地の存在をすっかり忘れていて
納品締め日も押し迫った頃に思い出したの。
ここは頑張って作りました。

布がいいからとってもカワイイ。。
使用サイズは幼稚園キッズくらいかな?
これから始まる夏休みにこの子たちも連れてってあげてね!

e0096567_9441153.jpg

mama*s BEATさん主催の「サマーバケーション」に参加します。
こーゆーハンドメイドだけのイベントに参加するのは初めてなので
緊張しますが、頑張ります!

handmade&select mama*s BEAT vol.6「サマーバケーション」
主催:mama*s BEAT
協力:手づくりとアロマ
   土屋図形(株)
   infinity∞Future イフ

お気に入りのGOODSを持って海へ山へ高原へでかけましょ♪
さまざまな手づくり雑貨を展示販売します
簡単ワークショップも同時開催!
会期:2010年7月1日(木)~7月3日(土)
   10時~17時 (初日12時から 最終日は16時まで)
会場:Lei 'OHANA
   横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-06-29 09:44 | hand made♪

*水玉ルームシューズ5種*

サッカー勝ちましたね!!
ウチの長女ちゃんがサッカー大好きなので
朝からテンション高くて大変(^^;) 。
ワタシはサッカーに詳しくないけど、やっぱりうれしいですね。

昨日は2年ぶりくらいにヨガをやりました。
2年前にヨガをやめた時には
自分には向いてないのかなぁと思っていたので
ちょっと緊張しました。

相変わらずドックポーズが苦手でちゃんとは出来なかったけど
今も筋肉痛だけども(^^;)
でも、とてもすっきり気持ちよかった!!

ヨガの後もすごく楽しかったし(*^m^*)
行って良かった!!
Yさん、誘ってくれて本当にアリガトウ!!

さて。
「サマーバケーション」に向けて
いろいろ出来てます♪
まずはルームシューズ5種。
e0096567_10403455.jpg

う~ん、やっぱりYUWAさんの水玉はテッパンですね!
自分で作っといてナンですが
すごくかわいいわ!(^w^) ムフフ♪  
ちょっと色目が地味かと思ったけどカタチになるとイーネ!

その他には
キティ*リバティのお財布とか
かっちりトートとか
仕上げたら(!?)UPしますね。

もう時間がないのに他にも
いろいろアイディアがわきわきで困ってます。
どうして間際になって思いついちゃうんだろう??
悪い癖です。

e0096567_10411154.jpg

mama*s BEATさん主催の「サマーバケーション」に参加します。
こーゆーハンドメイドだけのイベントに参加するのは初めてなので
緊張しますが、頑張ります!

handmade&select mama*s BEAT vol.6「サマーバケーション」
主催:mama*s BEAT
協力:手づくりとアロマ
   土屋図形(株)
   infinity∞Future イフ

お気に入りのGOODSを持って海へ山へ高原へでかけましょ♪
さまざまな手づくり雑貨を展示販売します
簡単ワークショップも同時開催!
会期:2010年7月1日(木)~7月3日(土)
   10時~17時 (初日12時から 最終日は16時まで)
会場:Lei 'OHANA
   横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by yuka_kraft | 2010-06-25 10:41 | hand made♪

*ヨコアリ・フリマ・レポ*

行ってきました。ヨコアリ・フリマ♪
蒸し暑かったですね~~。
来場してくださった方々、ありがとうございます!!
今回はこんなカンジです。
e0096567_9314235.jpg

いつもいつも思うけどディスプレイが難しい~~~(T_T) ウルウル。
今回は特に通路の真ん中だったので
前も後ろもお客様が通るので
困りました。
昨日は次女ちゃんが手伝いに来てくれて
アレコレ指示してくれたので結構助かりました。
いつもは割とぼんやり(失礼!)している子なんですが
ヒトゴトだと決断力があるっていうか。
ななめがけバックはこれだけ持って行きました。
e0096567_9325670.jpg

ちょっとしか売れなかったけど
(フリマにしては高額なんだろうね~)
いくつか作り足して次のイベントで再チャレンジします。
あとワタシにしてはめずらしいこんなものも。
e0096567_9321610.jpg

お隣がとってもステキなスイーツデコのお店だったので
やっぱりあんまり売れなかったケド。
でもちいさいお客様がいくつも指にはめて悩んでいるがかわいかったなぁ~~♪

今回もたくさんのお客様に来てもらえて本当にうれしかったです!
前回の日産スタジアムでも買ったんですよ、と言ってくれる方も何人かいて。
ありがとうございました!!
妹のお友達さんにも来てもらえてお会いできて感激です。
来てくれただけでも嬉しいのに買ってくれて、ドーナツの差し入れまで!!
わざわざ遠くから妹や甥っ子たちも連れて来てくれてアリガトウ!
また来月ネ(*^ー゚)b。

帰り道。
ふつーに歩いていたリラックマ。
e0096567_9385099.jpg

なぜ?
[PR]
by yuka_kraft | 2010-06-21 09:34 | hand made♪

*ヨコアリのフリマに向けて・・*

せっせと作ってはいるんですが
なんともまとまらない~~~☆

どうも長女ちゃんの体調がイマイチで
もしかしたら入院かも!?って状況だったので
だったら出店もムリかもしれない。。
(まご子ちゃん連れてフリマは無理でしょう?)
作品作りもあまり進まず。。
キャンセルするなら早めにお知らせした方が。。
とかちょっともんもんとしてました。

でも、まぁなんとかなりそうなので
持っていくバックの紹介などなど。。
e0096567_9275055.jpg

公約(?)どうりのグラニーバック。
ミニではないけどたっぷり入る訳でもない。
中途ハンパと言えばそうだけど
この大きさってなんとも使いやすいんだよね(*^ー゚)b。
ドミット芯を入れてあるのでふっくらもちもち!(←チガウって)

あとは「ぽってりななめがけ」も量産中ですが
金具が足りなくなってしまったので
出来あがったらUPしますね。

そうそう。
裏地のギンガムチェックが欲しくて
近所の布屋さんに行ったら
ギャーー。
新装開店で広くなってる~~!。
布が増えてる~~~!!。
安ーい~~~~!!!。
e0096567_928208.jpg

はっっ!!
またしてもこんなに・・!
でもさ、聞いて?
これで10mなんだけど3500円でおつりが来るんだよ??
買ってまうやろ~~~!
ねっ?
ねっ?
あ、ギンガム忘れちゃった。。

イベントのお知らせ♪
6/20(日)
横浜アリーナのフリマに出店します!
2Fです。
室内ですので、雨も紫外線を気にしないで大丈夫です!!
是非遊びに来て下さいね!!

もうイッコ!
mama*s BEATさん主催の「サマーバケーション」に参加します。
こーゆーハンドメイドだけのイベントに参加するのは初めてなので
緊張しますが、頑張ります!

handmade&select mama*s BEAT vol.6「サマーバケーション」
主催:mama*s BEAT
協力:手づくりとアロマ
   土屋図形(株)
   infinity∞Future イフ

お気に入りのGOODSを持って海へ山へ高原へでかけましょ♪
さまざまな手づくり雑貨を展示販売します
簡単ワークショップも同時開催!
会期:2010年7月1日(木)~7月3日(土)
   10時~17時 (初日12時から 最終日は16時まで)
会場:Lei 'OHANA
   横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by yuka_kraft | 2010-06-18 09:28 | hand made♪

*ルームシューズ・2種*

オーダーが入ったので、久しぶりにルームシューズをば♪
e0096567_11175483.jpg

年配の方からのオーダー、ということだったのですが
派手だったかなぁ?
コモノだからこのぐらい華やかなほうが喜ばれるかと
逆に思うんだけど、どうかなぁ?
ピンクのウサハナちゃんはまご子ちゃんの。
ついでに。
リュックの残り。
キレイに使いきったぞ~~( ̄ー+ ̄)キラーン。

「サマーバケーション」には
ルームシューズも持っていこうと思っているんだけど
「横アリ」にはどうしようかなぁ?
もう在庫がイッコもないんだけど、季節的に売れないかな?

先日rick-rackさんの実店舗に初めて行ってきました。
狛江方面に用事があったので。
(どっちがメインかは、おいといて)
e0096567_11185512.jpg

あは、また布買ってるし。もー、ビョーキだね!
雨の降るほんのり寒い日だったせいか、お客はワタシひとり。
店員さんは放っておいてくれたので
ゆっくり隅から隅まで見て回り。
ミシンがずらっと並んでいるのもなんか興奮するね。
もっと近ければニットソーイングのクラスに参加してみたかったなぁ。

イベントのお知らせ♪
6/20(日)
横浜アリーナのフリマに出店します!
2Fです。
室内ですので、雨も紫外線を気にしないで大丈夫です!!
是非遊びに来て下さいね!!

もうイッコ!
mama*s BEATさん主催の「サマーバケーション」に参加します。
こーゆーハンドメイドだけのイベントに参加するのは初めてなので
緊張しますが、頑張ります!

handmade&select mama*s BEAT vol.6「サマーバケーション」
主催:mama*s BEAT
協力:手づくりとアロマ
   土屋図形(株)
   infinity∞Future イフ

お気に入りのGOODSを持って海へ山へ高原へでかけましょ♪
さまざまな手づくり雑貨を展示販売します
簡単ワークショップも同時開催!
会期:2010年7月1日(木)~7月3日(土)
   10時~17時 (初日12時から 最終日は16時まで)
会場:Lei 'OHANA
   横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by yuka_kraft | 2010-06-10 11:25 | hand made♪

*懲りてません☆*

自分でもネ、あほだなぁ~~~とは思うんですよ。
ふつー、あんだけ同じもの作ったら
「もう、みるのもイヤッ!」ってなるよねぇ~~~?
ところがワタシったら、また作ってますよ、グラニーを。
e0096567_916758.jpg

今度は「ミニ」でなく普通の大きさのモノ。
マチなしでぺったんこ。
ごくごく、フツーのグラニーバック。
自分で言うのもなんだけど、カワイイなぁぁ♪
このタイプ、作ったの初めてかも。。
いつもだとマチをしっかりいれて、たっぷり入るように!とか。
持ち手を革にしてアクセントに、とか。
こちゃこちゃ手を加えていたけど。
シンプルににぎやかな柄で作るのも楽しいな♪

イベントにも持っていきますネ!

イベントのお知らせ♪
6/20(日)
横浜アリーナのフリマに出店します!
2Fです。
室内ですので、雨も紫外線を気にしないで大丈夫です!!
是非遊びに来て下さいね!!

もうイッコ!
mama*s BEATさん主催の「サマーバケーション」に参加します。
こーゆーハンドメイドだけのイベントに参加するのは初めてなので
緊張しますが、頑張ります!

handmade&select mama*s BEAT vol.6「サマーバケーション」
主催:mama*s BEAT
協力:手づくりとアロマ
   土屋図形(株)
   infinity∞Future イフ

お気に入りのGOODSを持って海へ山へ高原へでかけましょ♪
さまざまな手づくり雑貨を展示販売します
簡単ワークショップも同時開催!
会期:2010年7月1日(木)~7月3日(土)
   10時~17時 (初日12時から 最終日は16時まで)
会場:Lei 'OHANA
   横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by yuka_kraft | 2010-06-08 09:16 | hand made♪

*50個・チャレンジ*

この間50cmチャレンジをしたと思ったら
今度は50個のチャレンジをすることに・・(^^;)  。
ミニ・グラニー50個です。
e0096567_1042921.jpg

各柄2個づつ作りました。

まあ、10個とか20個は作ったことあるので
ダイジョブかな?と引き受けたらば!

裁断がキツイ。
ロータリーカッターを使っているので座って出来ないの。
段々切れが悪くなってきたけど、替え刃切らしてるし。
バイアスも大変。
延々アイロン。これも座って出来ないし。
さあ、準備が整って縫い始めたら
20個くらい作ったところで飽きてきた。。(TT▽TT)ダァー。
納期もあるので、がんばりましたけどネ。
裁断から仕上げまで2日半で出来ましたけどネ。

今回の教訓。
20個以上の依頼は良く考えてから!
カッターの刃を切らしてはイケナイ!
オバチャマはミニ・グラニーが大好き(?)!

こんだけ作れば手順は手と頭にたたきこまれるし
キレイに早く作れるようになったし
なによりとっても喜ばれたので
イイ事でもあるんだけど。
・・修行だなぁ、何事も、ネ?!

イベントのお知らせ♪
6/20(日)
横浜アリーナのフリマに出店します!
2Fです。
室内ですので、紫外線を気にしないで大丈夫です!!
是非遊びに来て下さいね!!


もうイッコ!
mama*s BEATさん主催の「サマーバケーション」に参加します。
こーゆーハンドメイドだけのイベントに参加するのは初めてなので緊張しますが、頑張ります!

handmade&select mama*s BEAT vol.6「サマーバケーション」
主催:mama*s BEAT
協力:手づくりとアロマ
   土屋図形(株)
   infinity∞Future イフ

お気に入りのGOODSを持って海へ山へ高原へでかけましょ♪
さまざまな手づくり雑貨を展示販売します
簡単ワークショップも同時開催!
会期:2010年7月1日(木)~7月3日(土)
   10時~17時 (初日12時から 最終日は16時まで)
会場:Lei 'OHANA
   横浜市営地下鉄 センター南駅下車徒歩8分

参加作家(順不同・敬称略)
tomotomo (子供服・布小物)
nekonamoon (ビーズアクセサリ・ギフトボックス)
b☆style (天然石アクセサリー)
prier*prier (プリザーブドフラワー)
h’s (布雑貨 ポーセ)
Tournesol (布小物)
*yagi-ya* (ヤギ雑貨)
おさのなおこ(銅版画ミニアチュール・版画・ポストカード)
gemma (ガラス小物)
大谷有未 (帽子)
SORA (パン雑貨&フェイクスイーツ)
ハンドメイド fuwamaf (羊毛フェルト)
☆stars☆工房 (せっけん・アクセサリー)
OceanAccord ~Blue Drops~ (ガラスアクセサリー&小物)
epo (エコクラフトと布のバッグ)
little poppet (布小物・編み小物)
yuki tailor (革小物・アクセサリー)
Atelier *Le Petit R醇Sve* (バッグ(布)、アクセサリー)
suprise (ナチュラル・クラフト)
*Coko Works* (布小物・バック・財布・ルームシューズなど)
Tingling (布小物)
tomogara (樹脂アクセサリー)
にじのはし (天然石ワイヤーアクセサリー)
Neige (スイーツデコ)
やっぱおうちがいいね (マフラーズグッズ・せっけん)
mama*sBEAT (布雑貨)
...and more

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by yuka_kraft | 2010-06-06 10:04 | hand made♪

*赤レンガのイベントに行ってきました~♪*

あれっ?
昨日文章も入れたはずなのに、消えていました。
スミマセン。。
でもなぜ??

そう、先週末に赤レンガのイベントにyuuさんと行って来ました。
「手作りあーとまーっけと」よりも布モノが多くて楽しめました。
e0096567_1817271.jpg

勝利品は。。相変わらず布ばかり~~(^^ゞ
帰りにスワニーさんにも寄ったからしかたないのよ~~?
e0096567_1817453.jpg

久しぶりにピアスも買っちゃった(人´∀`)♡。
うう、アクセの写真難しいぃぃぃぃぃ。
もっとキラキラしてかわいいのにぃぃ。
Yuuさんも言ってたけど売り子さんもちょーーかわいかったです。
Winter Cherryさん♪
今リンク貼るためにWinter Cherryさんのブログを見たら赤レンガのこと書いてありました。
あれ、きっとYuuさんのコトだね♪
e0096567_1817571.jpg

Yuuさんとのデートなので急きょ作ったバック。
イケアの生地これだけしかなかったので
行き当たりばったりで作ったんだけど
すごく使いやすいの。
しばらくこればっか使ってそう♪
[PR]
by yuka_kraft | 2010-06-01 21:15 | hand made♪