<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*オールインワン*

やっと着用写真が撮れましたけど~~
ぶれぶれです。。(^^;)
プールに行く前なので水着きてるしー。
e0096567_16192185.jpg

パターンはクチート2010年夏号からです。
ボタンは見せかけ前たてなので
脱ぎ着がしづらいかなーと思ったけど
ゴムなのでまごちゃんヒトリでも楽々です♪
見た目よりも作るのは超カンタン(*^ー゚)b
パンツの型紙に四角い布を縫いつけるだけなので。
量産したくなったけど、ぐっとガマン!
だって保育園に来て行けないんだもん。
何故って、おトイレ行くたんびに全裸はマズイでしょう??
(/-\*)ハジュカチ・・。

全然関係ないけれど。。
突然ですがクイズです!!
さてこれはなんでしょう!?
e0096567_16194930.jpg

正解は次の記事で♪
[PR]
by yuka_kraft | 2010-07-31 16:19 | hand made♪

*ハワイアン三昧♪*

今日はちょっと涼しくて楽ですね。
皆さん、体調はいかがでしょう?
ワタクシは例年よりは元気ですよ~、なぜかだか。

さあて。
スクエアトート茶系3姉妹出来ました。
e0096567_929397.jpg

なかなかのいい出来です。
グフフ、自画自賛~~
e0096567_929369.jpg

後は頼まれモノのハワイアン♪
布を預かってのオマカセ依頼です。
こーゆー頼まれモノは楽しいんだけど
渡すまでは緊張しますワ。
気に入ってもらえてヨカッタヨカッタ。

久しぶりにまごまご服を(*^ー゚)b
はやりのサロペットを作ってみたんです。
床に置いたモノよりやっぱ着用がカワイイの。
保育園児なので着用写真がなかなか撮れなくて。
撮れたらUPしますね。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-07-29 09:29 | hand made♪

*スクエアトート3種と・・*

いやー、今日はとっても涼しいね!!!
(↑嘘でも言ってなきゃやってらんないよね、ジッサイ!)

妹宅での1DAYショップ無事に終わったそうです。
暴力的な暑さの中・・
関わってくれたすべての方々
本当に本当にありがとうございます!!

さて。ワタクシはというと
スクエアトートにとり憑かれております。
e0096567_932897.jpg

ターコイズの花柄は自分用~~♪
ちょっと高い生地だったんだけど思ったとうりに出来て大満足!
水色は次女ちゃんに。
無印の鏡が入る様計算したんだけど
ぴったり過ぎて出し入れしづらい。。
要改善ですな。
ブロック柄のはすべてのサイズを半分にしたら
4分の1になりましたとサ。
出来あがってしばし呆然。
半分のサイズになると思い込んでいて。
考えればアタリマエなのに・・脳みそ煮えてます~(TT▽TT)ダァー。
手前のステッチちゃんは主婦のミシンさんのこのページを参考にしました。
汗ふきシート入れです。簡単でかわいい!安上がり!!
ファスナー付けが苦手な人にも試してもらいたいなぁ。

本当に今スクエアトートに気持ちが行っちゃてて。
すでに裁断済があと3組(;^_^)。
でも面白いよね。
自分では思いつけないカタチなのにオキニイリだもの。
リクエストもらってよかった、アリガトYさん(*^ー゚)b。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-07-20 10:49 | hand made♪

*ビニコと新しいパターン*

妹宅での1DAYショップ、明日です!
怒涛のあわあわの納品をやっとこさ、終えて。
布が床いっぱいに広がった部屋で抜け殻になっています。。

今回はビニコのバックをたくさん作りました。
chikuchikuhappyさんのパターンを参考にちょっとサイズをちいさくしたランチトート。
e0096567_12331929.jpg

更にサイズを変えてファスナーを付けたスクエアバック。
e0096567_123341100.jpg

e0096567_12471996.jpg

このパターンがすんばらしいんですよ!
名前もすごいの
「コバステッチが決まるビニコトート」
縫物をしない人からみたら普通のトートだろうけど。。
このステッチがあるかないかで
作る方としては完成度がまったく違うんよ。
そして目から鱗の簡単さ。。
もう、ブラボー!!と叫びたくなるくらいなんだから。
このパターンとバックいくつできるかな?の大福さん考案のインベルガイドでビニコ縫いのストレスがなくなった!と言っても過言ではない。
大福さんのブログはとってもおもしろいので
縫物をする人には絶対オススメです。
どこかの記事にあった
「手縫いを避けるためにはどんなめんどくさい手順も厭わない」
を読んだ時には飲んでたコーヒーを吹きそうになったワ。
ワタシもまったく同じ考えだから♪

お、脱線してしまった。
後は丸もち手のバックとかです。
e0096567_12385656.jpg

明日も暑そうだけどYさん、Jさん!どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-07-16 12:39 | hand made♪

*1DAYショップ*

前回の記事で多くの人に心配をかけてごめんなさい!
もう大丈夫です(*^ー゚)b。
元が頑丈ですから。
でもムリはイケませんね~。
そろそろ労わってあげないとならないオトシゴロですし。

さてさて。
今年もやりますよ!
妹宅での「1DAYショップ」!!
いろいろせっせと作ってはいるんですが
いかんせん
今回はイベントとイベントの間隔が短すぎまして
新作たっぷり!とは言えないんですが。。
ま、出来る限りがんばりますです。

新作といえばコレ!
ネックストラップです。
e0096567_8523875.jpg

最近は学校に入るにも幼稚園の送り迎えにも
保護者プレートが必要なところが多いですよね。
コドモもケータイや鍵を下げているコも良く見かけます。
フツーのストラップなんですが
拘ったのは洗濯が出来ること!!
今の季節首にも汗かくでしょう?
写真の状態であれば
ネットに入れて洗濯機にポン!できれいさっぱり!!
大人用90cm、子供用70cmです。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-07-13 08:52 | hand made♪

*アリヴェデパールyokohama店*

ここ数日謎の発熱に悩まされています。
だるいな~と思って念のために熱を測ってみたら38℃
それが木曜日の夕方。
11時を過ぎるころひどい寒気が来てなんと39℃台に!
こんなに熱が出たのは何年ぶりだろう?
その後9度は出ないものの解熱剤が切れると
ちょいちょいあがってなーんかだるい。。
原因がわからないんだよね、風邪ではないし。
でも今日は朝以来薬飲まずに熱が出ないので良くなってきたみたいです。

昨日はYuuさんと遊びに行きたかったのに~~(TT▽TT)ダァー。
ドタキャンしてごめんなさい、Yuuさん。。

ちょいちょい作ったものもあるのですが。

コチラを紹介させてください。

アリヴェデパール横浜店クチリーナ!さんの巡回展をやっています!
e0096567_21313417.jpg

が!!巡回展自体は7/11までなんです~~。
横浜にクチリーナ!さん来るなんてうれしくて早くお知らせしたかったんですが
明日までです!
行ける方はどうぞよろしくお願いします。
ワタシのコラボ財布やルームシューズもあります。
アリヴェデパールさんも横浜店は今月いっぱいなのでお買い得です。
とってもかわいいお店なのに残念です。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-07-10 21:31 | hand made♪

*サマーバケーション*

行ってきました!
サマーバケーション!
一人で行くのがココロ細かった(?)のでYuuさんに付き合ってもらったのん。
相変わらず喋りまくりの珍道中~(^^;) 。

オハナさん帰りであろうお客様の集団ともすれちがい、もうわっくわく♪
ちいさな1軒屋のようなかわいらしいギャラリー。
キュートでかわいい主催者の方々がにこにこと迎えてくれます。
すてきなモノがてんこ盛りの店内にワタクシの作品もそこかしこに!
(あほなことに舞い上がりすぎで写真撮り忘れ。。)
でもお持ち帰りはしっかりと。
e0096567_1221195.jpg

見てみて~!
e0096567_1223030.jpg

こーんなにちっさいのにコッチ見上げているでしょう?
こーゆーのにとってもとっても弱いのよ~。
ネックレスも合わせやすくて、この夏ヘビロテの予感♪
はじめてのハンドメイド・イベントはあっという間に終わってしまいました。
楽しかったのでぜひまた参加したいです!!
「サマバケ」に関わるすべての方々、ありがとうございます。

そーしてそして。
今週末、とっても嬉しい出会いが!!
ずーーっと前からワタシのバックを買い続けてくれているHさんと会えたんです!
Hさんは宮城県在住なのでメールでやり取りをしていたのですが
横浜に遊びに来るというので、無理を言って時間作ってもらいました。
初対面なのに、はじめっからしゃべりまくりで
楽しかった~~~♪
こんな時間があるとまたがんばろって思うよね。
お土産までもらってしまって、ありがとうございます。
またよろしくねっ(*^―゚)b。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-07-05 12:02 | odekake♪