<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*お財布ウィーク*

今週はお財布ばかり作ってました(^^)ニコ。
たまたま依頼が重なってしまっただけなんですけどネ。

まずはクチリーナ!さんとのコラボ財布。
長いほう~~♪
e0096567_14301940.jpg

短いほう~~♪
e0096567_14304164.jpg

店主さんが言っていたとうり
小さいほうがかわいいかなぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

だけどもワタシお財布作るのホント好きだな~~(o^-^o) ウヒッ。
こんだけ作ってもまだ作りたいもん!
今回は布指定だったから
自分の手持ちのアノ布やコノ布で。。
とかとか妄想中~('ー'*)フフ・・。
今は他の頼まれ物やイベント用に作らなきゃなモノがてんこ盛りなので
それどこじゃ~ないんだけど!
それどこじゃないんだよ?自分。。だいじょぶ??

あとはコインケース~♪
e0096567_1431840.jpg

依頼主の希望で地味め、です。
だけどこんな色合いが実は使いやすいんだよね。
・・しかし、ホントーにお財布ばっか(^^;)
先週はスタンドミラーばっかだったし。
e0096567_14312875.jpg

やっぱしワタシはオタクだわね~┐(´д`)┌ ヤレヤレ。。

あ!
10月のイベントの詳細がわかりました!!

TOKYO
健康と癒しのフェスタ2010

10月8日(金)9:00~16:00(最終受付)

場所:立川駅徒歩3分 三多摩労働会館3階大会議室
http://www.sanroukaikan.or.jp/html/chizu.html


詳しい事はコチラ心の香さんのブログをごらんください。
ビューティ系や癒し系などなど
いろいろと気になる催しがたんさんあるので
ワタシも今から楽しみです!
お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね!

その後は
新横浜パフォーマンス10月17日の日産スタジアムでフリマに出展します!
よさこいやJ リーグもやってますのでこちらにも遊びに来てくださいね!
[PR]
by yuka_kraft | 2010-09-26 14:31 | hand made♪

*ワークショップの練習*

昨日お友達3人にお願いして
ワークショップの練習(実験台・・?)をしてきました。

準備はばっちし!のつもりだったけれど
持ってったデジカメにはSDカードが入って無いし・・(^^;)
写メをしたつもりが保存できて無いし・・(T▽T;)笑
ワークショップの写真はありましぇん。_○/|_ 土下座

でもみなさんちゃんと出来ました!!
それぞれ好きな布を選んでもらって30分くらいでできました。

こーゆー材料を渡して
e0096567_17122932.jpg

こんな出来上がりです!!
e0096567_1713569.jpg

レジェメとゆうか説明書きのようなものを用意すれば
もっと早くできるかも。。

小学校の高学年の子でもできそうと言ってもらえたので
大変そう。。と思わずにぜひ参加して下さいね!!

今回参加してくれたWさん
なーんとなんとのイキナリの電撃転勤だったので
図らずもなんかお餞別みたいになってしまった。
3年したら帰ってきてね!!
[PR]
by yuka_kraft | 2010-09-17 17:13 | hand made♪

*ワークショップ・・?*

ひょんなことから
「ワークショップをやってみない?」と誘ってもらいました。
最初はひとに教えるなんて・・としり込みしてましたが
せっかくなのでやらせてもらう事にしました。
何事も経験です♪

けどこのワタクシになにが・・?
普段ミシン以外のハンドメイドをしてないし・・。
クルミボタンとか?
いや、もうちょっとひねりたい・・。
あまり他の人がやってないようなものはないかな?
とかとか。
やると決めたら欲張っちゃうんですよね~~★
ビニコで作るスタンドミラーならいけるかも!?
と思いついてしまいました!!

で、今は机も頭ん中もぐちゃぐちゃです・・(T▽T;)笑。
e0096567_1557421.jpg

鏡も量がいるな・・と頼んだらば
e0096567_15591826.jpg

こんな!!
わかりづらいけど、奥に移っているのがケータイ。。
な~んと、なんと!90c×180c=畳1畳分!!
Aさん、Sさん、Kさん~~。
鏡が必要な時はいつでも言ってね。
多めに切り分けまっせ!

肝心のイベントは
10/8(金)立川であります。
実はワタシにもまだ詳しいことがわからないんです(; ̄ー ̄)...ン?
わかりましたらまたお知らせしますね♪
[PR]
by yuka_kraft | 2010-09-12 16:00 | hand made♪

*ミルクティ・ストレートティ・コーヒー*

朝晩ちょっと涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
みなさん、元気ですか??
ワタシは相変わらず食欲が全く落ちずに元気です!!

さて。
タイトルのこれは飲み物のハナシではございません。
ルームシューズです。


左から順にそんなカンジしませんか?
ミルクティ・ストレートティ・コーヒーって。。
e0096567_21401871.jpg

あのね
茶色の水玉でルームシューズを・・とオーダーをもらったんです。
大人カワイイってイメージだそうです。
ど・どうかな??
水玉の布山を見たらば
(他にもいろんな布山があるのよ~~そら大変よ~~('ー'*)フフ・・)
茶色の水玉っていっぱいあるんです。
これの他にも茶色地に水玉がピンクとかグリーンとか他にもイロイロ。。
水玉生地の中で茶色がいちばんバリエーションがあるんじゃないかな??
ワタシが持っているだけかな??
ちなみに次に多かったのはパープルでした。

そろそろ朝はホットコーヒー飲みたいな♪
[PR]
by yuka_kraft | 2010-09-10 21:40 | hand made♪

*おざぶ♪*

夏休みがやっと!終わりましたね~~。
・・長かった・・。
小さいお子さんがいるママさんに比べたら
手はかかんないから
そこは、そりゃ楽だけど
な~~んか、せわしないし
お金もかかるし、ね?
犬しかいない平日の昼間って。。スバラシイ!

コレはちょっと前の頼まれ物(^^)ニコ。
e0096567_15234348.jpg

座卓の下に敷く「おざぶ」
良く家具屋さんなんかにあるでしょ。
あれです。
ちょっとカワイイ。
当然のことながら作ったのは初めてだから強度が心配なんだけど。。
気に入ってもらえたようで、ナニヨリ。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-09-03 15:23 | hand made♪