<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*最近は・・*

溝の口でのイベントが終わってから
全くと言っていいほどミシンに触ってません。

家業の分の仕事もちょっとあったし。。
溜まってた本やドラマをちょこちょこ見て。。
風邪引いてたり。。(もう治りました!)

さっき気が付いたら1週間、ミシンに触ってなかった。

こんなこともあるんだな~~。

でもさっき布山の整理をしてたらイロイロ作りたくなってきた・・♪
e0096567_2354313.jpg

コレは以前作ったもの。
もう手元にはないの。
丸持ち手もすきなんだよね。
でも持ち手の在庫がありましぇん。
これから買っちゃう?!
確か今日までの楽天のポイントが。。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-11-30 23:54 | hand made♪

*さらにサイズアップ*

イベントの準備しつつ。。違うものも作ってました。

ボストンポーチのさらに大きいの。
こうなったらただのボストンバックかな??
いやーこのカタチ、ホントに便利だわ。
取り外せる肩ひもも付けたんで2WAYです。
e0096567_23231625.jpg

小学生女子からのリクエスト♪
そんぐらいの子にワタシの作るバックがすき!とか言われると
オバチャン、めろめろになっちゃうワ。

最初はレスポっぽいの、ってハナシだったのに
全然レスポじゃないし。。
イベント前でボストン以外の形がどーしても思いつけなくて
ゴメンナサイ。
来年の夏までにはビニコでそれっぽいの作るからネ!

これの試作を「ZAKKAICHI」に持って行ったらば
気に入ってくれたお客様が・・!
e0096567_23391565.jpg

大・中・小♪
茶色の水玉のヤツなんですけども。
これ、肩ひも付ければよかったんですよね?
プードルのは小さいサイズでよかったんですよね?
その時オハナシがおもしろくってそのことばっか覚えてて。。
間違えてないかな?
もし勘違いしてたらコメントしてください。
お手数ですがよろしくお願いします。

日産スタジアムに持っていきます。
また会えるのがとっても楽しみでーす(*^ー゚)b。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-11-26 23:23 | hand made♪

*「mizonokuchi ZAKKAICHI」終了~♪*

「mizonokuchi ZAKKAICHI」無事に終わりました!
今回はYuuさんと一緒だったので
小心者のこのワタクシがま===ったく緊張しませんでした。
頼りになるヒトがいるとこんなに気分が違うんだ・・と
びっくりするほどキモチが楽でした。

さて
今回のブースはYuuさんと半分こでしたので
こんな感じで。。
e0096567_1124574.jpg

と言っても写真を撮ってくれたのは
これまたYuuさん!!
デジカメの充電はしたのにSDカードを
また!!
忘れてしまったんでした~~(T▽T;)笑。
もー自分がやんなるワ!

ま、ほどほどのモノがお嫁にゆき
ほどほどのもーけでしたが
・・・楽しかったぁぁぁ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

勝利品はコチラ♪
e0096567_1131836.jpg

お隣の羊毛作家のsnowsproutさんの作品がもーどれもこれもかわいくって!!
この子なんてホラ、ぐっとこない??
e0096567_1133119.jpg

寝てるんだよ~~~。
口元がかわいい!
店主さんもふんわりやさしげなすてきな方でした(*'ー'*)ふふっ♪
となりでうるさくてごめんなさいね。。
イラストレーターのsayuriさんのポストカードも超好み!
デザフェスでもお邪魔してその時は買わなかったのですが
とても印象に残ってて
時間がたってまた見たらやっぱり好きだな~~って。。
見れば見るほど味が出るってゆーか
イラストによってはお話もあって、おもしろいの。
他にも欲しいのがあったんだけど
また絶対会えそうな気がするので
少しづつ揃えたいなって思って。

フリマに良く来てくださるお客様も何人か
わざわざ来てくださって
すんご~~く嬉しかった!!
12/19に日産スタジアムに行きますのでまたヨロシクです~~(*^ー゚)b。

今回のイベントにかかわったすべての方々
本当にありがとうございます。
とてもとても楽しかったです!!

最後になりますがYuuさん
いろいろいろいろ・・ありがとう!!
お世話掛けました。
なんかおんぶにだっこでごめんね!
これに懲りずにまたやろうねぇぇぇ♪

さて。。歯医者にいかなきゃ。。やだなぁぁ。。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-11-25 11:03 | hand made♪

*ボストン・ポーチ*

イベントに向けてもりもり作ってますよん(*^ー゚)b。
rollさんのpomme・大きめタイプ。
ボストンバックみたいなので「ボストン・ポーチ」と呼んでます。
にぎやかチームの出来上がり~~♪
e0096567_22265770.jpg

シックなタイプも作りたいんだけど。。
間に合うかなぁ。
e0096567_22272320.jpg

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
「mizonokuchi ZAKKAICHI」
玉川・溝口ハウジングステージ
川崎市高津区溝口5丁目24番5号
無料駐車場有り
(企画・運営 H*M*S BEE)





*雑貨と手づくり*
ハンドメイド雑貨 おうちMarket

11月27日(土)11:00~15:00 雨天時も開催します

川口市戸塚東3丁目 戸塚公民館より歩いて5分
戸塚図書館・東川口幼稚園から東へ200M 「お茶の伊東園」さん近く
「お茶の伊東園」さんの地図→☆☆☆
青い吹き出し家のマークが「お茶の伊東園」さんです。

20名の手づくり作家さんの作品~展示販売~
*特別出店*
 出張お花屋さん・焼き菓子などスイーツ
こちらは委託です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-11-16 22:27 | hand made♪

*デザフェス*

なんだかバタバタしていたら
更新に間があいてしまいました(^^;) 。

元気に遊びまくってますよ~ん。
先週はデザフェスにYuuさんと行ってきました!

ものすごい数のブースに圧倒されましたワ。
世の中にはいろーんなモノ作りがあるんだなぁ~~。
そしてみんな楽しそう!!
いいよね、やっぱ(*^ー゚)b。

勝利品♪
e0096567_13445748.jpg

ずっとかわいいな~~と思っていた水玉バンビさんのスイーツデコをゲット☆
やっぱりとってもかわいい!
それにすごくちいさいの。
作るの大変だろうな。。
まご子に「一個あげるよ」といったら
迷わずピンクのマカロンを持ってきました。
え?それ?
ババもソレ好きなんだけどぉ~~(^^;) 。ま、いっか。
e0096567_13451367.jpg

こちらのマカロンメジャーはYuuさんからのオミヤ♪
リバティ、すてきん。。。
使うたびうっとりしてます。
ありがとね、Yuuさん!

今回はあまりにブース数が多すぎて
却って財布のひもが固くなって
あんまり買わなかったな~。
その割に生ビール飲んじゃってYuuさんに笑われたけども。

さてさて。
次のイベントに向けてがんばってますよん。
ボストン型ポーチを中心に作ってます。
大量に作っているので
アイロンかけ1時間・・
ファスナー付けに2時間・・
とかしていると頭くらくらしてくるけどネ。
自分内流れ作業?
まぁ、がんばります。
e0096567_13454572.jpg

2010年11月23日(祝)11:00~16:00
「mizonokuchi ZAKKAICHI」
玉川・溝口ハウジングステージ
川崎市高津区溝口5丁目24番5号
無料駐車場有り
(企画・運営 H*M*S BEE)





*雑貨と手づくり*
ハンドメイド雑貨 おうちMarket

11月27日(土)11:00~15:00 雨天時も開催します

川口市戸塚東3丁目 戸塚公民館より歩いて5分
戸塚図書館・東川口幼稚園から東へ200M 「お茶の伊東園」さん近く
「お茶の伊東園」さんの地図→☆☆☆
青い吹き出し家のマークが「お茶の伊東園」さんです。

20名の手づくり作家さんの作品~展示販売~
*特別出店*
 出張お花屋さん・焼き菓子などスイーツ
こちらは委託です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2010-11-11 13:45 | odekake♪