<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*手作りマーケットにお邪魔しました*

時系列が前後しますが
先日ウサコさん主催でYuuさんが参加している
手作りマーケットにお邪魔してきました。

Yuuさんのブログにあるように。。
ワタクシまるで参加者のようなデカイ態度で
楽しんできちゃいました。
結局終わりまでいてお茶やお菓子まで
当然のように頂いてきてしまいました(T▽T;)笑。
ウサコさん、ごめんなさい!ありがとうございます。
楽しかったです~~♪

そちらでもまたまたステキな出会いが・・!
悠々さんです。
丁寧でかわいい作品がとってもステキで
いっぱい買ってしまいました!
おまけにとってもお安いの。
足が出てないかって
同じハンドメイダーとして心配になっちゃった。

りかちゃん服はまご子ちゃんにオミヤ。
ちょっと見せたら大興奮で。。
そうそうに開けてしまって写真暗くてゴメンナサイ。
大喜びで遊んでます。
e0096567_23574444.jpg

あとは自分用。
e0096567_2358632.jpg

どれもこれもすごく好みで。
ほとんど迷わず、即決!でした。

ステキなものをありがとうございます。
これからもよろしくです~~♪

(ちなみにまご子は今度ピンクのドレスが欲しいそうです、是非(人ゝω・)お願ィ!!)
[PR]
by yuka_kraft | 2011-01-28 23:58 | odekake♪

*カラダにやさしいゴハン*

ハンドメイド仲間とランチに行ってきました。
東横線・大倉山駅にある「おわん」さん です。
e0096567_21513335.jpg
e0096567_21514592.jpg

頂いたチラシにはこう書いてあります。
NHKラジオにFAX投稿して読まれたものです。

テーマは「今年あげたい金メダル」

 私の長年の夢でありました、からだにやさしいお食事処おわん、大安吉日10月13日に開店いたしました。
その事に、金メダルをあげたいんです。
 一昨年、夫を亡くし辛い日々でしたが、いつまで悲しんでいても夫は戻ってこないのだと考え方をを変え、私に与えられた残された人生を楽しく過ごす事が、天国にいる夫も安心するだろうとおもいました。
 昨年、娘夫婦との二世帯住宅を建て、一階の私のリビングをおわんとしたのです。

・季節の素材を生かし、身近な物、主食であるご飯をしっかり摂る食事
・一汁三菜を基本に、味付け・調味料は、シンプル・ヘルシーに、を基本にした食事
・本物の調味料を使い、目新しくなく、ごくありふれた食事

家庭が崩壊しだし、子育てが難しいといわれる今の時代だからこそ、
一杯のご飯、味噌汁にこだわり、絆を深めていきたいとつくづく思う昨今です。
おわんが「隠れ家的存在・憩いの場」となれば、うれしい限りです。


と、あります。
普段ウチは大人数なこともあり、大急ぎでワーッと料理を作ってしまいがちですが
こちらのお料理を頂くと
食事をもっと丁寧に大事にしないといけないな。。と思います。

どの料理もとっても美味しいのですが
私は手作りみそだとおっしゃるお味噌汁がいちばん好きです。
あ、ほうれん草のおひたしも・・!
自分で作っても絶対あんなすてきな味にはならないんです。

おいしいすてきなお店です。
行きたい方は必ず絶対予約をして下さいね。
突然行っても駄目だと思います。
おわんさん
よろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-01-26 21:51 | odekake♪

*ブログ勉強会*

今日は「ブログ勉強会」に行ってきました!
詳しいことはコチラ です。
ワタシの作品も紹介してもらっちゃってマス。
e0096567_94347100.jpg

載せてもらった写真をお借りしました。
条件悪かったのに。。
素敵に取ってもらっちゃいました♪

ワタシは超・超初心者なので知らないことや
為になることがてんこ盛りでした。
とってもとっても楽しかったし♪
行って良かったです!本当に。

何冊か本を読んだりしたんですが。。
理解できない、とゆうか
頭に入らない、とゆうか
読むむ端から忘れてしまう、とゆうか。。

でも
会って・聞いて・話すと全然違います!
実感できる、とゆうか
「腑に落ちる」って感じです。

なんか自分にも出来そう!!と元気がでます。

「宿題」もてんこ盛りだけども
無理せず、コツコツがんばりマス!

参加者のみなさん、主催者のみなさん
ありがとうございます!!
こらからもよろしくお願いします。

最近はアメブロもやっています。
コチラ
重複している部分もありますが
そっちもよろしくお願いします、ネ。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-01-25 09:47 | odekake♪

*スペシャル・コラボ!*

先日とってもびっくりする出来事がありました。

Hさんから「これ、なーんだ?」というメールがあって
写真を見てみると。。
ジェンマさんの待ち針とワタクシのバック。。

んん??!

そうなんです!お友達だから直接ワタシに頼めるのに
mama*sBEATさんからわざわざ買ってくれたんです!
うう、ウレシイ♪

で。
それだけでなく、続きがあるんです。
Hさんのお嬢様が今年結婚するのですが
その時のウエディング・ドールに
どーしてもジェンマさんの待ち針を使いたいって!!
e0096567_19395249.jpg

じゃーん!!
ドールの猫さんはHさんのお手製です~~~~。
すごーくすごーく、カワイイでしょう?!
良くあるサテンの枕とか、クマじゃなくてとっても素敵だと思うんです!
新郎猫が新婦猫をやさしくみつめてて、
新婦猫が満ち足りたふんいきで。。
くぅ~~~!ってなりません??
e0096567_19514214.jpg
新郎新婦の干支が牛とネズミだそうでココにいます!

うは~~!
なんかねぇ。個人的なオハナシで申し訳ないんですけど
ものすご~~く感激してしまったの。
ワタシの大事なお友達のHさん憧れのジェンマさんが交差するってゆうか、混じり合うってゆうか、関係するって
すごいなって!
インターネットやケータイが普及している今に感謝します。
ありがとうございま==す!!
(誰に?って感じだけど・・)

なんかいいよね!!
[PR]
by yuka_kraft | 2011-01-11 19:46 | hand made♪

*年末のバタバタの理由*

箱根駅伝、見ました?
ゴール地点はドキドキしましたね~~。
うっかりホロリとなってしまいましたよ、オバチャンは。
みんなすごいよね。
スポーツは見るのがスキ。
こーゆーの見ると運動しなきゃあ。。と思うんだけど
・・やんないな、きっと。

さて。
年末にバタバタしてる、とか
やることいっぱいある、とか
なんだか騒いでいたでしょう?
何言ってんのかな?と
思っていたヒトもいたと思うんだけど
(え?いない??)

実は
イロイロ作っていました!
何故って
mama*s BEATさんに委託で作品を置いてもらえることになったからです!!
O(≧∇≦)O イエイ!!

クリスマス会にお邪魔して
皆さんすごいな~~と自分場違いかな?とか
思ったりもしたんだけど
店主さんにもちょっとお声をかけてもらって
どうしよう。。ワタシでもいいのかな。。と迷ったんだけど
せっかくのご縁、ここでしり込みしちゃもったいない!!
勇気を出してお願いすることにしました。

2月からでもよかったんだろうけど
このイキオイを大事にしたかったので
1月からお願いすることにしました。

やる!って決めてから納品まで2週間ぐらいだったかな?
全部は無理としてもなるべく新作を持っていきたい。。
でもその間に決算と法事がある~~(T▽T;)笑。
自分アホか。。Mなのか。。と途中半笑いになりつつ。。
なんとか無事納品できました!!
e0096567_18542523.jpg

あのカワイイ空間にワタシの物も並ぶんだなぁ。
ジェンマさんと同じお店だよ~~\(@^o^)/ <キャッホ!!

よろしくお願いしま~~~す。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-01-03 18:59 | memo♪

*今年もヨロシクお願いします!*

あけましておめでとうございます!!
ワタシの新春はこ~~んなステキなものであけました(*^m^*)ムフフ。
e0096567_23304168.jpg

びっくりしましたよ~~。
Hさんからのプレゼントなんです!!
頼まれてバックを作ってお代もきちんと頂いたのに
まさに
エビで鯛を釣るってこーゆーこと・・?
申し訳ないな~と思いつつ。。
ココは飲んじゃいますとも!
なんたって、呑んべぇですから(*^ー゚)b。
とってもフルーティで飲みやすくすんごくおいしいです。
気持ちよく飲めて二日酔いもナシ!ですのよ。
気になる方は個人的に連絡くださいませ♪紹介しますです。
Hさん、ごちそうさまです!本当にありがとうございます!!

今年もうれしい事であけました。
本当にワタシ恵まれているなぁぁぁって再確認できました。
今年もミナサマに甘えまくりかもです。。
でも
ちょっとづつでもその御恩を返していけたらな、って思いを忘れずにがんばります!
よろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-01-02 23:30 | memo♪