<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*イベント予定*

まだまだ先なんですけど。。
いくつか決まったイベントがあるので紹介します♪
どちらの会場も車ではなく手持ちで参加するつもりなので
あんまりたくさんは持ってけないかも、ですが。
どちらも楽しそうなイベントですので楽しみです!

*第2回 minahan手作りマーケット*
【開催日時】
2011年5月8日(日) 雨天時、室内会場のみ開催いたします
11:00~16:00 

【会場】
大宮北ハウジングステージ 室内会場(インフォメーションセンター)及び屋外会場
〒331-0813 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-1

会場内に無料駐車場を完備

~お車の方~
国道17号、産業道路近く。北区役所、ステラタウン前
~電車の方~
【JR宇都宮線】「土呂駅」よりステラタウン行き無料シャトルバス5分(徒歩12分)大宮駅より1駅。
【埼玉新都市交通ニューシャトル】「加茂宮」駅より徒歩7分
ステラモール下車 イトーヨーカドー向かい

土呂駅よりステラタウン行き無料バスが15分間隔で出ています。
(時刻表:http://www.stellartown.com/access/)



手作り・雑貨&クラフトフェア in 鎌倉芸術館 
神奈川県鎌倉市大船6-1-2
7月9日(土)〜10日(日) 鎌倉芸術館 1F ギャラリー1〜2
大船駅徒歩10分

なあ~~んか今日は針しごとがちっとも進みません。
お天気のせいかなぁ。

あ、とうとうツイッターにも手を出してしまいました(^^;) 。
いったいPC世界のドコに行こうとしているのでしょうか、アテクシは。。
自分にもでんでんわかりませんけれども。。
フォローしてね!(*^ー゚)b。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-02-24 16:26 | イベント♪

*ハウスクエア横浜・フリマレポ!*

無事終了しました~♪
ハウスクエア横浜・アートブースでのフリーマーケット!

今回もお客さまに恵まれました。
朝イチでいらしてくれたBさん!!
石川町のmama:sBEAT さんですでに買って下さっているのに
中川まで来てくれてまたたっくさんお買い上げ!!
ワタシの作ったバックとお財布とポーチを使ってくれていて感激!
お財布はワタシとオソロでしたね♪
良く聞けば。。とっても遠くからはるばる来て下さって
すごくうれしかったです。
ご主人さまも運転ありがとうございます。
そちらの方にも是非出張りたいと思っていますので
その時はよろしくお願いします。

他の方のもたくさん買っていただきました。
本当にありがとうございます。

写真がんばるって言ったのに。。
こんだけしか撮れてませんでした、あれぇ?
e0096567_951999.jpg
e0096567_9511834.jpg

なんでかってゆーと、それはズバリ!
しゃべりすぎ!!

今回はハンドメイド系で出展しているかたも多く
情報交換という名の井戸端会議しまくりです。
ムフフ、とっても楽しかったです。

まぁ、Yuuさん とお隣同士で出るって決めた時点で
そんなのわかってはいたんですけどネ!

さぁ。お片付けをしたらばお待たせしているオーダーものに取り掛かります!
[PR]
by yuka_kraft | 2011-02-21 09:51 | イベント♪

*明日フリマなのに~~*

明日、フリマだとゆーのにまだバタバタと準備しています。
ここ数日の楽しい話を書きたいけど。。
もらったメールの返事もまだなんだけど。。

とりあえず
明日!!
がんばってきます。

かわいくできたこの子たちを連れて♪
e0096567_004565.jpg

せっかく写真を習ってきたのに~~
これはないですよね。

とりあえず
明日!!
きれいに撮ってきます。

2/19(土)
ハウススクエア横浜・フリーマーケット

ハウスクエア横浜
住所 横浜市都筑区中川1-4-1
開催日 不定期開催
時間 11時~16時


お待ちしています!
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-02-19 00:01 | イベント♪

*ルームシューズ・2種*

ルームシューズを作りました。

e0096567_104192.jpg
e0096567_1041327.jpg

新学期も近いので

ぼちぼちと注文も入るんです。

携帯に便利な巾着袋もセットです。

あといくつか作っているんですが

資材が足りなくなってしまったので

また出来上がったら紹介しますね。



コチラはmama*aBEAT さんに納品済みです。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-02-15 10:05 | hand made♪

*2/19(土)フリマに出展します!*

2/19(土)フリマに出展します!
ハウスクエア横浜 屋内フリーマーケット
ハウスクエア横浜
住所 横浜市都筑区中川1-4-1
開催日 不定期開催
時間 11時~16時
規模 手持出店 約60店
入場料金 無料

交通案内
 徒歩:横浜市営地下鉄中川駅から2分
 車:第三京浜「都筑インター」から約10分
   東名高速「川崎インター」から約10分
   東名高速「横浜青葉インター」から約10分

室内なので寒くないし、花粉も多少(?)は防げます。
住宅展示場内での開催なのでイロイロ見て回るのも楽しいです。
去年夏に参加した時の様子 です。
e0096567_13212876.jpg

って、わぁ~~!
もう今週末じゃない☆

Yuuさんとお隣のブースでにぎやかにやってます。
ワタシタチのマシンガン・トークを聞きに来るだけでも楽しいかもよ?('ー'*)フフ・・。

是非遊びに来てくださいね!
お待ちしています。
よろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-02-14 13:22 | イベント♪

*浅草寺*

浅草寺に行ってきました。
もう何年振りだかわかんないくらいひさしぶり!
e0096567_10523245.jpg

目的はコチラ
e0096567_10525462.jpg

なんですが。
Yuuさんとおでかけしてこれだけで済む訳もなく。。
問屋街に繰り出しまして
副資材をたんまり買い込みました!
むふふ。大満足(^^)ニコ。

あとはとってもステキなお店でランチ。
e0096567_1053289.jpg

momicafeさんです。
すんごくおいしくて居心地のいいお部屋。
古民家を改装したのかな。
その手を入れすぎてない感じがとても心地よくて
「ココに住みたい!」と思っちゃいました。

子供の頃自分の家がぼろくていやだなぁと思っていました。
団地住まいの友達のうちがカッコよく見えて。

でもこのカフェは今はもうない実家みたいで。
なんだかじーんとしてしまいました。
また行きたいな。
お料理も絶品なんですよ。
普段食の細いYuuさんもぱくぱくいってたし。
Yuuさん、いろいろ連れてってくれてありがとう!!
[PR]
by yuka_kraft | 2011-02-09 10:53 | odekake♪

*ボストンポーチ、秘話!*

ボストンポーチを作りました。
ようやっと春色です♪
e0096567_22482392.jpg
e0096567_22483540.jpg

春色とゆうよりも、なんかちょっとうすいかしら

ボストンバックのカタチをしているからボストンポーチ。
だけども
ボストンバックのようにいっぱい入るからボストンポーチ、でもあります。

これは我が家のお嬢様(?)たちのリクエストで誕生したポーチです。
長女はもう成人しているし
次女は高2。
それはもう化粧品をた~~くさん持っています。
そして最近の子はメイク道具を全部持ち歩くんですよね。
ポーチをちょうだいとゆうので渡すと
どれもこれも小さい!と却下されちゃうんです。(ナニサマ?!)(-Ⅱ-;)

アレコレ作って、やっとOKが出たのがこのボストンポーチ。
ファンデからマスカラ、スタンドミラーまで全部入るので使い勝手がいいそうです。

ワタシはそんなにたくさんのメイク道具は持ち歩かないので
バックインバックとして使っています。
入れ口はファスナーなのでバックの中でひっくりかえっても(?)中身が散らばりません。
長財布もすっぽり入るのでそのままミニバックとし使っても♪

とても便利ですのでよかったら使ってみて下さいね!

コチラは横浜の石川町のお店mama*sBEATさんに 納品予定です。
来週には店頭に並ぶと思うので
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-02-06 22:49 | hand made♪

*スヌードを作りました*

春物を作ってます!
・・と言ったばかりだとゆーのに
まるっきり冬ものです。
e0096567_1874619.jpg
e0096567_188375.jpg

だってまだまだ寒いじゃ~ん!!

スヌードとゆうのはわっかになったマフラーとでも言えばいいのかな??

大きいのが大人用
小さいのが子供用
丸いのがシュシュです♪

ボアのカットクロスを買ってきまして
いつものケチケチソーイング♪
ワタクシが買ったカットクロスで
このセットが2組作れました!!

長~くてボリューミーな物も売っていますが
ちょっと苦手で。。
一巻きで
脱ぎ着してもファンデが付かなくて(ココ重要!)
すーすーしない物が欲しくて
工夫しました。

子供にもほどけなくてオススメです!

作り方そのものはシュシュと一緒ですが
ひとひねりしたらば
程よいフィット感とくしゅっと感がでました。

すでにヘビロテしています。

あったかいですよ~~。(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by yuka_kraft | 2011-02-05 18:08 | hand made♪

*カーペンターバック*

カーペンターバックを作りました。
ワタシは個人的にポケットバックと呼んでいます♪
ポケットがいっぱいあって入れ口ががばっと開いてとっても使いやすいんですよ。
e0096567_15541113.jpg
e0096567_15542161.jpg

春物を作らないとな~~と思いつつ。。
こんだけ寒いとなかなか・・ネ。
次に作るのはもっと春っぽいです。

コチラは横浜の石川町のお店mama*sBEATさんに 納品予定です。
もう店頭に並んでいるかな~?
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-02-04 15:57 | hand made♪

*花粉皮膚炎*

花粉皮膚炎ってご存知ですか?

花粉によってアレルギー皮膚炎を引き起こすんです。
通常の目や鼻の症状に加えて皮膚炎を起こすタイプと
皮膚炎だけを起こすタイプがあるようです。

ワタシは後者の皮膚炎だけのタイプです。
ちょっと眼はかゆいかな。

目の周りがタヌキのように
口の周りがドロボウ髭のように
あかくなり、かさかさし、ぴりぴりし
とってもかゆいです。(TT▽TT)ダァー。

先週の月曜あたりから症状が出始め
昨日あたりからマックスで辛いです。

ので病院に行って薬をもらってきました。
抗アレルギー薬のアレグラと
プロトピック軟膏です。

まぁ、毎年同じ薬です。

素人の浅知恵で適当なことを言ってはいけないんでしょうけど
アレルギーの軟膏や飲み薬って抵抗があるんですよね。

なんとかアレルギー薬を使わずに症状を軽減できないか!
人体実験してみたいと思います。

同じ症状で悩んでいる方
なんかイイ情報がありましましたら
どしどしお寄せくださいな!

よろしくお願いします。(^^;)  
[PR]
by yuka_kraft | 2011-02-03 09:00 | 花粉☆