<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんとか届けられないかな。。

昨日は巾着をたくさん作りました!
華やか~♪
e0096567_10212617.jpg

ミシン活動、開始!と昨日書いたんですが。。
やっぱり本調子じゃないのか
試作はことごとく、失敗☆
気分を変えて作りなれている巾着袋を作りました。

ふと思ったんですが
被災地の新1年生で入学準備に困っている人もいるんじゃないかな?

せっかく揃えた入学品が流されたり壊れたり
これから用意しようと思っていたのにそれどころじゃない、とか。

私はタイガーマスクのようにランドセルを用意することはできないけれど
手作り物なら作れます。
手提げバックや上履き入れ、体操着入れや給食袋。
ハンドメイダーさんが賛同してくれれば
たくさん用意できるんじゃないかな??


今物資を送ることは被災地にとっては迷惑ということもわかっています。
特に今すぐに必要じゃないものは。
でも残念に思っている子や気にしているお母さんも絶対いると思うんです。

そういう人たちの力になんとかなれないかな?
落ち着いたころに送ってあげることは出来ないかな?

方法や手立てを知っている方がいたら連絡してください。
どうかよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-03-17 10:22 | memo♪

3/16

みなさん、お元気ですか?
被災した方々に、心からのお見舞い申し上げます。

連絡の取れなかった友人からも無事とのメールがありほっとしています。
仙台在住なのに昨日の関東での地震を心配されちゃいました。
強いなぁ。

私は元気です。
昨日からミシンを動かし始めました。
気のめいるテレビは消してラジオをつけていつもどうりに♪

元気が出るような明るいうきうきするようなバックを作りたいです。

みんな十分に気をつけてがんばろうね。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-03-16 09:38 | memo♪

*ボストンポーチdeペンケース*

ペンケースを作りました!
e0096567_9383556.jpg

って言っても

普段作っているボストンポーチをサイズダウンしただけ!
e0096567_939516.jpg

なんですけれども

うん、でも便利そう~~♪

(自分で言っちゃう??)
e0096567_9392742.jpg

だって、すっごくいっぱい入るよ。

リクエストでしたのでモデルありき、です。

春から新小学3年生のちょっぴりおしゃまな女の子。

いろんな色のペンやかわいい鉛筆も増えてきたし

かおり付きの消しゴムも何個か持ってる。

今までの筆箱には入りきらなくなってきたし

何よりも1年生の時に揃えた筆箱が

子供っぽいな~と思い始めている。。。



な~~んて。

リクエストしてもらったお子さんには会った事がないので

あくまでもイメージ、です。



そうゆうイメージを作ると楽しいです。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-03-08 09:39 | hand made♪