<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チョークアート

ウサコさんのイベントで
初!チョークアートを体験させてもらいました。
すごーく楽しかったです。
yuka作品、見て??
e0096567_851499.jpg

ちょっと、上手じゃな~い??
おいしそうでしょ。

むふふ、上手なのは先生の教え方、なんですけどね、本当は。
縫物をするのでとてつもなく器用だと思われがちですが
絵を描くのは苦手なんですよ。
憧れは強いんですけど。
先生が丁寧に教えてくれるので私でも書けました。
皆さんにも体験してもらいたいなぁ。

前回出展した時知り合った
ピンクのくまさんと一緒でうれしかった~♪
HP→ http://ameblo.jp/kekokko-o/  
おいしい、おいしいパンをごちそうさまでした。

帰る所をナンパ(?!)して
食事に付き合ってもらっちゃいました。
マキせんせ、ありがとうございます。
HP→ http://pastelsdelight.com/

いつかマキせんせに私の看板を書いてもらいたいなぁ。
がんばって縫うぞ♪

*イベント予定*
1day handmade market「にじいろ*drops」
2011年7月2日(土)
杜のホールはしもと多目的室(ミウィ橋本8階)(JR橋本駅・京王橋本駅すぐ)
11時~16時

手作り・雑貨&クラフトフェア in 鎌倉芸術館 
7月9日(土)~10日(日) 
鎌倉芸術館 1F ギャラリー1~2
[PR]
by yuka_kraft | 2011-06-30 10:30 | odekake♪

シュシュのなぞ

これは以前
お友達の悠々さんにプレゼントしてもらったシュシュなんですが。。
e0096567_9255774.jpg

前の記事 

まごちゃんが最近付けていないので
「ばばにちょーだいな」と言ったら
「いいよ~」だったので
しめしめ♪と良く見たらば

あれれ??
しわしわになってない!?

紺色の方は以前自分で作ったシュシュです。
生地は同じリバティなんですけど。

普通、シュシュって一度付けるとこんなんなるよね??
なんで悠々さんのはぴしっとしてるの?
両方とも何度か使ってお洗濯はしていません。

なぜなぜ??
悠々さん教えて~~~!!(人ゝω・)お願ィ!!

次のイベントももうもう、すぐです。
プチマルシェさんで紹介してもらっています。
がんばって作っていますので遊びに来て下さいね!!

1day handmade market「にじいろ*drops」
2011年7月2日(土)
杜のホールはしもと多目的室(ミウィ橋本8階)(JR橋本駅・京王橋本駅すぐ)
11時~16時
[PR]
by yuka_kraft | 2011-06-29 09:26 | hand made♪

楽しいランチ会♪

いつもの(?)Yuuさんと 
HP→ http://heartyyuu.blog76.fc2.com/
悠々さんと
HP→ http://m-craft.sblo.jp/
ランチに行ってきました。

悠々さんにこ~んなステキなプレゼントをもらっちゃいました。
まごちゃんに、って♪
e0096567_10112582.jpg
e0096567_10114580.jpg

くるみボタンの方はタディングレースです。
細かくてキレイ~~♪

ちょっと前に悠々さんのブログで紹介されてて
カワイイなぁ~と思っていたのですごくうれしかったです。

まごちゃんは意外(?)にもキティちゃんのシュシュが気に入って
見せてすぐに付けちゃったので
あっと言う間にしわしわに。。
写真を撮る間もなかったので
写真は悠々さんのブログからお借りしました。

違いの分かる孫で困っちゃうわ。
リバティだからばばがもらっちゃおうかと思ってたのに。。(T▽T;)笑

実は。。
このメンバーで秋に「ナニカ」やってしまおうと
計画チュウ~♪
詳しい事が決まったらココでお知らせしますね。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-06-21 10:13 | odekake♪

赤レンガ・イベントレポ♪

こんにちわ!
ちょっと久しぶりになってしまってすみません!!
楽しいお出かけが立て続けで。。
ケータイでUPしようかとも試みたのですが
ケータイ文字打ちが苦手なワタクシには無理でした。アハハ☆
e0096567_984169.jpg

今回は写真がと~~ても悪いです。
ごめんなさい。
デジカメの電池を忘れてしまったのでケータイ写メ。。
アーンド
照明がメチャ暗くって。。
ま、いつもと同じカンジです。
目新しいのは名刺入れです。
見えるかな?リバティです。

今回の売り上げは
「う~~~~~~~~ん。。。」
というより
「アカン!」
ですねぇ。赤レンガですのに。

ま、でもその後のお出かけで
いっぱい買ってもらったので
「アカンくない!」
になりました~♪ありがとうございます。

一応地元(?)なので
友人知人がいっぱい来てくれました!!
偶然、友達が通りかかったりで、とっても楽しかったです!!
売っている、と言うよりはずっとしゃべってましたねぇ。
いつも以上に。

12月にも出展しますので、またよろしくお願いします。
[PR]
by yuka_kraft | 2011-06-17 09:08 | イベント♪

*赤れんが!!*

先日、手作り仲間としゃべりまくっていまして
「いつかは赤れんが(横浜)のイベントに出たいね~♪」
なんて言っていました。
「一人じゃ怖いけど、みんなで出ればいいんじゃない?」
って、ハナシになって。
「じゃ、みんなでがんばってやっちゃおか!!」
と、12月の赤れんがに申し込む事にしました♪

申し込むのはワタクシがやることにしました。
まだ空きあるかな~と、調べていたら。。
んん?!!
来週の赤れんがでのイベントのミニブースに1日だけ空きが出た!?
わ~~、私たち呼ばれてる???
うひょひょ、と申しこんでしまいました!

またしても、本当に、急なんですが
手作り・雑貨&クラフトフェア in 横浜赤レンガ倉庫
のイベントに出展することになりました!!
e0096567_975322.jpg

6/10(金)のみです。
2時からです、気をつけて来てね!
いつものようにYuuさんとシェアブースです。
Heaty・works出動です。
よろしくお願いします。

あ~~、すごくすごくうれしい!!
がんばりますです。
応援してね。

しかし。。
手元に作品がめずらしいほど、ほんと~~に無いぞ。。
10日、イヤ9日でどれだけ作れるか。。
こうご期待!?
[PR]
by yuka_kraft | 2011-06-02 09:08 | イベント♪