ポーチの女子会??

明日のイベントに
やっぱりどうしてもボストンポーチを持って行きたくて
連休中に作りました~。
e0096567_9345863.jpg

全部YUWAさんの布で♪
とってもにぎやか!!
なんだかワイワイとおしゃべりしているみたい。

今回は内布をサテンのキルティングにしたので
さらにしっかりしていますよ。
e0096567_9352069.jpg

母の日のプレゼントにどうでしょう??

5/8に大宮で minahan手作りマーケット です。
http://ameblo.jp/minahan/
お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね!!
お待ちしています
[PR]
# by yuka_kraft | 2011-05-07 09:31 | hand made♪

リバティのシェルポーチ♪

来週のminahan手作りマーケットに

連れて行きますです。

ごろごろっとね。
e0096567_9191543.jpg

本当はボストンポーチを持っていこうかと思ったんだけど

ちょっとお値段が張ってしまうので

シェルポーチにしてみました。

プチプラですのでオススメです。


5/8に大宮で minahan手作りマーケット です。

http://ameblo.jp/minahan/


お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね!!
[PR]
# by yuka_kraft | 2011-05-03 09:19 | hand made♪

はるいろ・リバティ・ポーチ

リバティでボストンポーチを作りました。
e0096567_1494647.jpg

まるでお花畑のようです。
「まいすた」さん に納品しています。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by yuka_kraft | 2011-04-27 14:10 | hand made♪

しましまバック♪

あっさりしすぎかな~?
e0096567_9461270.jpg

でもこれからの季節にさわやかかも♪
なんたって合わせやすいしね!
後ろポッケもあるよん!
e0096567_946425.jpg

こちらは まいすたさん  に納品予定です!
[PR]
# by yuka_kraft | 2011-04-14 10:19 | hand made♪

レッスンバックを送りました!

やっとバックを送りました。

巾着セットを10組
レッスンバックとシューズ入れのセットを3組
コチラを MYmamaさんへ。
e0096567_133179.jpg



レッスンバック9個
コチラは 日本手芸普及協会さんへ。
e0096567_1331339.jpg

すごくたくさん集まっているみたいです。
ハンドメイダーさんはすごいな。

そして集めて配る作業もすごくたいへんだと思います。
それをやってくれる方がいるから
子供たちもわたしたちもとても助かります。
ありがとうございます。

役に立てるといいな。
[PR]
# by yuka_kraft | 2011-04-12 13:31 | memo♪

*新しい委託先です!*

新たな委託先が決まりました。

m.y.s.t Mystle 「まいすた」さん です。

こちらはネットショップになります。

いつでもyuka作品を買えますよ~♪

ちょっぴり大人っぽいステキなサイトです。

お洋服もアクセサリーもとってもいいです。

どうぞよろしくお願いします。

e0096567_15574876.jpg


もうひとつ被災地の子供たちにバックを送ってくれるところをみつけました。

クラフトタウンさん です。

うちの近所なのでこちらにも持ってい行こうかな。
[PR]
# by yuka_kraft | 2011-04-10 16:00 | memo♪

1000枚あっというまでしたね。

日本手芸普及協会さん。

での募集のレッスンバック1000枚はあっという間に到達してしまいましたね。

ハンドメイダーさん、すごい!!

新たな募集はもうしめ切ってしまっていますが、

作り途中の人の分は受け付けてくれるそうなので

私は送らせてもらいます。

だって昨日裁断してロックかけちゃったんだもん。

7枚分くらい?

せっかくだしね。

でも早めに送らないと~。

思いついたのはあんなに早かったのに

ココに来て出遅れてしまいました。

でも、ま、いいよね!
[PR]
# by yuka_kraft | 2011-04-07 09:12 | memo♪

入学用品送ります!

何とかならないかな、と言いつつほったらかしで済みませんでした。

色々考えたのですが、私個人で何とか出来る訳はなさそうなので

手作りのレッスンバックなどをまとめて送ってくれる所に送ろうと思います。

手作り工房MYmamaさん。

詳しい事はHPをお読みいただきたいです。

一応決まりはあるようですが、柔軟に受け入れていただけるようです。

前回の記事に載せた巾着なんかはコチラに送ろうと思っています。

もう1件。

日本手芸普及協会さん。

こちらも詳しい事はHPを見て下さい。

ここではレッスンバックのみ、サイズや仕様に規定がありますが

作り方や寸法も載っていますし

なにより簡単な作りなので

初心者さんにもオススメだと思います。

使わないキルティング生地がある人にも是非!

私も作り初めています。

みなさんもどうですか?
[PR]
# by yuka_kraft | 2011-04-04 16:40 | memo♪

なんとか届けられないかな。。

昨日は巾着をたくさん作りました!
華やか~♪
e0096567_10212617.jpg

ミシン活動、開始!と昨日書いたんですが。。
やっぱり本調子じゃないのか
試作はことごとく、失敗☆
気分を変えて作りなれている巾着袋を作りました。

ふと思ったんですが
被災地の新1年生で入学準備に困っている人もいるんじゃないかな?

せっかく揃えた入学品が流されたり壊れたり
これから用意しようと思っていたのにそれどころじゃない、とか。

私はタイガーマスクのようにランドセルを用意することはできないけれど
手作り物なら作れます。
手提げバックや上履き入れ、体操着入れや給食袋。
ハンドメイダーさんが賛同してくれれば
たくさん用意できるんじゃないかな??


今物資を送ることは被災地にとっては迷惑ということもわかっています。
特に今すぐに必要じゃないものは。
でも残念に思っている子や気にしているお母さんも絶対いると思うんです。

そういう人たちの力になんとかなれないかな?
落ち着いたころに送ってあげることは出来ないかな?

方法や手立てを知っている方がいたら連絡してください。
どうかよろしくお願いします。
[PR]
# by yuka_kraft | 2011-03-17 10:22 | memo♪

3/16

みなさん、お元気ですか?
被災した方々に、心からのお見舞い申し上げます。

連絡の取れなかった友人からも無事とのメールがありほっとしています。
仙台在住なのに昨日の関東での地震を心配されちゃいました。
強いなぁ。

私は元気です。
昨日からミシンを動かし始めました。
気のめいるテレビは消してラジオをつけていつもどうりに♪

元気が出るような明るいうきうきするようなバックを作りたいです。

みんな十分に気をつけてがんばろうね。
[PR]
# by yuka_kraft | 2011-03-16 09:38 | memo♪