人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*50cm・チャレンジ!*

「50cmの布でいくつ作れるかな?」シリーズ~~♪
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

今までも大きめのバックを
なんとか布幅50cmで作りたいと思って
型紙を工夫してきました。
最近良く作っている
「ぽってりななめがけ」や「デイリーボストン」なんかがそうです。
端切れがちょっとしか出ないと
「アタシって天才♪('ー'*)フフ・・」とうっとりしてしまいます☆
ま、ただの「ケチ」ともいいますが・ネ。

で、今回布幅50cmのカットクロスで
ミニグラニーを作ったんだけども。
ミニグラニーは布幅20cmでふたつできるワケ。
もう20cmでもうふたつ作る?
いや、4個もいらないし。10cm残ってもな~。
30cmで作れるのってなんかあったっけ?
それよかウエストポーチの試作をしてみよう。
残りはちょうど巾着くらいだな。
ならコドモポシェットにして。
この端切れはDSケースの蓋くらいにはなるんじゃね?

なんてやってたら
キレーに使いきっちゃってたの!
わお!またしても「アタシって天才!?」状態。
気持ちいいんだわ。コレが。
*50cm・チャレンジ!*_e0096567_18191464.jpg

柄がクドイのはカンベンしてちょ(^^;)

次のチャレンジも計画中~~~♪ 
by yuka_kraft | 2010-05-24 21:00 | hand made♪
<< *コドモ・リュック2種* *コモノ・イロイロ* >>