人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*クロネコのメール便のトラブル*

久しぶりにオークションに出品しました。

先日残念なことにメール便でトラブルがありました。
このことをココに書くのはどうかな?と思っていたのですが
偶然クチリーナ!さんでもメール便のトラブルがあったと
教えてもらったので
やっぱちょっと多いいのかなと。

オークションで落札してくださった方にバックを送ったのですが
5日経っても届かないとのことでしたので
ヤマトに問い合わせてみました。
すると、ここ(横浜)は出ているが相手先の営業所には届いていないと。
「どこにあるんですか?」と聞くと
「わかりません」と。。
調べますとは言ってくれたんですけど
は?
ですよね。
結局3日後くらいに見つかったんですが
外袋は破れて、内のビニールも破れて、バック自体も汚れている。。
というので送り帰してもらいました。
(落札してくださった方には同じものを作って送りました。)
で帰ってきた状態がこれです。
*クロネコのメール便のトラブル*_e0096567_18153355.jpg

*クロネコのメール便のトラブル*_e0096567_18211928.jpg

。。。ショックでした。。。
台風があったから、とか。
遠かったから、とか。
色々言っていたけど、自分の荷物がこんなになって返ってくるなんて。
メール便は早くて安くて集荷にも来てくれて
すごく便利に使っていたけど。
何100個以上送ったうちの1個だけど。
ちょっともう利用する気になれなくて。

これからオークションでの発送は定形外か(定形外もちょっとイヤ・・)
yahooゆうぱっくでお願いします。

暗い話をながながとごめんなさい。
お付き合いありがとうございました。
by yuka_kraft | 2007-10-27 18:42 | memo♪
<< *ひさびさの出品* おまたせです。 >>